忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946]

かくして、ロボットの周りには上川や防衛隊員たちが警備し、

灰間はそのロボットに近づいて、それにペンダントを向ける。

ペンダントが光り、灰間に語りかける。

灰間(このロボットは確かに古代の時代から存在したらしいな。

うむ。では、親父が行方不明になった遺跡との関連は?)

灰間はペンダントに問いかける。だが。

灰間(・・・・わからないだと!?それじゃ、

親父の手掛かりが掴めないな・・・!まあ良い。

自分で調べるとすっか・・・・。)

灰間はロボットに近づこうと、歩く。その時、

岩山から3人の影があった。その影の正体が明らかになる。

その3人は人間の女性であった。だが、ただの人間ではない。

衣装はいかにも黒い感じの服であった。

女性A「ぬぅ・・・!地球人め。まだいたのか。しかも、

ウルトラマンティアーズがロボットに近づいたぞ!」

女性B「もしや、奴らはロボットが我々、

魔族の物である事に気づいたのかも知れません・・・。」

女性C「だが、地球人たちに我がロボットは操作できないわ。

取り戻す準備を始める必要があるみたいよ・・・!」

女性A「そうだな。我らは地球人にこの岩山に封印された、

ロボットの封印を解いてもらうために、探検隊に装った。だが、

この調子であれば、もはや利用する価値はない。行くぞ!」

女性B&C「了解!!!!」 3人の女性は一瞬に消えた。

3人は魔族であった。どうやら、

ロボットを手に入れようとしたそうだ。

灰間は今でもロボットを調べようとしている。

その足の機体の一部に、

触れている。たまに、少しだけ優しく叩く事もあるが。

灰間「すっげー硬いなァ・・・。何かの超合金かな?

攻撃用の武器もあるかな?特別な機能もありそうだぜ。ん?」

その時、灰間は一つだけ突き出ている部分を見つける。

灰間「何だ?これは・・・・。」

灰間はその部分に触れてみる。すると、その部分が経込み、

足の部分の一部がドアのように開きだす。

灰間「おお・・・・っ!!か、上川さん!!!」

上川「どうしたんだ!?灰間君!!ああっ!!」

灰間の叫びを聞いた上川は彼に近づく。そして、

壁に開いた部分がある事に驚く。

灰間「どうやら、ドアを開くスイッチを押しちまったそうだ。

これから、このドアを利用して、内部に入ろうと思う。」

上川「・・・・そうだね。そうすれば、ロボットの秘密が、

わかるかも知れない!行こう!!」

灰間「了解!!!」 3人はドアの中に入り、ロボットの内部に潜入した。

その時、3人の魔族の声が聞こえて来た。

魔族Aの声「地球人め・・・!

我がロボットの秘密の一部を知ったか。」

魔族Bの声「内部に潜入してしまいましたね。これは、

これはチャンスかも知れません・・・・!」

魔族Cの声「このドアでロボットに乗り込めば、

後はあの二人をどうにかして、コントロールすれば良いわ。」


灰間と上川はロボットの内部にいた。まずは、廊下らしき通路を、

歩いていた。その通路は銀色で、機械的に造られている。

その時、二つの分かれ道があった。

上川「手分けして調査しよう。僕は右の方へ行く。」

灰間「じゃ、俺は左の方ですね。」

上川は右の通路へ。灰間は左の通路へ歩き出した。

灰間は通路を歩きながら、何かを考え込んでいた。

灰間「それにしても、ロボットか。何か、

あれを思い出しちまうな・・・。」

灰間の脳裏には、父である鉄郎からロボットの人形をもらって、

喜ぶ幼い灰間の姿があった。これは、過去の思い出らしい。

灰間(親父・・・。必ず探し出してやる。もしかしたら、

この中にいるかな?いや、そうとも限らねーかな・・・。

例え、このロボットと親父の関連がないとしても、

俺は何としても親父を探し出してみせる・・・・っ!)

その時、灰間は目の前に黒いドアがある事に気づいた。

灰間が近づくと、そのドアが勝手に開く。その中へと進む灰間。


その中はまるで、某組織の司令室みたいであった。

機械的にできていて、中央には四角くて少し長いテーブルがある。

そのテーブルにはマイクのような物もあった。

灰間の前に見える壁は青いガラス状でできていて、

外が少し見える。

左右の壁にはコンピューターらしき部分があるそうだ。

灰間「こ、ここは・・・・!!」 魔族Aの声「コントロールルームだ。」

その時、魔族Aの声が聞こえた。それに驚く灰間は後ろを向く。

そこには、3人の魔族と、上川がいた。上川は、

魔族B&Cにそれぞれ腕を掴まれて、動けない。

灰間「お、お前ら・・・!魔族か!!?」

魔族A「いかにも。そして、

このロボットは、我ら魔族が制作せり、

機械人形。ロボット魔獣、ディオガノイドなのだ!!」

灰間「ディオガノイドだと!!?あっ!上川さん!!!」

灰間は上川が捕らわれているところに気づいて、驚く。

上川「ご、ごめん・・・!うまくできなくて・・・。」

魔族B「この男は人質とします。」

魔族C「攻撃するなら、殺してしまうわよ?」

灰間「卑怯者が・・・・!」

魔族A「これから我々はこのロボットを動かす。そのためには、

お前を、このディオガノイドから追い出す必要がある!はっ!!」

魔族Aが灰間に手を向ける。

すると、灰間は吹き飛ばされたかのような体勢で消えた。

灰間「うわっ!!!!」

そして、夜の岩山に飛ばされて、その地面に倒れる灰間。

灰間「ちっくしょう・・・!魔族共め・・・・!!」

灰間はロボット改めディオガノイドの方を見る。

そのディオガノイドの青い目が一瞬だけ光り、機体が震えだす。


ディオガノイドのコントロールルームでは、

魔族Aが中央のテーブルの前に立ち、

魔族Bが右の方のコンピューター、

魔族Cが左の方のコンピューターを使っていた。

上川はドアの近くで縄に縛られて、動けない。

魔族B「エンジンフルパワー!!!」 

魔族C「エネルギーチャージ完了!!!」

魔族A「ディオガノイド!!機動せよ!!!」


そして、ついにディオガノイドが動き出した。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック