忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838]

BARは後に到着した防衛軍の救助隊と共に、

被害者の救出を行っていた。日下部と上川は灰間を探している。

上川「灰間君は見つかったかぃ!?」

日下部「いえ。まだです・・・・。あっ!!」

その時、上川と日下部はフラフラしながら歩いている、

灰間の姿を見る。灰間は二人のところへゆっくりと来る。

灰間「うぅ・・・・・・っ。」

日下部「灰間!?な、何をやっていたのよ!?」

日下部はそう言いながら、倒れそうな灰間の体を支える。

灰間「あ、あの魔獣・・・!闇の中に隠れやがった・・・。」

上川&日下部「・・・・・・・っ?」


隊員はBAR基地の司令室に戻った。

叶野「魔獣はティアーズを圧倒する程に強いですが、

何故か、夜が明けると急に逃げて行きました。」

大神「つまり、敵は夜行性らしいの。」

日下部「いえ、夜行性と言うより、暗いところでしか、

活動しないのかと思います。夜は暗いですし・・・。」

上川「それに、私は思うんです。あの魔獣から、

何かを感じさせていると・・・・。」

大神「何かを・・・?」

上川「よくわかりませんが、憎しみに近い感じかと・・・。」

灰間「あの魔獣からそんな感じをしたんですか?」

上川「多分・・・・。」

大神「魔獣の詳細については、ゆっくりと調査するけ。

敵は夜くらいに現れるらしいけ、夕方から調査してみよう。」

隊員たち「了解!!!」


灰間は隊員服から、

私服に着替えて自宅へ帰ろうと町を歩く。

そこに、野口、森下、徳丸に会う。

野口「あら。灰間君。」

灰間「ん?お前たちか・・・。もう学校は終わったのか?」

野口「うん。今日は午前中だったの。

灰間君が欠席だったのは、

BARの任務で忙しかったからだよね・・・?」

灰間「ああ・・・・。」

徳丸「それで、今度はどんな魔獣が出たんだぃ?」

灰間「全身を骨に纏ったような奴で、

夜にしか活動しないそうだ。

ウルトラマンティアーズをも圧倒する力を持ったんだよ。」

森下「ええぇぇぇぇっ!?

じゃあ、ティアーズが負けたの!?」

灰間「そうかもな。詳しくはテレビのニュースで確かめろ。」

灰間はそう言うと、3人から離れて行った。


上川も別の町にある自分の家に帰ったそうだ。

その家はとある古そうなマンションの一室であった。

そこで、上川は一人暮らしをしているらしい。

上川「ふぅ・・・。テレビでも見るか。」

上川は横たわりながら、リモコンを使ってテレビをつける。

そのテレビの映像でティアーズとチドゲラーが戦っていて、

男性アナウンサーの声が聞こえて来る。

男性アナウンサーの声『突如、

静かな夜に現れた不気味な魔獣。

その魔獣はとても強く、我らがウルトラマンティアーズを、

圧倒していきます!ですが、

夜明けになると魔獣は去って行きました。これから、

夜は魔獣が起こす地獄の時となってしまうでしょうか?

人々の眠れる時が訪れてしまうでしょうか?』

上川「・・・けど、必ず勝機はあるハズ。僕にはわかる。

何故、魔獣が夜でしか活動しないのか。

その秘密を知れば、

何かの攻略法が掴めるハズだ・・・!」

上川は険しそうに言うが、後に寂しそうな表情でこう呟く。

上川「暗いところか・・・。そう言えば、子供の頃。

悪戯して親にどこか暗いところに閉じ込められて、

寂しかったよなァ。もしかして、あの魔獣も!?

いや、ありえないな。けど、何か理由があるハズだ。

魔獣が夜だけで活動する、その理由が・・・。

さて、温泉にでも行くか。それでゆっくり考えよう。」


夕日の町を歩く上川は、とある寂しそうな中年の男に会う。

中年の男「はぁ・・・・・。」

上川「あ。隣の杉浦さん!どうしたんですか?」

男の名は杉浦。上川と同じマンションに住んでいるそうだ。

杉浦「温泉に行く途中で急に電話があってな・・・。」

上川「電話?また妹さんですか?」

杉浦「ああ。わしの妹が結婚して、

子供を育てていると言うのは、

君もわかっているだろ?」

上川「ええ。聞こえていますから。その子供は、

もう小学2年生を迎えていますよね?それが何か?」

杉浦「うむ。その我が妹が自分の子供を、

捨ててしまったそうなんだ。一ヶ月程に・・・・。」

上川はそれを聞いて、驚く。

上川「す、捨てた・・・・っ!?どうしてです!?」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック