忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649]

テル「タイルに絵が・・・!?」

そのタイルから見える絵は、バンジョーに似ていた。

テル「で、デスブラザーだと・・・!?」

ミル「・・・まさか、他にタイルにも・・・?」

ミルは別のタイルに触れる。すると、そのタイルにも絵が見える。

その絵は赤いハネである。その時、

テルとミルが触れた二つのタイルの絵がそれぞれ消える。

ミル「・・・っ!?消えた・・・!」

テル「ちぃ・・・!!」

テルはまたタイルに触れ、それにバンジョーの絵を表す。

テル「もっと別のタイルに触れてみるんだ!!」

ミル「え、ええ・・・。」

ミルはまた別のタイルに触れる。そのタイルの絵は、

同じくバンジョーであった。すると、

バンジョーの絵のタイルの二つが同時に一瞬だけ光る。

ミル「・・・・なるほど。これはいわゆる、

神経衰弱に似た遊戯のピラミッドね。」

テル「とりあえず、色々とタイルに触れて、

同じ絵を二つ合わせれば良いんだな。やるぞ!ミル。」

ミル「OKよ。」

テルとミルはそれぞれ、色々なタイルに触れ続け、

様々な絵を二つ揃えていく。その絵はバンジョーに似た者、

カズーイに似た者、マンボに似た者、黄色いジンジョー、

赤いハネ、ハチミツ、タマゴ、オンプと、

8種類あった。その8種類をそれぞれ二つ合わせたテルとミル。

ミル「ふぅ・・・。これで全部ね。」

そして、絵がいっぱいになったタイルの床全体が光る。

その光が消えると、中央に一つのジグソーが出た。

テル「おお・・・!ジグソーだぜ!!」

テルはそのジグソーをゲットした。

ミル「・・・しかし、妙ね。何故、

バンジョーとカズーイの顔が描かれているのかしら?」

テル「バンジョーとカズーイじゃねェ。デスブラザーだ。

もしかしたら、デスブラザーは古代から存在してるかもなァ。」

ミル「そう?・・・このピラミッド、

何だかとっても謎だわ・・・。」

テルとミルはこのピラミッドから出た。何故、床のタイルに、

バンジョーとカズーイ、マンボなどが書かれているのか、

全く謎で不思議なピラミッドから。


ルビイのピラミッドから出ていたバンジョーたちは、

レリック探検隊の元へ戻るために、砂漠を歩いている。

プルレス「・・・・でも、どうしよう?

あの探検家のお姉さん、死んじゃったし・・・。」

アシナガ「きっと、悲しむだろうなァ。」

ボトルズ「それでも、報告しなくちゃ・・・。

レリックさんに。ジンクシーの事を・・・・。」

クリグミ「・・・・っ!?何かいるよ!?」

一同はクリグミが指をさした方向を見る。そこには、

岩と繋いだロープに首を縛られて、

動けない1匹のラクダがいた。

そのラクダは切なそうに泣いていた。

カズーイ「何かしら?あのラクダさんは。」

バンジョーたちはそのラクダに近づく。

ラクダ「暑うううううぅぅぅぅぅぅい!!!!!

ゴビは、木陰に行きたいよおおぉぉぉぉ!!!

どうか、ロープを外してくれええぇぇぇぇ!!!」

バンジョー「・・・わかった。」

ボトルズ「・・・待ってください!・・・ラクダさん。

あなた、自身の事をゴビと言ってましたね?」

ラクダ「そうだよ!僕の名前はゴビ!!」

ボトルズ「(ゴビ・・・・。ゴビバレーのゴビと一緒だ。

偶然か?いや、それとも・・・・。)あなた、

この砂漠で生まれたのですか?」

ゴビ「この砂漠は僕が生まれた場所だから住んでるの!!

名前はご先祖様の名前と一緒らしいんだ・・・。

わかったら、助けてよ!!」

ボトルズ「(ご先祖様・・・!?

もしかして・・・!!)・・・・そうですね。

良いですよ。バンジョー。」

バンジョーとカズーイ「とんぼがえりジャンプ!!」

バンジョーとカズーイはとんぼがえりジャンプをして、

ロープと繋がっている岩に向かって、

くちばしバスターを繰り出す。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」

軽い感じのくちばしバスターにより岩が砕かれた。

そこから一つのジグソーが出る。

これにより、ゴビは自由に動けるようになり、元気にはしゃぐ。

ゴビ「ありがとう!熊さん。僕は木陰に行くよ。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック