忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1745] [1744] [1743]

日下部「父さんの・・・形見・・・・?」

灰間が切なそうに言い、日下部もまた切なく呟く。

日下部「何かの理由で、父さんからもらったの・・・?」

灰間「ああ。親父の奴、どこかの遺跡に行って、

俺にこんなもんを届けたんだよ・・・。まるで、

俺やお母さんと御別れするみたいにな・・・・!」

日下部「お、御別れ・・・・・!?もしかして、

行方不明になったの・・・・?」

灰間「そうよ。あれは俺が小学生の頃だった・・・・。

親父は考古学者で仕事をしていて、

帰らない日が多かった。けど、俺はそんな親父に、

憧れる事があった。休みの日では、

親父はよく幼い俺にどこかへ連れて行ってくれた。」

灰間が語っている間に、場面が灰間の過去のシーンになる。

灰間の父は、

青い色の短髪で顔つきが渋い男そのものであった。

灰間の父は探検隊の服装でどこかの遺跡を探検したり、

普通の服装で幼い灰間と一緒に遊園地で遊んでいた。

日下部「考古学者・・・?もしかして、あんたの父って、

あの有名な考古学者、

【灰間鉄郎(はいだ・てつろう)】じゃ!?」

灰間「そうさ・・・・。俺はお母さんと親父と一緒に、

いつでも暮らす事が最大の幸せだった。けど・・・!」


そして、

灰間とその父・鉄郎が暗いところに立つ場面に変わる。

鉄郎「良いか。翔。今回はちょっと危険かも知れないぞ。」

幼い灰間「ちょっと・・・・危険・・・?」

鉄郎「今度、探検する遺跡は今まで我々人類の歴史に、

ほとんど記されてない時代にあると思われる産物だからだ。

だが、私は決して負けないつもりだ。」

幼い灰間「・・・そうだよね!お父さんは、

絶対に帰って来てくれるよね!?」

幼い灰間は笑顔でそう言う。鉄郎も笑顔で言い返す。

鉄郎「ああ。必ず帰って来るさ!それまで、待ってくれるか?」

幼い灰間「・・・・うん!」


灰間「こうして、親父は未知の遺跡へと旅立った・・・。

俺は信じていた。親父が必ず帰って来ると・・・・。でも・・・!」

灰間は険しい表情をして、拳を強く握りしめた。

過去の時代での、灰間の家の玄関。

中学生になったばかりの灰間。だが、

彼は涙を流していた。その隣には、

母である美由紀も泣いていた。

二人の前には、小さな箱があった。

美由紀「ううう・・・・!あなたァ・・・・。」

灰間「お父さん・・・・。何でなんだ・・・・!

何で行方不明になったんだ・・・・!!しかも、

こんな箱を残して・・・・。」

灰間は悲しげに言って、箱を開けてみる。

灰間「こ、これは・・・・・。」

箱の中には一つのペンダントと、二つの封筒があった。

その一つのペンダントが今、灰間が持っている、

ウルティメイトペンダントであった。

灰間はそのペンダントをゆっくり手に持ち始める。

灰間「何なんだ?このペンダントは?」

そして、美由紀は封筒を持ち、それを開ける。そこから、

二つの紙があり、その一つを灰間に見せる。

美由紀「翔。これ、文章らしいわよ。」

灰間「文章?」 灰間はその文章を手に取り、読んでみる。

文章『翔。すまない。どうやら、私はもう帰れないそうだ。

もうお前の側にいてやる事もできないだろう。だが、

安心してくれ。寂しくならないように、

このペンダントを私の代わりとしてやろう。このペンダントは、

何やら不思議な力を感じるらしい。きっと、

お前に何か素晴らしき力を与えてくれるだろう。

私は信じる。

お前が最高のミラクルマンに成長してくれる事を。』

灰間「ペンダント。これが・・・・?」

灰間はペンダントの方を見る。そして、

ゆっくりとそのペンダントをかける。


そして、現在。

灰間「これが、俺とこのペンダントの出会いだった。」

日下部「きっと、

そのペンダントは鉄郎さんが行方不明になった、

遺跡から発掘した物かも知れないわね?」

灰間「だろうな・・・・。親父はその遺跡で、

何があったんだ・・・・・。今、どうしているんだ・・・!」

灰間は父を想って寂しそうになり、

日下部は悲しそうな表情をする。

日下部「・・・・そろそろ帰ったら?何だか、あんた。

心が寂しそうになってるし。ちょっと、癒えた方が良いわよ?」

灰間「・・・もっと優しく言えねェのか・・・。」

灰間が呆れそうにそう言うと、日下部は少し明るそうに言う。

日下部「あら?優しいつもりですけど?」

大神「とりあえず、叶野。上川。

鉱石のある場所をパトロールしてくれ。

そこで、魔獣の狙いを調査せぃや。奴の目的次第で攻撃しろ。」

上川&叶野「了解!!!」


こうして、灰間は家に帰って行った。今、

灰間は美由紀と一緒に居間で食事をしていた。

灰間「あむ・・・。あむあむ・・・・。」

灰間はご飯を激しく食べていた。そして、水を思いきり飲む。

美由紀「BARの大神さんから聞いてるけど、

凄く頑張ってるわね。

本来なら怪獣と戦うのは大人なのに・・・。」

美由紀は微笑んで、そう言った。

灰間「怪獣じゃねーよ。魔獣だよ。

テレビのニュースでも、

魔獣の事でいっぱいだぜ。魔族の野郎・・・!」

美由紀「そうだったわね。でも、大丈夫よね?

お父さんがくれた、そのペンダントがある限り、

翔に不吉な事が起こりやしないハズだと信じているわ。」

美由紀は灰間がかけているペンダントに向けて、そう言う。

灰間「・・・・まあ。このペンダントのおかげで、

ミラクルマンになれたんだよね。色々と・・・。

お父さんに感謝しないとね。翔・・・。」

灰間「・・・親父が生きてればな・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック