忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1747] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736]

日下部「ま、魔獣!?液体となって炎上したハズなのに・・・・っ!」

叶野「恐らく、この魔獣は炎は全く通じない奴らしい!

・・・と、言う事は火力だけでは駄目なんだ!!」

そう。オイルを好物とするオイルドリンカーには、

火の攻撃は全く効かないのだ。そして、体を液体化して、

攻撃を避ける事もできる。その液体に火をつけたら、

大炎上が起きてしまう。辺りに被害が起きるが、

魔獣には全く害がないのだ。それでは、BARが勝てない。

オイルドリンカー「キイイイイイイイイィィィィィィィィィ」

オイルドリンカーは燃え上がる港町を歩き、ど

こかへ目指そうとする。

上川「魔獣がコンビナートの地帯へ目指そうとしている!!」

日下部「くっ!!そうはさせるかああああぁぁぁぁぁ!!!」

1号が物凄いスピードでオイルドリンカーに接近し、

レーザーバルカンを乱射する。背

中を撃たれた事に気づく魔獣。

オイルドリンカー「キイイイイイイィィィィィィィィィィィィ」

怒ったオイルドリンカーは、

口からの火炎でバルワンダー1号を攻撃する。

日下部「きゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

攻撃を受けたバルワンダー1号の機体が爆破して、

1号が墜落しようとした。日下部が危ない。

上川「日下部隊員!!脱出をするんだ!!!」

日下部「は、はい・・・・!」

日下部は脱出用のレバーを引く。だが、何も起きない。

日下部「だ、脱出できません・・・・!!」

日下部は何度もレバーを引いても、

脱出できない事も絶望する。

上川「そ、そんな・・・・!!」

叶野「このままでは死んでしまうぞ!!!」

その時、海からあがろうと何者かの手が地面についた。

そして、その者はゆっくりと上がって行って、港に立つ。

その者は灰間。海で身体についた火を消して、

海から港へとあがったのだ。

そして、ウルティメイトペンダントが光る。

灰間「ティアーズ!!!!!!」

灰間はペンダントを上に掲げ、光に包まれる。

その光と共に巨大化して、姿が変わっていく。

光が消えると、そこにウルトラマンティアーズが現れた。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・!」

ティアーズはさっそく墜落する1号をキャッチして、

日下部を助けた。

日下部「あぅ!!・・・・っ!ウ、ウルトラマンティアーズ・・・。」

日下部はティアーズの方を見て、驚く。そして、

ティアーズはゆっくり1号を地上に置いて、

日下部がその1号から急いで脱出する。日下部は救われた。

日下部「こちら、日下部隊員!!

ティアーズに救われました!!」

日下部は通信機で上川か叶野にそう連絡する。

オイルドリンカー「キイイイイイイイィィィィィィィィィィィ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・ショワッ!!」

魔獣とティアーズは互いにぶつけようと走り、

組み合いに入る。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!・・・・・・!!」

そして、ティアーズがキック、チョップでダメージを与える。

だが、オイルドリンカーは鼻の角でティアーズを突き飛ばす。

オイルドリンカー「キイイイイイイイィィィィィィィィィィィィ」

ティアーズは倒れるが、すぐに立ち上がり、反撃にかかる。

ウルトラマンティアーズ「アームシュート!!!!」

ティアーズのアームシュートがオイルドリンカーに直撃。

オイルドリンカー「キイイイイイイイィィィィィィィィィィ」

日下部「ウルトラマン・・・・。何て強いの・・・!?」

魔獣は攻撃を受けて、ひるむ。

ティアーズは回転して接近する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!ハアアァァッ!!!」

そして、ティアーズはハイキックでオイルドリンカーを打つ。

オイルドリンカー「キイイイイイィィィィィィィィ」

魔獣は倒れる。

ティアーズはさらに攻撃しようと接近するが。

オイルドリンカーは火炎を吐いて、ティアーズを攻撃する。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

ティアーズは炎を浴びて、オイルドリンカーから離れて倒れた。

オイルドリンカー「キイイイイイイィィィィィィィィィィィィ」

立ち上がった魔獣はまた火炎を吐いて、ティアーズを攻撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!?・・・・・・・!!!」

立ち上がろうとするティアーズは火炎を受けて、痛がる。

日下部「あっ!!ティアーズが危ない・・・・!!」

オイルドリンカーは火炎を吐き続いて、ティアーズを苦しめる。

叶野「ウルトラマンを援護しろ!!!」

上川「了解!!!」 

2機のバルワンダーがレーザーバルカンを連射。

それを受けたオイルドリンカーは痛がり、火炎を止める。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!ショアアァァァッ!!」

ティアーズはジャンプして、空中キックを打ち込もうとする。

その時、オイルドリンカーが黒くなり、オイル状の液体となって、

ティアーズの攻撃を避けた。

ティアーズはこれに驚き、地面に落ちて倒れる。

日下部「また液体になった・・・・・!!」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・??」

立ち上がったティアーズは液体が、

自分から離れるように動いている事に気づく。

魔獣は液体のままでティアーズから逃れ、

コンビナートへ行くつもりだ。

日下部「ティアーズ!!液体に光線を撃っちゃ駄目!!

大炎上が起きて、被害が拡大してしまうわ!!!」

それを聞いたティアーズは頷き、右手を液体に向ける。

ウルトラマンティアーズ「ティアーズ・ブリザード!!!!!」

ティアーズは右手から冷凍ガスを発射した。

その冷凍ガスを、

浴びた液体が徐々に凍り始める。このまま行けば、

黒い液体は完全に氷の塊となる。だが、

突然、液体がオイルドリンカーに戻った。だが、

さっきのティアーズブリザードを浴びていたか、

身体中のほとんどが白く凍っている。オイルドリンカーは、

あまりの冷たさに耐えられる戻ってしまったそうだ。

オイルドリンカー「キイイイイイイイイイィィィィィィィィ」

日下部「魔獣が冷たさに苦しんでる。弱点は氷なのね!!」

ウルトラマンティアーズ「ファイティウム光線!!!!!」

そして、ティアーズは必殺光線であるファイティウム光線で、

オイルドリンカーの身体に大爆発を起こさせた。

オイルドリンカー「キャアアアアアアァァァァァァァァァァァァ」

魔獣は断末魔をあげて、倒れた。そして、消滅してしまった。

日下部「やった!!!」 上川「ウルトラマンが勝ったぞ!!」

叶野「我々の勝利だ!!!」 勝利に喜ぶ隊員たち。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・ショワッチ!!!!」

ティアーズは空を飛んで、去って行った。


BAR基地の司令室に戻った、

灰間の前に大神や隊員たちがいた。

大神「灰間。君の疑いは完全に晴れた。

君が襲ったあの少年は、

やはり魔獣だったそうじゃけ。

今回もまた、君の活躍があったから、

勝てた。君をもう一度、BARの隊員にしたいんじゃがのォ。」

灰間「・・・悪いけど、これから一人で魔族と戦うから・・・。」

灰間はまだBARの皆に疑われた事に不満を持っているらしい。

もはやBARと一緒に働く気はないそうだ。

日下部「あんた。まだ気にしてるの?

私に勘違いされた事が。」

灰間「・・・・別に?ま。反省してるつもりだけど・・・。」

日下部「私だって反省してるつもりよ。あんたを疑った事に。」

灰間「え・・・・?」

日下部「あんたが何で魔族の正体を知ったか知らないけど、

やっぱり無暗に暴力振るわないでよね?

迷惑になるから・・・。

本当に敵の正体を見破りたかったら、

しっかりと敵の行動を見続けてから、行動しなさい!」

日下部の言葉に灰間はやる気なさそうに返事する。

灰間「・・・・わかったよ。」

日下部「返事は了解でしょ!?全く、しっかりしなさいよね?

これから、あんたはBAR隊員なんだから・・・・。」

日下部はそう言って、灰間から離れた。

大神「・・・良かったやないの。灰間。」

灰間「・・・・・大神隊長。」

大神「日下部隊員が君を正式な隊員として認めてくれたんじゃ。

彼女の許しに答えて、これからもBAR隊員として頑張るんど。」

大神が笑顔で親指を立てると、灰間も頷いてこう言う。

灰間「・・・・・行けるところだけで行きますよ。」

こうして、灰間はこれからもBAR隊員として、

新たな仲間たちと一緒に魔族と戦う事になります。

魔族は次に、どんな刺客を送り込むでしょうか。ですが、

ウルトラマンティアーズとBARが力を合わせて戦えば、

どんな魔獣も太刀打ちできるハズがないでしょう。

次回につづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック