忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
土曜は文化祭なので、感想は今日、書きます^^;

今回はウルトラセブンと対決したあの永遠のライバル怪獣、エレキングが出現します!

今回のゲストは・・・・・・・日向ひまわりっ!!

ひまわり「こんばんわ。「ひまわりっ!」の主人公の日向ひまわりです。

ご主人様であるハヤト殿をお守りしています。」

ウルトラマンタロウ         第28話・怪獣エレキング満月に吼える!

月光復活怪獣・再生エレキング登場

ある満月の夜、突然、エレキングが出現します。

ひまわり「ええ~!いきなりですかぁ?」

私もそういきなり出現とは思いませんでした・・・・・。復活して嬉しそうに踊るエレキング。

当然暴れてるがな。そこへZATのホエールが駆けつけ、攻撃。

ひまわり「流石ZATの皆さん、後はタロウが来ればもう安心ですね。」

どうやらエレキングは月の力で復活したそうです。

朝が来てエレキングが弱っていきます。

ひまわり「怪獣は夜以外では、活動できないですね。」

ZATは集中攻撃。エレキングが消えてしまった・・・・・・・。勝っただろうか?

ひまわり「ZATは人間たちに怪獣は死んだと発表しています。」

しかし、それは人類に安らぎを与えるため。怪獣は実は生きてたんです。

ZATは徹底的に怪獣を探索します。健一くんもある村で、

エレキングを探しております。ところが!

ターザン、孫悟空、佐助のコスプレ兄弟が健一くんにイタズラします。

そして、どこぞの仙人に真似しやがるおじいさんがコスプレ兄弟を止めます。

ひまわり「なんか日本おとぎ話のキャラクターが出てきた気がしますね。」

それが、タロウクオリティです。ウルトラマンタロウはおとぎ話を意識したからでしょう。

健一くんはコスプレ兄弟に怪獣について話す。

すると、コスプレ兄弟は秘密基地らしき洞穴へ逃げます。追跡する健一。

コスプレ兄弟の洞穴には怪獣の角があります。どうやらコスプレ兄弟は、

この角で、歯が悪いおじいさんの入れ歯を作ろうとしたのです。

ひまわり「やさしい子供たちですね。でも、怪獣の角といえば・・・・。」

そう、エレキングの角だったんです。健一くんはそれを見つけて、

コスプレ兄弟を説得、ZATに知らせようとする。

しかし、コスプレ兄弟は健一を縄で縛り上げます。兄弟はノコギリを持っていくことになります。

その隙に健一くんは今のうちに逃げる。そこへ偶然にもZATの光太郎と遭遇。

洞穴に戻った兄弟はノコギリで角の解体を狙う。しかし、夕日になり地震が起きる。

ひまわり「怪獣エレキングの復活ですね・・・・・!」

健一と光太郎は兄弟の元へ向かおうとするが、夜となりとうとうエレキングの出現。

健一たちは兄弟を救出。後からおじいさんも来る。エレキングは大暴れします。

攻撃するZAT。コスプレ兄弟は責任を取るために怪獣を倒す事に。

佐助(たぶん)がエレキングを叱り、転倒を演じる。エレキングはそれを真似しようにも、

失敗してしまいます。その隙にターザンたちがロープで怪獣の角を縛ります。

子供たちがこんな勇気を持って怪獣を追い詰めてゆく。すげぇぞ!コスプレ兄弟!!

しかし、エレキングはそんな作戦も見事、打ち消しました。

怒った怪獣は兄弟に火炎放射。逃げまくる兄弟。しかし、

怪獣は転倒に成功
して兄弟やおじいさんを追い詰める。

怪獣のエレキングってもしかしたら頭がいいかも知れん?

光太郎はZATと攻撃してる間にひそかに車で攻撃。しかし、またも怪獣は転倒攻撃。

しかし、光太郎はその瞬間にウルトラマンタロウに変身。

ひまわり「あれがウルトラマンタロウですね。かっこいいなぁ。」

ウルトラマンタロウはエレキングの攻撃に苦戦しながらも、角にひっかけたロープを手に、

なんらかに超能力で鎖?に変えました。タロウはそのままウルトラパワーで、

エレキングの角を引き千切りました。エレキングはエネルギー減である角を取られ、

ドロドロに溶けてゆく。タロウは二度と生き返らぬよう、角を月へ持ち運びました。

なんかグロい気もするが・・・・・(ぇ

最後、光太郎は兄弟に入れ歯をプレゼント。兄弟はおじいさんに入れ歯をあげてめでたし。

コスプレどもはこりずに健一にロープ攻撃を繰り出すが、

間違って光太郎にやってしまっておわり(笑

ひまわり「いやぁ。面白かったです。さっそくこの物語をハヤト殿たちに知らせねば。」

今回はイタズラ好きの兄弟がおじいさんを想う気持ちを描いた物語でした。

ひまわり「そういえば私もばっちゃんになんかいいことしたような・・・・・。」

次回はヤツらがやってくる!?どうなる?タロウよ!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック