忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716]

灰間は考えていた。何故、ペンダントが光ったのか。

何故、自身が巨人になれたのか。だが、

その疑問はすぐに解きかけた。

灰間「・・・もしかして、あの老人の言った通りなのか!?」

灰間は昨日の登校で出会った老人の事を思い出した。

そして、その老人の言葉も思い出す。

老人『民を守るべく、一人の男が赤き宝石を輝かせ、

紅の勇者となり、魔物たちを蹴散らしたと言う伝説がある。

その赤き宝石こそが、このペンダントなのじゃ!!』

そう。老人の言った事は真実なのだ。

灰間「もしかして、あの老人の言った事は、

本当だったのか・・・・!?でも、どうして、

こんなペンダントが造られたんだ・・・!親父は、

何故、こんなもんを俺に・・・・。そうだ!」

灰間は机の上にあるパソコンを開き、ネットを開始する。

どうやら、YAHOOで検索する気だ。

灰間「確か、あのおっさんは、

【ウルティメイトペンダント】って言ったな。」

灰間は【ウルティメイトペンダント】と検索した。その結果。

灰間「・・・・んだよ。普通のペンダントの方かよ。」

検索したのは、赤いペンダントの秘密はなく、

普通のペンダントの情報のみであった。

灰間「このペンダントの事は世間で語られてねーのか?」

その時、ドアが開き、灰間の母である美由紀が来た。

美由紀「翔。宿題はちゃんとやってる?」

灰間「ん?まだだけど。ってゆーか。

怪獣が起こした騒ぎで宿題はないそうだ。」

美由紀「そう・・・。でも、勉強はして欲しいわよね。

お前は・・・ミラクルマンと呼ばれているだろうけど、

まだ本当のミラクルマンになれてないだろうから・・・・。」

灰間「へいへい。わかったよ。」

それを聞いた美由紀は心配そうに部屋から出て、ドアを閉じた。

灰間「このペンダント、

もしかしたら親父が知っているのか・・・?」


そして。次の日となった。学園に通い、クラスに来た灰間。

たった今、数学の授業が終わったそうだ。

柏「それでは。授業はここで終わりにする。」

生徒「はい!!!」 そして、休憩の時間となった。

生徒たちはそれぞれ自由を過ごし、

灰間はペンダントを見つめている。

灰間「・・・・・・・っ。」 その時、野口が来る。

野口「まだペンダントの事を気にしているの?」

灰間「ん?まあな。」 そして、徳丸や森下も来る。

森下「わぁ!ペンダントがすっごく綺麗になってる~っ。」

徳丸「まるで宝石のような輝きだねっ!」

灰間「俺さ。このペンダントの事。

何か変だと思ってんだ?」

徳丸「え!?それはどう言う事だぃ?」

灰間「このペンダント。昨日の怪獣災害の時に、

急に光りやがったんだ。そして、俺の身体が、

でっかくなって姿も変わっちまったんだ・・・。

もしかしたら、このペンダント。魔法とかあんじゃねーのか?」

灰間がそう言うと、3人は信じられなそうに動揺しそうになる。

野口「そ、そんなのって・・・・。」

徳丸「あ、あはははははは!ペンダントのせいで、

灰間君が変な巨人になるワケないじゃない・・・。」

森下「でも、いつも思った事だけど、

ペンダントを見つめている翔ちゃん、可愛いもんねェ~っw」

森下が笑顔でそう言うと、灰間が遠い目でこう言う。

灰間「・・・・可愛いワケねーだろ。」

徳丸「そうそう!ネットのニュースで知ったんだけどさ。

地球防衛軍が新たに派生部隊を結成させたんだって!

何やら、

魔獣とかに対抗すべく政府の許可からもらったそうだ。」

森下「え?」 灰間「魔獣だと・・・・!?」

森下と灰間は徳丸の言葉に少し驚く。

野口「私も聞いたわ。あのガブダロンは怪獣ではなく、

魔獣だったらしいの。

その魔獣を魔族と名乗る集団が操っているので、

それらを対処するために、その部隊が結成したそうよ。

名前は・・・・確か、【BAR(バル)】。


BAR。魔獣ガブダロンによって大半の壊滅を受けた、

地球防衛軍が、その魔獣を対処するために、

新たに派生した特殊部隊である。恐ろしき魔獣と、

それを操る魔族と互角に戦う。それが、BARである。

ビースト・アタック・レボリューションの略称で、

別名は魔獣攻撃隊である。魔獣の脅威から、

人類を救う新たな精鋭部隊である。その拠点である基地は、

ドーム状の銀色のメカニカルな基地で、その基地は、

地球防衛軍基地の近くにある。そこは、

少しだけ町に近い山地であった。

BARの基地の内部にある部屋の一つ、司令室では、

4人の人物が集められた。全員、銀と黒を中心とした色をした、

隊員服を着ている。最初の一人目は大神である。

彼は今、このBARの隊長となっている。

そして、二人目は短く、髪は長いが、前の部分がとても短い、

その髪の色は赤色で、顔つきが少しイカつそうであった。

その男の名は【叶野浩太郎(かのう・こうたろう)】。

次に、短髪だが前の方が長そうで、右目が見えない程であった。

つまり、片目隠しの髪である。顔つきは少し弱弱しい。

その青年の名は【上川五郎(かわかみ・ごろう)】。

そして、紅一点である女性であった。その女性の髪は、

ショートヘアな髪で金髪であった。可愛らしい顔だが、

少しだけ表情が険しかった。スタイルはまあまあな、

この女性の名は【日下部真美(くさかべ・まみ)】である。

以下、この3人が大神の部下であるBARの隊員である。

これが、BARのメンバーである。まず、

隊長である大神が3人の隊員に語りだす。

大神「我々BARは本日よりここに結集する事ができた。

諸君が何故、ここに集まったんか。それは、

新たな敵である魔獣から地球を、人類の平和を、

守り抜きたいと言う想いがあってこそである。」

日下部「ですが、隊長。」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック