忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715]

長官「例の怪物に対抗するための科学も、その部隊に与えたい。」

大神「その例の怪物とは・・・もしや、魔獣とやらでは!?」

長官「そう。君がさっき捕えた黒いローブの者が、

そう語ったのだろう?そして、彼自身も、

魔族であると吐かせたのも、

君の部下に拷問をやらせての事だろぅ?」

大神「はぁ・・・。その黒いローブの者は何故か、

舌を噛んで自殺したそうですがのォ・・・。」

そう。大神と隊員たちは黒いローブの集団を追って、

その一人をやっと捕えたのだ。その一人を基地に連れて、

情報を吐かせようと、拷問をしたそうだが、

その一人は自らの命を絶ってしまった。しかし、

その拷問によって、犯人は魔族、

怪物は魔獣である事が判明したのだ。

大神「あのガブダロンと言う魔獣はとても強力で、

我が部隊をほぼ壊滅させる程に実力者でした。魔獣は、

怪獣を遥かに超える戦力を持ち、恐ろしい能力もある。

もしかすると、防衛軍の手には負えないそうですわ・・・。」

長官「だからこそ、その魔獣に対抗するための精鋭部隊を、

君に作って欲しいのだよ。

人数はできるだけ少数の方が良い。

メンバーは君の好きなように選びたまえ。科学班にも、

君の部隊をサポートするウェポンやメカを造らせておこう。」

大神「ですが・・・・。それで、魔獣とやらと、

互角に戦えるんですかのォ・・・・?」

長官「大神少佐。君に与える部隊には大半の科学力を、

注ぎ込むつもりだ。私は君とその部隊にかけてみたい!

できるな?大神少佐・・・!」

大神「・・・・・はっ!了解しました。」

こうして、大神は長官の命令で、

魔獣と互角に戦える精鋭部隊を作り上げようとした。


夕日となり、町は平和を取り戻していった。

大神と野口は一緒に歩いていた。

野口「良かったね。灰間君。

病院からは大した怪我じゃないって。」

灰間「・・・・まぁな。もう痛く感じないけど。」

灰間は病院に入院したが、医師からはあまり重症じゃないと、

言われて、大丈夫であった。灰間はすぐに退院したそうだ。

野口「私、すごく不安だったの。

あの怪獣のところにいたそうだから、

あいつに痛めつけられて、大怪我したんじゃないかと思って。」

灰間「十分に痛めつけられたけどな!」

野口「え?そうなの・・・!?」 野口は不安そうに言う。

灰間「・・・・いや、やっぱ何でもねーよ。」

灰間がそう言うと、野口は少し安心した。

野口「あは。そうよね・・・。」

そして、

灰間は真剣な顔で胸にかけている赤いペンダントを見る。

灰間(確かに俺は怪獣野郎に痛めつけられちまった。ま、

倒したけど。だが、何であの時、

俺は奇怪な姿の巨人になっちまったんだろう・・・・。

もしかして、このペンダントのせいか??)

灰間はペンダントを見続けて、心の中で呟いた。

野口「あれ?灰間君のペンダント。何か変わってるわね。」

野口は灰間の持ってるペンダントを見て、そう言う。

灰間「・・・・だよな。確かこれ、石だったよな・・・?」

野口「それが、すごく綺麗な宝石みたいになってる。」

そう。灰間の持つペンダントは、石のようであったが、

何故か今や美しき宝石のようになっている。

野口「何でこんなに変わったんだろ?」

灰間「・・・もしかしたら、光ったからか?」

野口「光った・・・・?ペンダントが??」

灰間「ああ。確かに光ったよ。

何で光ったかは知らねーけど。」

野口「そう・・・・。じゃ、私はここで。」

灰間「ああ。じゃあな。」 野口は灰間から離れていった。

二人はそれぞれの家へと帰っていった。


灰間は自宅の2階、自分の部屋で、

机の前の椅子に座り、パソコンをしていた。

その同時に、赤いペンダントの方を見ていた。

灰間「このペンダント。一体、何なんだ?

ただの石かと思ったら、今日で急に光りやがった。

それから、俺はいきなり怪獣のところへ行かなきゃ、

ならない気がした。まるで、

誰かにそう命じられたかのように・・・。

そして、怪獣に近づいた俺は何故かあの巨人になっちまった。

巨人になった俺はワケもわからないままに怪獣と戦って、

ピンチになった。だが、何故か俺は光線を撃てた。

全てが気になる。俺の何かが変わろうってのか・・・・??

さらに、巨人に変身する寸前、俺はティアーズと叫んだ。

あれは一体、何の事だったんだ・・・・?」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック