忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941]

大鳥学園。灰間たちのクラスでは。

徳丸「翔ちゃんのお父さん。灰間鉄郎さんって、

色んな古代の産物を発掘したんだってね!」

灰間「ま、別に評価して良いってもんばかりじゃねーけど。」

森下「例えば、どんな物かな?」

徳丸と森下はワクワクした感じになる。灰間は、

相変わらず無愛想にこう言う。

灰間「あまり良くわかんねェが、俺の記憶によりゃ、

変な形をしたハニワ、超古代怪獣らしい奴の死体の一部、

グロンギとか言う古代人が使った鎌、凄くでけェコイン。

不思議な何かが入ったと言われる奇怪な箱など・・・。」

野口「随分と掘り続けたのね。灰間鉄郎さんって。」

灰間「・・・その俺の親父が今は行方不明だけどな。」

野口「あっ!そうだったね・・・・。」

野口は灰間の父が行方不明と聞いて、落ち込む。

灰間「・・・・そういや、親父。

昔は怪獣の化石も掘って、俺に見せてくれたっけな・・・。

あの時は無意識に感動しちまったぜ。」

徳丸「じゃあ、機械人形とかも掘った事ある!?」

灰間「は・・・・??」

徳丸「だって、僕、思うんだよ。古代の時代には、

ロボットのような物もありそうかなって。ほら、

ライディーンとか、マジンガーZの機械獣とか・・・。」

灰間「いや。残念ながら、それはないと思うね。そもそも、

ライディーンとかマジンガーZとか、昔のアニメの話だろ?」

野口「でも、古代の時代では人間の科学を超えた技術を、

持ってるって言ったわよ?」

森下「もしかしたら、ロボットだって造れるかもね。」

灰間「・・・・・だと良いがな。」


ウルトラマンティアーズ   第18話・魔の械人形

魔獣ロボット・ディオガノイド登場


BAR基地の司令室で、灰間が急に驚く。

灰間「えっ!?機械らしき物体が地底の中に!!?」

大神「うむ。某探検隊がその一部を見たと言うんじゃ。

ポイント・A25にあるそうだ。さっそくだが、

至急、皆でそちらへ調査に行ってくれ。」

隊員たち「了解!!!」

大神「もし、わしの判断が正しければ、

ロボットは古代より存在したと言えるき。そうすれば、

人類は新たな何かを掴めるかも知れん。発掘の成功を祈る!」


灰間、日下部、叶野、上川の4人はバルターボで、

とある岩山に着いた。そこに降りた隊員たち。

灰間「この山に、例の物が・・・・。」

日下部「・・・っ!!見て!!皆!!」

隊員たち「おおっ!!」

隊員たちは何かを見て、驚く。それは、

岩壁の近くにはある複数のシャベルカーやトラック、

ブルドーザーなどがいた。さらに、

大勢の工事をしていそうな服を着た作業員もいた。

彼らは、この岩壁で何かを掘っているそうだ。

隊員たちはその作業員の一人に近づいて、話しかける。

叶野「あの・・・。何かありましたか?」

作業員の男「ん?ああ。この岩壁で、鉄っぽい部分が見えるだろ?」

上川「鉄っぽい・・・・?あっ!!」 日下部「これは・・・!」

隊員たちは岩壁の一部に、鉄に見える部分がある事を知る。

もしかして、これが機械らしき物体かも知れない。

灰間「もしかして、これが・・・・!」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック