忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844]

アシナガ「こりゃァ・・・・!!」

そう。マンボの魔法によって姿が変わったバンジョーを見た、

一同は・・・特にクロコタスたちは驚く。

ミドリ「こ、これは・・・・!僕らと同じ!!?」

ミドリがそう言う。そう。バンジョーは、

緑色の小さなワニへと変わったのだ。

ミル「これって、ワニ族の子供の姿じゃない!!?」

テル「貴様・・・。奴をワニに変えてどうする気だ!?」

テルはマンボに言う。マンボは冷静に語る。

マンボ「ワニ族。熊と鳥、狙っている。だから、

熊をワニに変えた。そうすれば、熊。ワニ共に、

バレずに、狙われる心配はない。」

アシナガ「なるほど。バンジョーがワニになりゃ、

他のワニたちがバンジョーを同胞だと思っているって事だな!」

マンボ「そう。ってなワケで、バンジョー。しばらく、

その姿でいてもらう。この沼での戦い、終わるまでな。」

バンジョー(ワニ)「・・・・・わかった。」

その時、バンジョーの背中に付いているリュックから、

二つの目が出て、そのリュックがカズーイの声で喋り出す。

カズーイ(リュック)「・・・・で、私に関してはノーコメントなワケ?」

ミル「わっ!!リュックが喋った!!」

テル「鳥は・・・リュックに変身したか・・・・。」

リュックがカズーイの声をした事にミルは驚き、

テルが冷静にカズーイがリュックである事を確信する。

ミドリ「これで、仲間たちに狙われる心配はなくなったね。

あとは、これからどうするべきか・・・。」

カズーイ(リュック)「決まってるじゃない!この沼にある、

全てのジグソーを集める!!それで、この沼にいる、

グランティの連中を全部、ぶっ倒す!!

でしょ!?バンジョー!!」

バンジョー(ワニ)「うん・・・。隠れている間に、

他のワニたちの話を聞いて、わかったよ。

君らの沼で戦争が起きているのは、それぞれの種族が、

持っていて、それらを奪い合っているからだろう。」

ミドリ「そ、そうだけど・・・・。」

ミズイロ「ジグソーのせいで、

他の種族が僕らに襲いかかっているもんね。

あんなに仲良くやっていたのに。昔は・・・・。」

ムラサキ「ジグソーなんてなかったら良いのにと、

一度は思った事あるよ・・・・。」

マンボ「・・・・そう。この沼の戦争を終わらせる方法。

それは、この沼にあるジグソー、全部、熊と鳥が集める事だ。」

ミドリ「そうすれば・・・戦争が終わるよね?」

マンボ「確実に。いや、必ず終わらせねばならない。」

バンジョー(ワニ)「そうとわかれば、さっそく行こう!!

全てのジグソーを集めに・・・・!」

アオ「でも、戦場ではグランティと言う連中が、

大暴れをしているから、僕らはもちろん、他の種族も、

動きづらくなっているよ。」

カズーイ(リュック)「グランティが暴れているなら、なお結構!!

あたいらはこの沼の住人より、

グランティをぶっ倒したいからね!!!」

バンジョー(ワニ)「さっそく行って来る!!」

アシナガ「待ちな。その前に良い事を言ってやるぜ。

この沼のどこかにジグソーの眠っている卵が少数あるらしい。

今は他の種族がいっぱい見つけたから、残り少ないため、

探しにくくなっちまったらしいかも知れないが・・・。」

バンジョー(ワニ)「わかった。その卵を探してみるよ!!」

そして、バンジョーは走って、クロコタスの隠れ家から出る。

ミドリ「あっ!!ちょ、ちょっと・・・。大丈夫かなァ・・・。」

ミドリはバンジョーとカズーイは、

ワニたちにバレないか心配している。

マンボ「心配ない。マンボの魔法、通じる。ワニ共、

熊と鳥を必ずワニと思い込む。」

テル「俺は奴らの元へ行く。奴らが勝手な事をすれば困るからな。」

ミル「私も行くわ。ワニになった熊。何か可愛いし。」

テルとミルもバンジョーとカズーイに続いて、隠れ家から出る。

アシナガ「大丈夫かねェ。あいつらだけで。もし、

グランティの奴らがとっても強力だったら、

ヤベーんじゃねェか?」

アカ「大丈夫だよ!!僕らにはあのワニがいるんだから!!」

アカの発言に、アシナガが驚く。

アシナガ「あのワニ?もしかして、奴の事か!!?」

マンボ「奴?それは一体、誰なんだ・・・・?」

ミドリ「そう言えば、

マンボさんはこの沼に来たばかりですよね?

あのワニ。それは、

僕らワニ族の中で最強の力を持っているんだ。

そして、その身体は僕らと違って、全く赤い色をしていた。

この沼の者たちは彼を紅のワニと呼んだ。その名も、

ミスター・バイル!僕らワニ族のエースです・・・・っ!」

マンボ「ミスター・・・バイル・・・・・!!」


ワニたちが多くいるところを堂々と歩くバンジョー。

何故なら、バンジョーは今はワニであるからだ。

他のワニA「おい。見ろ。こいつ、リュックとズボンをしてるぜ。」

他のワニB「おかしいな。そんな奴、見た事もねーけど。」

他のワニC「まあ。こい言う奴もいるのよ。放っておこうぜ。」

カズーイ(リュック)「どうやら、気づかれないみたいね。」

バンジョー(ワニ)「ああ。そのままこの住み処から出て、

ジグソーを集めに行こう!」


そして、ワニ族の住み処から出たバンジョーとカズーイは、

戦場である沼地を歩いていた。そこには、

フリビッツやバズボム、ワニやカメの死体が多くあった。

バンジョー(ワニ)「これは酷い・・・・。まさに戦場って感じだな。」

バンジョーはあまりにも醜い光景に、悲しそうになる。

カズーイ(リュック)「・・・っ!あれを見て!!」 

バンジョー(ワニ)「えっ!?」

二人が見たのは、複数のバズボムとウィゾルが戦っていた。

バズボムA「何だ、こいつ!?たった一人で、俺らの仲間を、

数匹も葬りやがった・・・・・っ!!」

ウィゾル「当然さ。だって、君たち雑魚じゃないか?」

バズボムB「あぁ!?強いからって、

あんま調子乗んじゃねえぇぇぇ!!!」

複数のバズボムが一斉にウィゾルに襲いかかる。

ウィゾル「・・・・トンボは五月蠅い・・・・。」

バズボムA「うぜえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

バズボムAがウィゾルに体当たりしようとする。だが。

ウィゾル「・・・・ふん!!」 ウィゾルはバズボムAを殴り飛ばす。

バズボムA「ぱぅ!!!」 

バズボムは殴り飛ばされ、沼の中へ落ちる。

バズボムB「グルルルルルルルウウゥゥゥゥゥ!!!!!!」

バズボムBが後ろからウィゾルに襲いかかる。

ウィゾル「・・・後ろからの気配が凄いよ。でぃ!!」

ウィゾルは回し蹴りで後ろのバズボムBを蹴り飛ばす。

バズボムB「うぎっ!!?」 

バズボムBは蹴られ、沼の方へ飛ぶ。

バンジョー(ワニ)「つ・・・強い!!この怪人、グランティだな!!」

ウィゾル「クライシスボウル!!!!!」

ウィゾルはクライシスボウルを投げ、

それが3匹のバズボムに命中する。

3匹のバズボム「わああああああぁぁぁぁぁぁっ!!!!」

3匹が爆発を受けて、燃えながら落ちる。

残りのバズボムたちがこれに怯える。

他のバズボムA「ひ、ひいいぃぃぃ!!何だ!!こいつゥ!!」

他のバズボムB「いくら攻撃しようとしても、

ダメージ一つも付けれねェ!!」

他のバズボムC「ここは一旦引き上げだ!!!逃げろォ!!!」

残りのバズボムが一斉に逃げ出した。それをウィゾルは。

ウィゾル「逃げるなよ・・・!クライシスボウル・G!!!!!」

ウィゾルは複数のクライシスボウルを投げ、

逃げるバズボムたちに迫る。

バズボムたち「ぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

全てのクライシスボウルを受けた全てのバズボムが、

その爆発によって散りとなってしまい、

全員死んでしまった。

バンジョー(ワニ)「す・・・・凄い・・・・!!」

ウィゾル「・・・ふっ!ふふふ・・・!!ふはははは・・・・!!!」

ウィゾルの突然、笑い出した。

バンジョーとカズーイはこれに驚く。

カズーイ(リュック)「あ、あいつ・・・!何を笑っているの!?」

ウィゾル「とても凄い気配を感じる・・・!まさか、

この沼にも強い奴がいるとは思わなかったよ。」

ウィゾルは後ろに向く。そこに、何者かがいた。

その姿は色では全く赤。圧倒的な紅であった。

そして、体はワニそのものであった。その姿を見た、

バンジョーとカズーイは驚く。

バンジョー(ワニ)「な、何だ!?このワニは・・・・!」

カズーイ(リュック)「見た事もない奴だわ・・・・!?」

ウィゾル「エスメラルダ様が言ったけど、

まさか、君が赤いワニだったとはねェ・・・。

君は一体、誰だ!!名を名乗れィ!!!」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック