忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847]

叶野「お任せください。科学班と一緒に、

一生懸命に研究します。必ず、事件の真相を、

突きとめてみせる・・・・!」

大神「頼んだぞ。叶野隊員。エリートの君なら、

うまくやってくれる事を信じとる。」

叶野「はい。昔、科学を勉強した経験を活かして、

おにぎりの謎を解明しようと思います。」

灰間「叶野さんがエリート?」

上川「うん。叶野さんはこの隊に入る前は、

どこかの特殊部隊の隊長を務めていたらしいんだ。

戦いの腕はもちろん、頭も凄く良いってさ。」

叶野「お前ら!ぶつぶつ会話するな!!」

灰間&上川「ぎくぅっ!!!」 二人は叶野に怒鳴られて驚く。

日下部「はぁ・・・。何やってるのよ。」

日下部はそのやりとりを見て、ため息をする。

叶野「では、隊長。さっそく始めます。」

叶野はおにぎりを持って、司令室から出た。

上川「研究室に行って、解明しようとするんだね。

隊長。僕らはどうすれば良いでしょう?」

大神「ふむ。今日は帰って良し。」

灰間、日下部、上川「了解!!!!」

灰間と日下部は普通だが、上川は喜んで返事する。

大神「ただし、上川はわしと一緒にここで待機じゃ。

灰間と日下部は明日の学校に備えてもらわんとあかんけ。」

上川「そんなぁ・・・・。」 上川はヘナヘナしそうに言う。

灰間「・・・っつーワケだ。また会いましょ。上川さん。」

日下部「一応、学生をやってますので・・・^^;」

灰間と日下部も司令室から出た。

残るは上川と大神だけになった。


同じ頃、とあるコンビニの中では、

二人の店員が会話していた。

店員A「いやぁ。今回の商品も品ぞろえが良さそうだ。」

店員B「ええ。

特にあのおにぎりは最高に美味いと思います。」

店員A「お?あの最近、例のおにぎり職員って奴が、

作ったおにぎりの事か?一度食べてみたいもんだ。」

店員B「今度、僕が食べさせてあげますよ。」

店員A「本当かぃ?楽しみにしてるよ。」

店員Aが笑顔で去って行く。その時、店員Bが呟く。

店員B「そのおにぎり職人ならここにいるけどね・・・。」

そして突然、店員Bが倒れ出して、そこから、

恐ろしい怪人が現れた。その怪人の姿は、

頭と胸の部分が全く白く、顔は青い目らしい部分と、

口元には赤いトゲトゲの宝石のような物が生えていた。

他の身体の色は黒に近く、人間とほぼ同じの体型であった。

怪人「このコンビニにも、武器を置いた。

さっそく、新たなおにぎりを作らねば・・・。」

怪人はそう言って、コンビニから出た。


かくして、叶野は科学班と共に被害者の男が、

食べかけたおにぎりを研究していた。そして時間が進み、

夜となった。研究室で、結果を待ち続ける叶野だが。

叶野「むぅ・・・・。まだ解明できんのか。」

研究員「はい。ですが、間もなく結果が出つつあります。」

叶野「そうか・・・。急いでやるんだ。」

研究員「はいっ!!」


上川は廊下を歩いて行った。どうやらトイレに行ったらしい。

上川「ふぅ。スッキリした。ん?どうしたんだぃ?君。」

上川は一個のおにぎりを食べながら袋を持っている、

スタッフの男を見かけて、彼に話しかける。

スタッフ「ああ。実は、毎日頑張っている部下たちに、

差し入れようと思って、持って来たんです。

この僕が食べているおにぎりと同じ物です。」

スタッフの袋の中は、

全て彼が食べているおにぎりであった。

上川「そうか。それで、このおにぎりは何だぃ?」

スタッフ「ええ。これは、おにぎり職人と言う者が、

作ったおにぎりと言って、中には何もないらしいですが、

普通のできたておにぎり以上の美味しさがあるんです。」

上川「へぇ・・・。良いなァ。それ。」

スタッフ「むぐむぐ・・・。良かったら、

上川さんも一口どうですか?」

上川「いや、やめとく。明日、自分で買うよ。」

スタッフ「そうですか。では。」

スタッフと上川がそれぞれ離れる。その時。

スタッフ「うっ!!ぐあああぁぁぁぁ・・・・!!!」

一個のおにぎりを食べ終えたスタッフが突然、

苦しみだし倒れた。

上川「えっ!!?」 それに、上川が気づき、驚く。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック