忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]

おにぎり。それは、多くの人が食べた事のある、

素晴らしい味をする食べ物である。まさに、

平和な味と言っても良いだろう。

BAR基地の司令室で、灰間が弁当箱を持って来た。

灰間「・・・・・よぅ。」

上川「ん?何だぃ?灰間君。何か持ってきたの?」

日下部「もしかして、ゲームとか漫画とか、

つまらない物を持って来たんじゃないでしょうね?」

灰間「違ェよ。ほら・・・。」

灰間はテーブルに箱を置き、それを開ける。

そこには、おにぎりが多くあった。

それを見た上川は喜びに満ちる。

上川「わぉ!!おにぎりだ!!美味しそう!!」

日下部「な、何であんたがこれを・・・?」

灰間「俺じゃない。親友が差し入れに持って来いってよ。」

そう。灰間がBARの基地におにぎりを持って来たのは、

野口が灰間のお世話になっているBARに、

差し入れようと思ったからだ。それほどに、

野口は灰間とBARの頑張りを評価しているそうだ。

上川「しかし、良い人持ってるねェ。灰間君は。むぐむぐ・・・。」

上川は食べながら言う。日下部も笑顔で食べている。

日下部「ふーん。なかなか美味しいじゃない!」

灰間「だろ?野口は料理が得意なんだからな。」

灰間も食べていた。だが、叶野は食べていないそうだ。

灰間「ん?叶野さんは食べないんですか?」

叶野「悪いが、その気はない。・・・と言うか、

我々は軍隊なんだぞ?軍隊が今、そんな遠足気分を、

味わって良いハズがない。大体、そんな暢気な事を・・・。」

上川「まぁまぁ。せっかくだし、叶野さんも・・・。」

叶野「俺はお前らとは違う・・・・。」

灰間「・・・・・叶野さん?あっ!!」

その時、大神が入って来て、灰間たちの行為を見る。

大神「何やっとんじゃぃ?君ら。」

日下部「灰間隊員の友人が差し入れらしくて・・・。」

大神「そうかぃ。おにぎりか。ちょっと一つくれ。」

大神も一個のおにぎりを取って、それを食べる。

大神「う~ん。こりゃ美味しいのォ。じゃが、

いつまでも、こがぁに楽しい事はできんど。」

灰間、上川、日下部「え・・・・?」


ウルトラマンティアーズ   第12話・平和を壊す

猛毒魔人・ニアギルク登場


隊員たちは真面目にテーブルに座り、大神を見る。

大神「最近、人間が急に死んでしまうと言う事件が、

相次いでいるけ。幸い、瀕死に近い状態で、

入院している人も多くなっとる。」

上川「その原因は・・・・?」

大神「わからんが、何故か身体の中身が溶けるそうなんじゃ。

何故、溶けたのかはわからない。何かのウィルスが、

発生したか。それとも、何かの飲食物に毒がかかったか・・・。」

叶野「恐らく、魔族の仕業でしょう。」

日下部&上川「ええっ!?」 叶野の発言に二人は驚く。

灰間「確かに、今は魔族が暗躍する時代。人々が急に、

謎の死を遂げても不思議じゃねェ。魔族のせいで・・・!」

大神「そう。今回もきっと、魔族のせいに違いない。

各々、パトロールを開始せよ。事件の原因を探すんじゃ。」

隊員たち「了解!!!」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック