忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944]

日下部「では、我々も明日までは休憩するワケですね。」

叶野「うむ。基地へ帰って、隊長に報告だ。」

隊員たち「了解!!!!」

こうして、隊員たちは作業現場から離れて、基地へ戻ろうと歩く。

灰間(あの魔獣・・・。確かロボットだよな?まさか、

今でも動こうとしてるんじゃねーのか?けど、

あのロボットから意識を感じない。明日が心配だぜ・・・。)


夜になった。既に灰間と日下部は帰宅しているため、

BAR基地の司令室では、

大神、叶野、上川、緒川のの4人だけになった。

上川「あの岩山の中から発掘されたロボットは、

一体どのような物でしょうかね?」

大神「そのための、明日は調査するとちゃうんかぃ?

それにしても、岩山の中に眠っていたロボット・・・。

何故、あのようになっているのかは、謎じゃけ。」

叶野「大昔の時代で宇宙人が忘れた物でしょうか。

それとも、古代人が造った機械人形か・・・・。」

大神「その二つのどれかが当たりそうじゃな。緒川。どう思う?」

緒川「はっ。写真で見てもらった限りについてですが、

とても古そうな感じがしますね。後は、

詳しく調べて見ないとわかりません。ですが、

あのロボットは、見た事のない機械で我々人類の科学では、

造れないような物なのは、確かです。」

大神「ふむ。もし、あのロボットが破壊兵器であったら・・・・。

あの魔族共が、ロボットを狙う確率が高い。上川!」

上川「は、はい・・・?」

大神「明日はお前だけ特別に休暇を与えるので、

これから4時間だけ、

あのロボットが眠っている地点を警備してくれんか?」

上川「ええぇぇ!!?ぼ、僕だけだけですか!??」

上川は一人だけでロボットの見張りを任されたと思って、

不安そうになる。

大神「もちろん一人だけではあらへん。

数人の警備員も協力させる。

魔族がロボットを狙っている可能性もあるき。だから、

そうならないように、見張らせようと思う。」

叶野「そうだな。俺はこれから、

別の件も担当しなければならないし。

ここは、お前が活躍すべきだと思うな。それに、

もし、本当に魔族が来て、奴らを迎撃する者がいなければ、

大変な事になるかも知れないかもな・・・。」

上川「そ、それはそうかも知れないですけど・・・。」

大神「頑張ってくれや。それなりの褒美も取らせるがな。」

大神が微笑んで言うと、上川がしょうがなそうに言う。

上川「はぁ・・・。わかりました。がんばってみます。」

大神「頼んだど。しっかり警戒してくれよ。」


かくして、上川は数人の防衛隊員と一緒に、

夜の岩山に来て、ロボットが眠っているところへ歩いて近づく。

上川「それにしても、本当に魔族たちが来るのかなァ・・・。

もし、そうだったら、しっかり守らないと・・・!」

防衛隊員A「そうですね。あのロボットの正体がわからないままで、

もしも、恐ろしい破壊兵器であったら・・・。それこそ大変です!」

上川「そうだね・・・っ!でも、魔族って、

結構強いし、僕らだけで対処できるだろうか・・・。」

防衛隊員B「むっ!?上川隊員!!あれをご覧ください!!!」

上川「え・・・・?あっ!!は、灰間君!!?」

上川たちの前には、あの灰間がいた。あのロボットの前にいる。

上川は一人で、走って灰間に近づく。今の灰間は、

パジャマに近いくらいの衣装であった。

上川「灰間くううううぅぅぅぅん!!!」

灰間「ん?上川さん・・・!?」

灰間は上川の方に気づいて、驚く。

上川「何やってるの?こんなところで・・・?君は確か、

帰宅して就寝していたハズなんだけど・・・・。」

灰間「悪いね。俺、どうしてやらねーと思ってな。」

上川「何を・・・・?」

灰間「俺、感じるんだよ。このロボットはよ、

古代で造られたもんじゃねーかって。そう思うと、

このロボットの事を調べれば、親父の手掛かりが見つかると思う。」

上川「灰間君の父って考古学者だからね・・・・。」

灰間「そうさ。勝手な妄想かも知れねーけど・・・。親父は、

俺たちの知らない間に、

このロボットと関わりを持ったのかも知れない。

それに、魔獣である可能性も高そうですよ。」

上川「ろ、ロボットが魔獣・・・・?そんな馬鹿な・・・。」

灰間「俺にはわかる。とにかく、調べたいけど、良いですよね?」

上川「うん。僕らは見張りに来ただけだから。でも、

勝手に壊したりしないでよね。貴重な物だからね。」

灰間「はい・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック