忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その人は、ハリーの恋人であるナギサであった。

ナギサ「ハリー!!!!」 ナギサは切ない表情でハリーに近づく。

だが、ハリーは永延に起きない。魂を吸われたからだ・・・。

ナギサ「ハリー!!起きて!!ハリー!!私よ・・・!

ナギサよ!!!だから、起きて!!ハリー!!!死んでないわよね!?」

ナギサは涙目でハリーを呼び続ける。余程、彼を愛している。

ナギサ「ハリー!!ハリー・・・っ!起きて。起きてよォ・・・。」

モモ「ナギサさん・・・・。」 コリス「・・・・・っ。」

そんなナギサをモモとコリスは見ているしかなかった。

二人もハリーが死ぬと言う残酷な現実を受け入れたくなかったのだ。

ナギサ「・・・・っ!ハリーがあの、

巨大なロザリオに襲われたって本当ですか!?」

モモ「・・・・・はい。ハリーさんの魂は、

あのロザリオに吸われてしまって・・・もう彼の存在は・・・。」

ナギサ「う・・・うう・・・!うわああああぁぁぁぁぁぁん!!!!」

ナギサはハリーが完全に死んだと知り、彼の遺体に抱きついて泣き出した。

ハリーの魂はロザリオの中の世界に永延にさ迷っているため、

あの世に行けない。

ロザリオに吸われた魂は、その中で永延の眠りにつかなければならないのだ。

コリス「・・・・・っ!!うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

コリスは怒りが爆発したか、急に走り出して、病室から出た。

モモ「コ、コリス!!!?」


コリスは街中を走った。自身を家族にしてくれたハリーを失った、

悲しみと共に涙を流しながら・・・。

コリス「うっ!・・・っ!ぐす!ちくしょおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!

よくもハリーさんをおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」


DGC本部の司令室で、モモは隊員たちを集めて、静かに何かを語っていた。

ただし、コリスはいない。恐らく単独で、例の少年を探している。

モモ「あの巨大ロザリオの対策を考えたわ。」

シュドー「対策?まさか、破壊する事ですか!?」

モモ「それは簡単だけど、今は破壊しちゃ駄目よ。中に、

人間たちの魂が無数に入っているんだから・・・。」

テブリッシュ「では、ロザリオの中に入って、魂を救出すると言うのは?」

モモ「NASAが調査したけど、ロザリオに入るための部分が全くないわ。

つまり、ロザリオの中に入れない。やはり、あの少年を探すしかない・・・。」

イチゴ「けど、その間に巨大ロザリオが我々のところに落ちて来たら。」

モモ「それよ。そのための対策を練ったのよ。」

モモはポケットから、7枚の黒いアイマスクを出した。隊員たちはこれに注目。

サキ「ア、アイマスク・・・・!?」 サキたちはそれに呆れそうであった。

モモ「コリスは目を瞑っていたため、ロザリオの光に目が入る事なく、

魂を吸われなかったわ。つまり、その光を見なければ良い。

もし、犯人を捜している途中で、ロザリオが振ってきたら、これを使いなさい。」

テブリッシュ「なるほど、ロザリオの光が消えるまで、

こいつを付けるんですね!!」

シュドー「もちろん、その光以外に、

何かが見えると言うシステムがありますよね?」

モモ「ええ。今朝、SATの調査隊からの情報だけど、

例の少年はG-34地区にいたそうよ。彼はその地区か、そこの近くにいるハズ。

即座に、その地区を中心に調査にかかって、あの少年を捕まえるのよ!!」

モモは隊員たちにそれぞれ、アイマスクを渡しながら、語っていた。

隊員たち「了解!!!!」 こうして、隊員たちはロードラッシュで出撃した。

モモ「・・・・その間に、地区の人々にも、このアイマスクをあげなきゃ!」

モモは残り1枚となったアイマスクを見て、そう言う。こうして、

モモの要請を受けた防衛隊の協力で、街の人々はアイマスクを持つようになった。

巨大ロザリオの魔の手から、魂を守るために・・・。


コリスは多くの人々が消えて、ゴーストタウンとなった6T地区にいた。

コリスはこの街を支配するかのように、聳える巨大ロザリオを見つめていた。

コリス「・・・・ハリーさん。っ!!?」 その時、コリスは、

別の方向に目をつける。だが、そこに誰もいない。

コリス「今のは・・・!恐ろしい気配だ。まさか、あの少年か!?」

そう。コリスが感じたのは、例の少年からの気配だった。

コリス「ハリーさんの仇・・・っ!でっ!!」

コリスはその気配を辿って、あの少年を探そうと走った。


G-34地区。そこの街は平和なため、

多くの人ごみがそれぞれの方向を歩いている。

そこで、ロードラッシュを運転するイチゴと、その車内のレーダーで探しているサキ。

徒歩で行動するテブリッシュとシュドー。何としても少年を探すつもりだ。

そんなシュドーとテブリッシュを、例の少年が、密かにビルの隙間から見ていた。

少年「厄介だな・・・。いち早く落下させるか。」 少年は指をパチンと鳴らす。

その時、空から巨大ロザリオが落ちてきた。人々はそれに注目する。

男性「あっ!!巨大ロザリオだ!!」 人々は動揺する。

シュドー「くそっ!!やはり、敵はこの街にいたのか!?」

テブリッシュ「アイマスクの着用を!!!」

二人の隊員がアイマスクを付けて、目を隠す。そして・・・。

男性「皆!!アイマスクを付けるんだ!!!」 街の人々も、

シュドーやテブリッシュと同じアイマスクを持っていて、全員がそれを目に着ける。

そして、巨大ロザリオの両目が赤く光り、口から黒い光を発した。

赤い光に包まれた人々。だが、倒れていない。そして、隊員たちよ。

ロードに乗っていたイチゴやサキもアイマスクを付けている。

そして、光が消えた。何故か、人々や隊員たちが倒れていない。

シュドー「・・・・・っ!俺たち、生きている?」

テブリッシュ「・・・・そうだ!魂は吸われていないんだ!!」

そう。DGCの開発した特殊アイマスクによって、巨大ロザリオから発する、

邪悪な光が見えないようになっていたため、魂を吸収されずに済んだのだ。

街の人々「やったあああぁぁぁぁ!!!」 「助かったぞォ!!!」

赤い光を見る事はなかった人々は、アイマスクを外して大いに喜んだ。

それを見た少年は予期せぬ事態に驚き、動揺していた。

少年「ど、どう言う事だ!!?何故、魂が吸われていない!?

巨大ロザリオは完全のハズだ!!それがどうして・・・・・!」

その時、少年の背後からコリスの声が出た。少年はこれに驚く。

コリスの声「DGCが良い事を考えてくれたみたいだね・・・。」

少年「っ!!き・・・貴様・・・・!!!」

少年はコリスの方を見て、驚く。

コリス「もう逃げられないぞ・・・!!お前は一体、何者なんだ!?」

少年「ふ・・・っ!流石はマリンナーサの王子。やはり、

遊びで、ワザと出してやった気配を辿ったな?答えてやるよ。

俺の名は、ヴァイラン。その名を聞いて、どう思う?」

少年の名は、ヴァイランだった。コリスは静かな表情で問い続ける。

コリス「お前の出した巨大ロザリオから科学反応がなかった。」

ヴァイラン「そうだろ?言っておくが、俺は宇宙人じゃない。

だとすれば、わかってるのは、一つだけだろ?」

コリス「・・・・・まさか。怪獣でも宇宙人でもない存在・・・!」

コリスはヴァイランの正体に気づき、怒りを込み上げる表情になった。

ヴァイラン「そうさ・・・!俺は使途!!暗躍使途・ヴァイランさ!!!」

そう。ヴァイランは、ヴァルアロスと同じ謎の存在にして、

新たなる敵・使途の一人だった。使途はやはり、諦めていなかったのだ。

奴等は、このヴァイランを第2の使者として、この世界に攻撃を仕掛けた。

コリス「・・・・やはり、まだ消えてないのか。使途の悪意は・・・・!」

コリスの言葉に、ヴァイランは笑みを浮かべ、こう語る。

ヴァイラン「その通りさ!それにしても、ヴァルアロスめ。いくら強いからと言って、

すぐに暴れやがって・・・。そのため、返り討ちにあって死んぢまった。

だが、俺はあの馬鹿とは違う。

俺は冷静な判断で、静かに行動するのが得意でね。

この星の人間共は他の連中から見れば、即座に死すべき存在だと言うが、

その魂は実に面白そうな素質を持っている。」

コリス「どうして、巨大ロザリオで人間たちの魂を奪うんだ・・・・!!」

ヴァイラン「ふむ。巨大ロザリオにはな、存在を変える力を持っていてね。

そこで俺は考えたのよ。そのロザリオを使って、

人間の魂を作り変えて、我が僕の怪獣にしてしまおうとね・・・。」

コリス「それで・・・ハリーさんたちの魂を!!!」

ヴァイラン「っ!!!」 コリスはウルトラシューターを構え、いきなり射撃した。

その弾丸がヴァイランに命中し、爆発した。

ヴァイラン「ぐわっ!!!!!」 そして、そこから巨大な光が発した。

街の人々「っ!?」 「何だ!?光が・・・・!?」

テブリッシュ「この光は・・・!!」 隊員たちや人々がそれに注目する。

光が消え、そこから異形の巨人が現れた。その巨人は頭や背中、下半身が、

獣のような毛に覆われ、顔が目が白く、黄緑のマスクをしていた。

手が3本だけで、それらに鋭い爪が生えている。

人々は巨人に恐怖し、逃げ出す。

街の人々「わああああぁぁぁぁ!!!」 「怪獣だああぁぁぁぁぁ!!!!」

巨人「・・・・・・・!!」

シュドー「巨人だ!!!」 テブリッシュ「攻撃だ!!!」

二人は巨人に攻撃するが、全然効いてないみたいだ。

巨人「・・・・・!・・・・・・!!」

再び攻撃をする二人だが、そこにコリスが来た。

コリス「シュドーさん!!テブリッシュさん!!!」

シュドー「コリス!!どこに行ってたんだ!!」

コリス「あの巨人の正体は、例の少年です!!奴は使途だったんです!!!」

テブリッシュ「な!?し、使途だとォ!!?」

3人は巨人の方を見る。この巨人こそ、ヴァイランの本当の姿なのだ。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック