忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2668] [2667] [2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658]

バンジョー「このままでは埒が明かない!!

一気に決めるぞ!!カズーイ!!」

スラッパ「ガアアアアアァァァァァァァァ!!!!!!」

残りのスラッパ全てがバンジョーとカズーイに迫る。

レリッカー「まだ残りの数が多い!!気をつけたまえ!!!」

バンジョーとカズーイ「ワンダーウィング!!!!!」

バンジョーとカズーイはワンダーウィングを発動した。

先に接近した複数のスラッパがその発光を浴びて蒸発した。

スラッパA「グギャアアァァァァ!!??」

スラッパB「ゴガアアアァァァァ!??」

スラッパたちは巨大な金色の光を浴びて、苦しむ。

レリッカー「何だ!?あの金色の光は!!?」

ボトルズ「あれは、ワンダーウィング!!!

バンジョーとカズーイの最大の奥義です!!」

アシナガ「不思議な翼っつー意味もあるが、

俺らにとっちゃまさに奇跡の翼さんだぜぃ!!」

バンジョーとカズーイ「行くぞおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!」

バンジョーとカズーイは走り回り、

その金色の光で次々とスラッパたちを蒸発させていく。

探検家A「凄ェ・・・!

あのスラッパたちがこうも簡単に・・・!!」

探検家B「き、奇跡だ・・・。」

そして、ついにスラッパの軍団が全滅した。

これにより、ワンダーウィングの効果は止まった。

バンジョー「ふぅ・・・。これで全てだな。」

カズーイ「あとは・・・。ショックジャンプ!!!!」

カズーイはショックジャンプで、

ゴビの眠っている遺跡らしい部分へと向かう。

・・・ハズだったが、もう少しで届かず、

硫酸のような砂に落ちてしまう。

その砂の中に入ったバンジョーとカズーイは、

何故か苦痛を感じたかのように、すぐに飛び出た。

バンジョーとカズーイ「あっちいいいぃぃぃぃぃ!!!????」

その時、硫酸のような砂から謎の砂ウツボが出てきた。

砂ウツボ「この熱くてホットな砂の中で耐えられるのは、

俺たち砂ウツボだけ!」

砂ウツボはそう言うと、硫酸のような砂の中に潜った。

バンジョーとカズーイはゴビの近くに来た。

バンジョー「あちゃちゃちゃ・・・・!」

カズーイ「ぬうぅぅぅ・・・!!おい!!ラクダ!!!!」

カズーイは眠っているゴビを起こそうと大きな声で叫ぶ。

ゴビ「ひゃっ!!?あ、あれ?・・・おお!!

君らは、ゴビを助けてくれた救世主さんだね!?」

カズーイ「救世主さんじゃないわよ!!もう!!」

バンジョー「君は・・・あの手の怪物と、

どんな関係を持っているんだぃ?」

ゴビ「手の怪物・・・?ああ。スラッパの事だね?

あのスラッパたち。僕に味方をしてくれているんだ。

グラッバと言う種族の代表らしき者が、

僕の事をこの砂漠を支配する一族の末裔と呼んで、

尊敬しているんだ。彼がスラッパを僕の味方にしていたんだ。」

バンジョー「そうなのか・・・。」

ゴビ「・・・スラッパ族は今は手だけの怪物らしいけど、

数万年前は、

元々巨大なミイラの巨人だったんだ。

砂漠を支配する一族に従い、

彼らの命を受け続けていた。けど、その命に反して、

罪のない他国の者たちを殺してしまったんだ。

そのせいで、支配した一族は怒り、罰として、

一族全員、

一つの手だけを残して砂の中に封印してしまったんだ。

でも、まだ存在したいと言う思念があるから、

手だけで生きるようになったんだよ。」

カズーイ「そう?よーく理解したわ。」

ゴビ「え・・・?」

カズーイ「・・・これから、あんたを捕まえる事にするわ。」

ゴビ「え!?ご、ゴビを捕まえちゃうの!?」

ゴビは捕まえると聞き、冷や汗をかく。ピンチを感じたらしい。

バンジョー「つ、捕まえると言っても、

保護するだけだから。」

ゴビ「す、スラッパたちは!?」

カズーイ「スラッパたちなら、もうとっくにあたいが倒したわ。」

バンジョー「あいつらは僕らを襲ったんだ。

悪いけど、もういないよ。」

ゴビ「あ、あわわわわわ・・・・!!だ、誰か・・・!?」

その時、無数の光の弾がバンジョーとカズーイを襲う。

バンジョーとカズーイ「ぐあああぁぁぁぁ!!!?」

バンジョーとカズーイはこれを受けてしまう。

ボトルズ「これは・・・ストレンジナックル!!?まさか!!」

硫酸のような砂の近くの地面にテルとミルがいた。

そう。テルとミルがストレンジガトリングで攻撃したのだ。

バンジョー「テル!!」

カズーイ「ミル!!」

テルとミル「とおおおぉぉぉう!!!」

テルとミルはジャンプして、ゴビの近くに着地した。

ミル「もう大丈夫よ。あなたを助けに来たわ。」

テル「このクソふざけた熊と鳥からなァ。」

バンジョー「そのラクダさんをどうする気だ!?」

ミル「安全な場所へ行かせるためよ。すなわち、オアシス。」

カズーイ「そう言って、あんたたち!

そのラクダに拷問とかするでしょ!!?」

テル「ふん!するかよ。むしろ、てめェらに拷問してやるぜ!!」

テルは光の拳でバンジョーに殴りかかる。

バンジョーとカズーイ「く・・・・っ!!」

バンジョーはバック転で避け、テルとミルに接近する。

テルとミル「ストレンジトリック!!!!!」

テルとミルは互いの手を合わせ、

そこから強烈で大きな光が出た。

バンジョーとカズーイ「うわっ!!?」

バンジョーとカズーイはその光により、目を反らしてしまう。

バンジョー「・・・・っ!ああ!!?ラクダさんがいない!!」

光が消えると、ゴビもテルもミルもいなくなってしまった。

ボトルズ「見えなかったけど、

きっとテルとミルがゴビをどこかへ連れ去ったんだ。」

レリッカー「後1歩だったのに・・・惜しい!だが、

スラッパの秘密が解明できるだけ良しとしなければ・・・。

諸君!あの遺跡らしい部分を調査するぞ!!」

探検家たち「ははっ!!」

かくして、レリッカー探検隊は、

スラッパの秘密が眠る遺跡を調査する。

梯子で遺跡らしい部分へと昇る。

その遺跡には開いている扉があり、

レリッカーたちはその扉の中へと入って行く。

バンジョー「僕らも手伝いましょうか?」

レリッカー「いや、ここからは我々で何とかしよう。

念のため、外で待機しておいてくれ。」

カズーイ「はーい。」

レリッカーたちは遺跡の中へと入った。

ボトルズ「僕は・・・スラッパの秘密をこの目で確かめたいので、

彼らに同行します。」

ボトルズもレリッカーたちに続くように遺跡の中へ入る。

ターシュー「ここに戻ってくるスラッパとか、

グランティかクラッシャーが来る事もある。

俺らはその見張りって奴か。」

クリグミ「・・・・あ!砂から何かが出てるよ!?」

プルレス「何だって!?まさか・・・・!?」

クリグミの言う通り、地面の砂から何かが出てきた。

それは1匹のスラッパだが、色が違うらしい。

アシナガ「す、スラッパだ!!!けど、色が違う・・・・!?」

スラッパらしき者「我の名はグラッバ!!

我はスラッパ族の長なり!!」

バンジョー「ぐ、グラッバ!!?ラクダさんの言った、

グラッバと言うのは、こいつだったのか!!」

カズーイ「・・・っ!?見て!!

この色違いスラッパ、ジグソーを持っているわ!!」

よく見れば、グラッバはジグソーを持っていた。

グラッバ「我はグラッバ!!

我の手にはジグソー。さぁて、お前に取れるか?」

カズーイ「な、なめているわね!!?」

バンジョー「取ってやるさ・・・!素早くね!!」

バンジョーは高くジャンプして、カズーイの羽ばたきで、

グラッバの近くに着地する。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック