忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜にとうとうスマブラXを買って楽しみました!やっほ~うw

アドベンチャーやステージ作りに対戦も楽しいです^^

私は新キャラではメタナイト、ピット、オリマーを使います。

今回は私的タロウの中の名エピソードを見ました。その感想を書きます。

拍手[0回]



ウルトラマンタロウ         第39話・ウルトラ父子(おやこ)餅つき大作戦!

臼怪人モチロン登場

私は昔、父子を(ちちこ)だと思ったりw

クリスマス(テロリスト星人のせいで少し騒ぎがあったが)も終わって、

とうとうお正月を迎えられるようになります。ですが、まだクリスマスを忘れない子供もいるはずです。

光太郎と南原隊員がパトロールしている途中、星型のものが、

それを欲しがる少女にあげましたとさ。一方、酒好きの大人たちが餅つき会をやっています。

さおりさんと光太郎、はこべ園の子供たちがそれを見るが、入れてもらえないようです。

そこへ、光太郎は園の子供たちに餅をプレゼントしようとします。

途中でモノクロによるスライドショーでは、関係なさそうなのがありそうですが・・・・^^;

昼なのに月が見えています。しかし、月に黒い結晶が・・・・何かが起こる!園に着いて、

光太郎たちはさっそく園長ら大人たちと一緒に餅を作りました。

園長は腰が痛めているため、光太郎が持ちつきしています。

どんどん餅ができて子供たちは大喜び。しかし・・・・・・。「ははははははははは・・・・・・!」

何やら大きな笑い声が聞こえます。それは、飛行船に乗った臼の怪獣の声です。

怪獣はモチロン!ポップな曲とともにモチロンはいきなり園の餅を奪って食べます。

怪獣はおいしそうに・・・・・「うんめぇぇぇぇw
」としゃべってやがりますw

それを見て逃げる連中ですが、中には泣いてる子供もいてリアリティが感じます。

光太郎はモチロンを撃つ。モチロンは撃たれてあわてて飛行船に乗ります。

モチロンは笑いながら次の場所へ・・・・・今度はさっきの大人たちのところだ!

怪獣は餅を容赦なく奪いまくり食いまくります。そこにまたモノクロスライドが。なぜに?

しかも、戦争してる場面だしwモチロンは次は県外へ飛んでます。

もちろん
餅を食べるためです。しかし、この怪獣、なぜ飛行船を操れますかね?w

モチロンは山の村の餅をも食べつくしました。そこへZATが来ました。

コンドルがモチロンを攻撃しますが、モチロンは火炎で対抗。

ホエールが飛行船を攻撃し、モチロンが「
ぎゃおおー!」と叫んで落ちます。

怒ったモチロンは臼の姿となり転がって村を破壊し、通りかかったトラックや運転手を襲いました。

ZAT本部では、あれだけモチロンが暴れたというのにレーダーではなんの反応もない。

モチロンは月から来た怪獣だと判明されました。

はこべ園では子供たちは寂しそうだった。光太郎は子供たちにモチロンを倒すと語るが、

そこへ、ピアノの音が。外へ出ると、

空からウルトラマンAと活躍した
月星人・南夕子がやってきました。

しかし、さおりさんには見えない。やはり宇宙人同士じゃなければ話せないところもあるだろうか?

夕子はモチロンは人間の「うさぎのもちつき」を信じる心が月で結集して生まれた生物だと、

語り、彼は地球の餅を食べようと日本に来たそうです。

夕子は、モチロンのいる山へ光太郎とともにいきます。

とある夜の山、モチロンが気持ちよく眠っているが、そこへ空飛ぶ夕子と光太郎がやってきます。

モチロンは起き上がって、空飛ぶ夕子を見て、

「あ、姉さん。そんなに飛び回ったら目ぇ回っちまうよぅ。」としゃべりやがります。

夕子はモチロンに帰るよう説得しますが、モチロンは・・・・・・。

「やなこった!このさい腹いっぱい食わなきゃおれぁ帰らねーぞ!」としゃべり、

新潟に行ってそこで餅食べようと考えたりします。あんた、本当に怪獣か?

私はどうもしゃべれるから巨人だと思ったり(ぇ

光太郎は自分をタロウだと語った瞬間、モチロンはポップなBGMとともに、

「おめぇと勝負してみたかったんだ!」と光太郎に襲い掛かります。

光太郎はウルトラマンタロウに変身。モチロンと相撲勝負に挑みます。

投げ飛ばされたモチロンは「ドスコイ!ドスコイ!」と自身をつけて戦います。

タロウもドスコイし、「えぃ!」と叫び挑みますが、モチロンが有利になります。

火炎攻撃でひるませ、臼車で決めようとしますが、避けられ逆にタロウに持ち上げられます。

夕子はモチロンに「降参しなさい!」と叱りますが、モチロンは認めず、

「俺が死ぬと月のあの影も見れねーぞ!」と脅しますが、さて、これは本当にそうなるでしょうか?

一度、ZATに頼んで殺してもらってみましょう(こらこら

そこへ、ウルトラの父がやってきます。

父はさっそく、モチロンを説教します。このやりとりも面白いです。

そもそもモチロンはしゃべるし、人の言葉も聞くし、頭もいいし・・・・・・。

やはりモチロンも月星人ですかな。ウルトラも父はモチロンを使って餅つきをやろうと提案。

モチロンは嫌がるが、夕子が突然
巨大化し、タロウはハンマーを出します。

これはすなわち、巨大怪獣による餅つき大会ですねw

朝、さおりや子供たちが庭にいくと、そこには餅をついている光太郎が。

空ではウルトラの父と巨大な夕子さんがモチロンを運んで飛び去ります。

子供たちはウルトラの父を見送りますが、巨大な
夕子さんは見えているのかい?

とりあえず、餅つきを楽しむ光太郎と園の子供たち。

ラストにまたまたモノクロスライドショー。最後は赤ちゃんだったとさ。

めでたし、めでたし?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック