忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリーの友人は6人くらいいた。青いロングヘアーの青年がディン、

緑色のスキンヘッドの青年がスレッドである。探検家の服を着た男もいて、

彼は、かつてのマヤヤンの遺跡を探検していた男、アオサメだ。

他の2名は名前不明だ。その他の容姿などははご想像にお任せします。

ちなみに、ハリーに最初に声をかけたのは、ディンである。

ハリー「おお!皆!!来てくれたのか!!!」

スレッド「やぁ!ハリー!!お誕生日おめでとう!!」

ディン「お誕生日おめでとう!!」 アオサメ「おめでとう!!」

ハリーの友人A&B「おめでとう!!ハリー!!」

ハリー「皆・・・。ありがとう。」 ハリーは多くの友人に祝われて感動する。

コリス(凄い・・・。ハリーさんにはこんな多くの友人がいたなんて・・・。)

コリスはハリーの友人の多さに驚いた。

ハリー「・・・あれ?ところで、ナギサは?」

アオサメ「それが・・・・。まだ仕事のためか、まだ遠くにいるらしい。

俺は探検を早く終えたから、こうしているんだけど・・・。」

ハリー「そっか・・・。そりゃ、残念だ・・・・。」

ハリーはナギサが来なくて、少し悲しそうな表情をする。

ナギサとは、グレイヴァ星人の回で登場したハリーの恋人である女性である。

その彼女もハリーの誕生日パーティに来る予定だったらしい。

ディン「・・・ところでさ!まず、どこへ行きたいんだぃ?」

ディンにそう聞かれたハリーは、急に明るくなり、考え出す。

ハリー「お!そうだったな!?・・・じゃあ、ゲーセンはどうだぃ??」

ハリーの友人A「おっ!良いねェ!!」 ハリーの友人B「さっそく行こう!!」

ハリー「うん!!コリス!!付き合ってくれるな!?」

コリス「・・・・はい!」 コリスも笑顔になって、ハリーたちについていく。

ハリーたちはゲーセンへ行こうと、一斉に歩き出した。

皆、とても楽しそうな雰囲気である。特にハリー。


そして、数分立って、ゲーセンに来たハリーたちは大いに遊びまくっていた。

スレッドやディンは大怪獣バトルを遊んでいて、ハリーやコリスは、

格闘ゲームで遊んでいた。アオサメは一人、シューティングゲームをしていて、

他の友人たちはモグラ叩きゲームをして、皆はそれぞれ遊戯を楽しんでいた。

ハリー「それそれ!!」 コリス「えぃ!えぃ!」

コリスとハリーは格ゲーに夢中だった。ちなみに、

タイトルはガールズファイトと言って、数々のアニメの美少女キャラが戦う、

クロスオーバー型の対戦ゲームらしい。ハリーのお気に入りらしい。

画面にある、裏萌香やリアンノンが戦っている。だが、リアンノンが負けてしまう。

コリス「あーっ!負けたぁ・・・。」 ハリー「よっしゃ!!勝ったぜ!!」

リアンノンらしいキャラはコリスで、萌香に似たキャラはハリーであった。

コリス「ふぅ・・・。強いですね、ハリーさん。」

ハリー「当たり前よ!!これは今日まで何回もやったからな。

よし!!せっかくの誕生日よ!!じゃあ、5回目に入るかっ!!」

ハリーはご機嫌そうに、100円を入れようとする。その時、

コリスは何かに気づいて、声をかける。

コリス「あっ!でも、良いのでしょうか?」

それを聞いたハリーは金を入れるのを止める。

ハリー「ん?何が・・・。」

コリス「ほら・・・。パーティ用のを買うためのお金の事ですが・・・。」

コリスはゲームのやり過ぎで、金がなくなってしまわないかと心配していた。

そして、ハリーはそれに気づいたそうだ。

ハリー「おっ!そうだったな・・・。じゃ、次の遊び場へ行くか。」

それを聞いたコリスは思わず扱けてしまう。

コリス「どてっ!!ま、まだどこかへ行くのですか??」

ハリー「せっかくなんだよ。もっと楽しみたいんだ。そのために、

金は多く持っているんだからな。」

コリス「・・・そうですかァ。まあ、僕がDGCで働いているおかげで、

高い給料を毎月もらってるし、今年くらいは・・・。」

コリスは少し微笑んでそう言う。

ハリー「おっし!次は映画を見に行こうぜ!!」


そして、夜となった。別の街で、あの例の少年が歩いていた。

少年「ククククク・・・・!間もなく、来る。偉大なる十字架が!」

少年はそう語り、不気味に笑う。そう。あの巨大なロザリオは、

やはり、この異形な少年の仕業であった。


夜の6T地区の街を歩くハリーたち。どうやら、映画は見終わったようだ。

スレッド「いやぁ。面白かったなァ。劇場版の修羅がゆくVS修羅のみちは。」

ディン「ああ!特に黒田が伊能に怒られる場面が面白かったよw」

コリス(この人たち、ヤクザ映画が好きなんですね・・・・^^;)

ハリー「全くだ。他にも京本の暴言シーンも笑えたし、

シリアスなバトルシーンも良かった!」

アオサメ「じゃあ、そろそろ何か買いに行こう。もう8時過ぎている。」

ハリー「そうだな!じゃ、行くか!!」 コリス「はい。」

一同が笑いながら、デパートへ歩いている途中。

ついに恐れていた事が起きてしまった。

スレッド「っ!!おい!!何だ!?あれは!!」 ディン「え?」

アオサメ「ん?・・・はっ!!こ、これは!!」

そう。それは、夜空から落ちてきて街に突き立った。それこそが、

人間達の魂を多く吸収していった、恐怖の巨大ロザリオであった。

ハリー「げげっ!!こ、これは・・・!!」 コリス「巨大ロザリオ!!!」

ハリーたちはもちろん、多くの人々は恐怖して、一斉に逃げ出した。

人々「きょ、巨大ロザリオだああぁぁぁぁぁ!!!!」 「わああぁぁぁ!!!」

ハリー「もっと走れ!!魂を吸われちまうぞ!!!」

ディン「お、俺はまだ死にたくねーよ!!」 スレッド「俺もだよ!!!」

コリス「まさか・・・こんなところにロザリオが・・・!!まさか!?」

コリスは昼間、この街に例の少年がいた事を思い出す。

コリス「(奴はあの時、既にロザリオを落とす準備をしたんじゃ・・・!?)わっ!!」

その時、コリスはいきなり扱けてしまう。ハリーたちはこれに気づく。

ハリー「っ!!大丈夫か!?コリス!!!」 その時、残酷な時が来た。

十字架の髑髏の両目が赤く光り始め、ハリーたちを赤黒い光に包み込んだ。

ハリーたち「っ!!!!??」 そして、髑髏の口から黒い光が発し、

ハリーたちや多くの人々の魂を吸収してしまい、彼らは大勢倒れた。

扱けて倒れたコリスは目を瞑っていた。まさか、コリスも魂を吸われたのか。

コリス「・・・・っ!はっ!!」 だが、コリスが突然起き上がった。

赤黒い光に包まれたハズのコリスだが、

何故か彼だけが魂を吸われてなかったのだ。

コリス「今のは一体・・・。っ!!!ハ、ハリーさん!!!」

その時、コリスは倒れたハリーを見て、彼に駆け寄る。

コリス「ハリーさん・・・!ハリーさん!!ハリーさぁん!!!!」

コリスは何度も呼ぶが、ハリーは目覚めない。魂を吸われたハリーは、

もはや死んだも同然だ。多くの死体の中で、

コリスはハリーの遺体に、彼の名を叫び続けていた。


そして、とある街の病院の、一個の病室で、ハリーがベッドの上で眠っていた。

それを切なく見守るコリスとモモ。モモは悲しそうにこう言う。

モモ「あの少年は目的の場所に来た時点で、

巨大ロザリオを置く準備をしていたのね。

それで、ハリーさんや多くの人が・・・。でも、一つだけ気になるわ。」

コリス「一つだけ・・・?」

モモ「何故、あなただけ助かったと言う事よ。

赤黒い光に包まれた人々は倒れていった。それをどうやって避けれたの?」

コリス「わかりません・・・・。ただ、

途中で気を失っていて、その光を見ていなくて・・・。」

モモ「そう・・・。つまり、その光を見ないでいると、魂を吸われなくのね。」

その時、ドアが突然開き、そこから誰かが来た。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック