忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942]

作業員の男「はい。何やら、とても硬いのです。まるで、

鉄のような感じです。もっと掘ればわかりますが・・・。」

叶野「我々に調べさせてください。」

作業員の男「わかりました。では、どうぞ。」

そして、隊員たちは岩壁に近づき、叶野が前話に出てきた、

棒型異常反応探知機を持ち出し、

それを鉄に見える部分に向ける。

叶野「むっ!?機械反応があるぞ!!」

上川「ま、マジですか!!?」

叶野「つまり、この岩壁の中には、メカが眠っているんだ!!」

日下部「もし、これが何者かが造ったロボットだとしたら、

古代の時代で造られて、封印されたと言うワケですね。」

灰間(・・・となると、徳丸の言う事が本当になっちまうな・・・・!)

灰間は徳丸の言う事が本当の事だと思いつつあった。

そう。この岩山の中には、ロボットが眠っているのだ。

叶野「いや。まだわからんぞ。果たして、

このロボットが古代兵器なのか、それとも、

宇宙人が危険な物として、ただ封印しただけなのかも知れん。

こうしている間にも、作業員たちが発掘を続けているだろう。

完全に発掘するのを待とう。」

作業員たちが発掘を続けている間に、岩山の上には、

謎の影に身を包む3人の姿があった。あの3人は何者だろう。

そして、1時間後。岩壁が物凄く崩れて、ロボットの姿が、

半分見えるようになった。これを見た者たちは大いに驚く。

隊員たち「おおおおおぉぉぉぉ・・・・!!!」

日下部「こ、これが・・・ロボット・・・・!!」

灰間「ようやく出やがったか・・・。」

この上半身だけ見えるロボットは、

口元には紫色のガラス状の部分があり、

目が一つでこちらもガラス状で、青かった。両腕では、

何故か大きな刃物が付いているように見える。身体の色は、

銀色らしいが、胸の部分が赤かった。岩山の上にいる、

謎の3人もそのロボットが姿を現したのを見ていた。

謎の一人目「・・・・いよいよ姿を現したわね。」

謎の二人目「ただし、まだ完全に目覚めていない・・・。」

謎の三人目「奴らが完全に発掘するのを待ちましょう。」

この謎の3人は一体、何を考えているのだろう。もしや、

このロボットに関する企みを持っているに違いない。

作業員A「ロ、ロボットだ・・・・!!」

作業員B「何故、こんなところにロボットが入ってるんだ!?」

作業員C「わからん!とりあえず、掘り続けよう!!」

作業員D「調査する必要もあるぞ?」

叶野「やはり、ロボットだな・・・。

だが、まだ安心してはいけない。

内部はもちろん、機能やデータも解明しないと駄目だ。」

上川「もっと詳しく調べる必要がありますからね・・・・。」

灰間「・・・・・っ!む!?」

その時、灰間はペンダントが光っている事に気づく。

ペンダントは灰間にロボットの事を語っているそうだ。

灰間(何っ!?あのロボット・・・!魔獣だってのか!?

しかも、古代の時代で造られただと!!?どう言う事だよ?)

そう。このロボットは古代の時代から存在した魔獣だった。

そして、数時間が過ぎ、夕日となった。その時、

ついに下半身の部分を隠して岩壁も崩れて行った。

叶野「これで、ロボットの全体が見えるようになったワケか。」

叶野の言う通り、ロボットの全身が見えるようになった。

ただし、前の部分だけで、後ろが岩の中で見えないが。

それを見た謎の3人がに笑いだす。

隊員たちや作業員たちには聞こえないが。

謎の3人「ひひひひひひひひひひ・・・・!!」

日下部「後は後ろの部分をどうにかするかですね。」

叶野「ふむ。だが、これ以上やると。夜になるだろう。

作業員たちはそろそろ休憩時間に入る頃だ。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック