忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
ウルトラマンクリスタル  第8話・怪獣海域を乗り越えろ!

蜥蜴海獣・ゲスラ
蛸海獣・タガール
巨人海獣・ガイラ
友好人魚・マリン
登場

司令室

隊員たちがテーブルに座り、大きなスクリーンを見ていた。

そのスクリーンには海が暗雲に包まれている場面だった。

そのスクリーンの前にモモが立っていた。

モモ「これが噂のダーク・マリンよ。」

サキ「まるで・・・・暗黒の海ね・・・・・。」

シュドー「宇宙人の仕業ですか?」

モモ「いえ・・・・今回は宇宙人との関わりがないわ。」

テブリッシュ「自然現象ですかね?」

モモ「わからないわ・・・・・・。それよりも、二日前、一席の大型旅船が、この海域に入って、

現在行方不明に・・・・それだけじゃない。この数週間で何席もの船が、

ダーク・マリンに入ってから出てこれなくなったのよ。」

コリス「そんなに恐ろしい海なんですか?じゃあ、助けに行かないと!!」

モモ「落ち着いて。海軍が救出に出たけど、連絡が途絶え、行方不明に・・・・・・。

それに・・・・・・その海域には怪獣が無数潜んでいるそうよ。」

シュドー「怪獣だって!?」

テブリッシュ「まさか・・・・。」

モモ「とりあえず・・・・・・明日になったらダークマリン攻略作戦を開始するわ。

それでは、今日は解散。」

隊員たち「はい・・・・・・。」

DGC基地からハリーの家へ帰ろうとするコリスは町を歩いた。

そこへ麦わら帽子の少年がコリスの前に立っていた。

麦わら帽子の少年「DGCの・・・・コリス隊員だね?」

コリス「え・・・・?そうですけど・・・・?」

麦わら帽子の少年「僕はクリケット。ところで、人魚姫の存在は知ってるかい?」

コリス「人魚姫・・・・?ああ、姉さんが昔会ったことあるような・・・・・。」

クリケット「本当か!?」

コリス「え?」

クリケット「本当に人魚姫に会った奴いるか!?」

コリス「た・・・・・多分・・・・。」

クリケット「じゃあ・・・・僕をDGC基地に連れて行ってくれ!」

コリス「ええ~っ!?」

コリスはいきなりクリケットに言われて、驚いた。

コリス「どうして・・・・ですか?」

クリケット「人魚姫に会いたいからさ。それが・・・・僕の夢なんだ。」

コリス「夢・・・・そうですか。でも・・・・・明日、ダーク・マリンの調査に行かねばならないんです。」

クリケット「そうか・・・・・。じゃあ、またな!」

クリケットはそう言ってコリスとお別れした。

コリス「随分と明るい少年だなぁ。人魚姫かぁ・・・・・そういえば、

マリンナーサにいた頃、父さんや母さんに姉さんが人魚に会ったって聞いたからなぁ・・・・。」

夜。コリスはハリーの家に帰っていた。

ハリー「人魚姫・・・・ねぇ・・・・・。」

コリス「ハリーさんは信じますよね?人魚がいる事を・・・・。」

ハリー「そりゃぁ信じるよ。もし、そんな事があったらすばらしいじゃないか!」

コリス「・・・そうですね。」

DGC基地

モモは自分専用の部屋にいた。その時、モモの脳裏になぞの声が聞こえてきた。

なぞの声『モモさん・・・・・モモさん・・・・・・。』

どうやら少女の声だった。

モモ「誰・・・?その声は・・・・・?」

なぞの声『私は・・・・マリン。』

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック