忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
アンドロイド少女・マリオネット・ライター  第7話・見破られた居場所

冷凍ジャンボロイド・ブリザード・エクシア登場

学校の帰り、光次郎と聡子は一緒に歩いていた。

聡子「・・・・・あら?」

聡子と光次郎は空を見上げた。空から小さくて白いのが少ないがいっぱい降ってきた。

光次郎「・・・・きれい・・・・・・・。」

聡子「雪・・・・・雪が来たんだわ。」

光次郎「雪・・・・・・・・・。」

聡子「そうよ。雪は・・・・みんなを優しく包んでくれる。全ての寂しさを包み込むわ・・・・・。」

光次郎「・・・全ての・・・・・寂しさを包む・・・・・・・・・。」

聡子「・・・・・じゃあ、ここで。」

光次郎「はい。」

聡子は光次郎と別れて、光次郎は一人で家に帰った。

光次郎「ただいま。」

デスナイト基地

佐野山「ミラージュ・ザイスとDADAIは敗れた。我が日本支部が残るジャンボ・ロイドは、

後残り少ない。一体どうすればいいのかね?ジェノサイド・シーザー。」

不機嫌な佐野山の質問に不適な笑みを浮かべるジェノサイド・シーザーが答える。

ジャノサイド・シーザー「ご安心ください。ミラージュ・ザイスより、素晴らしい情報を手に入れました。」

佐野山「ほう。それは・・・・・?」

ジャノサイド・シーザー「はい。マリオネット・ライターはある人物の保護にあたっています。

高町光次郎。秋田学園中学3年生の少年でございます。」

佐野山「そうか・・・・・!あの少年に付け込めば・・・・ふふふふふふふ・・・・・!!

そういえば、今日から3月まで寒くなるという情報も聞いたな?」

ジャノサイド・シーザー「・・・・彼女を出しますか?」

佐野山「ああ?彼女か・・・・・・ちょうどいい・・・・・・!!」

秋田町では雪が激しく振っていた。光次郎は二階の窓からそれを見た。

光次郎「さっきまでは静かだったのに・・・・・ま、これも自然の一つ・・・かな?」

光次郎は気にせずパソコンをしていた。そこにあかりが入ってきた。

あかり「光次郎さん。」

光次郎「ん?飲み物、持って来てくれたんだ。」

あかりは暖かい飲み物を持ってきた。

あかり「お茶を持ってきました。冷めないうちにどうぞ。」

光次郎「ありがとう。置いといて。」

あかり「はい。」

あかりは光次郎の机にお茶を置き、部屋から出た。

光次郎「・・・・・望んだわけじゃないのに・・・・・でも、持って来てくれたからなぁ・・・・・。」

光次郎はお茶を飲んでみた。

光次郎「ん?以外においしいな。おお!」

光次郎は偶然見つけたページに興味を持ち出した。

光次郎「雪女に会いたい同盟・・・・か・・・・。今日は冬だから・・・・・・でも、会えるかなぁ・・・。」

その頃、外では、吹雪の中に一人歩く少女がいた。

少女は美しい白い浴衣に包まれ、青い目、長い髪をしている。

まるで、雪女のようだった。

雪女?「・・・・・ゆーきやこんこんあーられやこんこん・・・・。」

雪女の少女は静かに・・・寂しそうに歌を歌っていた。

雪女?「ふってーはふってーはずんずんつーもる。」

そこに、複数の男たちが少女の前に来て、話しかけた。

「可愛い声で歌ってるねぇ~。」  「俺たちのアジトへいかね?」

雪女?「やーまものはらもわたぼうしかぶり。」

「おいおい無視するなや。」 「歌はもういいが何かしゃべんなさいよ。」

雪女?「かーれきのこらずはーながさく。」

「おい・・・・・どうしたんだ?この娘。」 「待てよ。この姿・・・・まさか・・・・!?」

雪女「・・・・・・凍りなさい・・・・・・。」

雪女の少女は左手から物凄い量の吹雪を噴出した。

男達「うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・!!!!!!」

男達は雪女の冷気によって全員凍りつけにされてしまった。

その雪女を遠くからひっそり何者かが見ていた。

「・・・・これは大変だ・・・・・・!」

SSP第6分隊基地・司令室

野沢「吹雪・・・病みそうにないわね・・・・・。」

清水「仕方がないさ・・・・・今日は冬だからな。天気予報でも既に予報済みだろう。」

野沢「そういえば昔、お父さんやお母さんと一緒にスキーに行った事あったなぁ。」

清水「そう・・・・私の両親、厳しいからスキーに行った事・・・・ないわ・・・・・。」

野沢「桜ちゃんは?」

桜「・・・・・・え?」

落ち込む桜は明るい野沢に聞かれたため、我にかえる。

野沢「桜ちゃんはお母さん達にスキー連れて行ってもらった事ある?」

桜「あ・・・・・・・・。」

清水「野沢!!」

野沢「あ!・・・・ごめん・・・・。」

清水「・・・忘れたの?月野隊員の家族は・・・・・・!」

桜「っ!?駄目!!!!」

桜の叫びに清水は声を止めた。

清水「・・・・ごめん・・・・・。」

桜「あ!いえ、こっちこそ・・・・すみません・・・・・・。」

野沢「・・・・そうだ!明日、もし積もったら外で雪遊びしない?

ほら、雪だるま作ったり、雪合戦やったりさ!」

清水「・・・それ、いいわね。月野隊員、やろうか。」

桜「・・・・・・はい。」

野沢の提案に清水も桜も笑顔に戻った。

春日「ちょっと待って!」

入ってきた春日隊長の声に隊員達は真面目な体勢に入る。

春日「最近、秋田町に雪女が出没している噂があるわ。野沢隊員、今日は何月?」

野沢「はい。まだ・・・・1月20日だと思います。」

春日「まだ冬は続いているわね・・・・・・。5人のメンバーを決めて、

雪女の捜査をしてもらうわ。野沢、清水、藤森、森、如月の5名にするわ。

他の者は念のため待機、それでは、出動!」

隊員たち「了解!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック