忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690]

バンジョー「え?なんだろう。これ・・・。」

レリッカー「走っている途中で隈なく見ていたが、

こんなマークはあっただろうか・・・?・・・そうか!

爆発によって黒焦げになって、見えるようになっていたのか!」

カズーイ「このマークには何か重要な秘密がある。

バンジョー!このマークを踏んでみて!」

バンジョー「う、うん。」

バンジョーは星型のマークを踏む。すると、

超巨大ピラミッドが揺れ始めた。


その内部も揺れ始め、オグフとヒューノンがこれに驚く。

ヒューノン「きぴゃああぁぁぁぁぁ!!?

にゃに!?何ぎゃあっちゃにょ!?」

オグフ「ちっ!とうとう我がアジトの、

入口へのスイッチを押しやがったか・・・。」

ヒューノン「ゆ!?一体、誰が見ちゅかったにょ!?」

オグフ「誰だかわかんねェが、恐らく、

クラッシャーの別働隊が、

このピラミッドに接触でもしやがったろ。」

その時、スクリーンで、グランチルダが映された。

グランチルダ「それは熊と鳥ぢゃゃゃゃゃゃ!!!!!

グランチルダの怒声にオグフとヒューノンが驚く。

オグフ「ぐ、グランチルダ!?そいつぁどう言うこった!?」

グランチルダ「あのおおぉぉぉぉぉ熊と鳥が、

このピラミッッッッッドに既に接触うううぅぅぅぅし、

そのピラミッドへの入口を開あああぁぁぁぁくスイッチを、

見つけ、押したのぢゃゃゃゃゃゃゃ!!!!

間もなああぁぁぁぁく、

奴らがこのアジトに潜入ううぅぅぅぅしてくるぞっっっっ!!」

オグフ「心配すんじゃねェよ。こんな時の事を考えてよ、

仕掛けを用意したんだぜ。ちょっと遊び心も加えてっけどな。」

グランチルダ「ほおおぉぉぉぉう?それは??」


ピラミッドの揺れが終わり、落ち着くバンジョーたち。

バンジョー「今のは一体・・・?」

カズーイ「とりあえず、このピラミッドに何かが起きたんだわ。」

その時、ある岩壁からスピーカーが出て、そこから声が出る。

スピーカーからの声『よく、このスイッチを見つけたね。

でも、勝負はまだ終わっていないよ。

君たちがスイッチを押した事で、

ピラミッドの頂上に穴ができた。そこが入り口だ。』

レリッカー「そうか!

このピラミッドの頂上が入り口だったのか。」

スピーカーからの声『しかああぁぁぁぁぁし!

その入り口の穴が開いているのは、わずか25秒!!

それが過ぎれば、入り口は閉じてしまうぞ。

はてさて!君らにこのレースで勝利できるかな?』

レリッカー「わ、わずか25秒だと!?無理だ!!」

スピーカーからの声『さァ!カウントダウンの始まりだ!!』

バンジョー「く・・・っ!無理を承知で行くしかない!!」

カズーイ「そうね!カズーイダッシュ!!!」

カズーイはカズーイダッシュで全速前進で走る。

ピラミッドの頂上を目指すために。この超巨大なピラミッドは、

上の岩へ登るために坂道が多くあるので、頂上に行ける。

しかし、その頂上を登るには、かなりの時間がかかるのだ。

例え、それがカズーイダッシュでも、25秒で頂上へ着けない。

それを知らずにカズーイは必死に走り続ける。だが。

スピーカーからの声『ブッブウウウゥゥゥゥ!!!

時間でええぇぇぇす!!

25秒が切れちゃいました!!入り口は閉じました!』

カズーイ「な、なんですって!?」

バンジョー「遅かったか・・・!」

カズーイは止まった。そして、すぐに怒鳴る。

カズーイ「・・・ってか、こんな巨大なピラミッドの頂上へ、

25秒でどうやってたどり着けば良いのさ!?」

スピーカーからの声『レースは何度でもできます。

君たちには無理かも知れないけどね。』

カズーイ「きいいいぃぃぃぃ!!生意気!!」

バンジョー「・・・一旦、

レリッカーさんのところへ戻ろう。」


バンジョーとカズーイが戻っていくところを、

ディングポッドの中で見ているグランチルダが笑っていた。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック