忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3人は進み続ける。彼女たちの後ろには複数の怪人の死体があった。


そして、3人はついに通路から出て、別の部屋に来た。

そこは、何やらカプセルがいっぱいあった。その一つ一つの中に、

異形の姿をした人間たちや動物達がいた。その者たちは、

それぞれ体のあらゆる部分が醜く変わりつつあった。

ミクス「っ!!?」 ミクスは恐怖のあまり、ユミの後ろに隠れる。

プルレス「こ、これは・・・!」 ユミとボトルズも恐怖する。

ユミ「ここは・・・ミューティーズの開発室ね・・・っ!」

プルレス「わかるんですかっ!!?」

プルレスはユミがこの部屋を知っている事に驚く。

ユミ「ええ・・・。ミューティーズは改造人間。グランティは、

そのミューティーズを造るためには、その作業を進めるための、

部屋が必要よ。それが、ここだったのね・・・・。」

プルレス「そうだったの・・・・。」

ミクス「だったら、壊さなきゃ・・・っ!」

プルレス&ユミ「ミクスちゃん・・・・。」

ミクスが歩き、前に立ち、こう語る。

ミクス「もし、ミューティーズが改造人間であれば、

グランティは罪のない人間たちを、その改造人間にしたかも知れない。」

ユミ「確かに、彼らの正体はとっても無関係な人たちだったわ。

でも、半分は自ら志願した奴もいるもんね。でも、どんな奴であれ、

改造されて、醜い存在に変えられたってのは悲しいもんね。」

ミクス「その悲しみを止めるために、今ここで破壊します!!」

ミクスとユミがこの部屋のカプセルを破壊しようとした、その時。

謎の声「ウ”アアアァァァン!!!ウ”アアアアアァァァァァァン!!!!」

子供の泣き声に似た鳴き声に、3人は驚く。

ユミ「だ、誰!?」 ユミとミクスは立ち止まり、周りを見る。

ミクス「・・・・・っ!ひっ!!?」

ミクスは右の方向にあるカプセルを見て、驚く。そのカプセルの後ろから、

無数の不気味な触手がうねうねと右の方へ出てきたのだ。

ユミ「っ!!?まさか、ミューティーズ!!?」

そして、その触手を持つ怪物が、ついにその姿を現した。

プルレス「た、蛸!!??」 そう。その姿はまるで、蛸だった。

だが、この怪物は蛸の姿を不気味に改造されたような姿であった。

色が青色で、触手である足が8本以上に増え、16本以上ある。

黄色い目が4つもある。口器の先が人間にような口になっていて、

そこに歯が生えていた。頭の部分が、膨れている部分がボコボコに多かった。

蛸の怪物「ウ”アアアアアァァァァァン!!!!!」

プルレス「ミュ、ミューティーズ!!でも、何か違う・・・。」

ユミ「ミューティー・アニマルだわ!!!」

プルレス「ミューティー・アニマル!?」

ミクス「ミューティーズの動物版!今まで私達が戦ったのは、人間型です!!」

ユミ「そして、こいつはミューティーアニマルの一種・ミューティー・オクトパス!!」

そう。この蛸の怪物はミューティーアニマル。名はミューティー・オクトパス。

ミューティー・オクトパス「ウ”アアアアアァァァァァァン!!!!」

ミューティー・オクトパスはユミとミクスを襲おうと、進み始めた。

ユミ「く・・・・っ!!やるわよ!!!」 ミクス「はいっ!!」

二人はミューティーオクトパスを倒そうと跳び出す。


一方、マンボはグラブリン村へ進んでいる前に、何か考え事をしていた。

マンボ「・・・・デスブラザー・・・・。何故だ。何故、頭から離れられない。」

マンボはデスブラザーの事で頭がいっぱいだった。

マンボ「全て、あいつら、悪い。それなのに・・・・!」

どうやら、マンボはデスブラザーに憎しみを抱いているそうだ。

マンボ「もし、あの熊と鳥、奴だとしたら・・・。急がねばっ!!」

マンボは歩く速度をあげて、グラブリン村へ急いでいた。


そのグラブリン村は、紫色の怪人族・グラブリンたちが平和に暮らしていた。

子供たちが楽しく走って遊んでいた。大人たちが戦闘の訓練をしていた。

その村の入り口にマンボがゆっくり近づいていた。グラブリンの子供たちが、

そのマンボを見て、喜んで指をさしたり、手を振ったりしていた。

グラブリンの子供たち「あっ!!マンボだ!!」 「おーい!!」

子供たちに歓迎されたマンボも微笑んで、手を振る。


村のとあるところで手合わせをしている二人のグラブリンがいた。

一人はヤリを持っていて、もう一人は剣を持っていた。

二人はそれぞれの武器をぶつけ合って、戦っていた。

そう。この二人のグラブリンは、かつてバンジョーたちに手を貸した、

ベスとチャックであった。ヤリを持っているのがベス。

剣を持っているのがチャックである。

ベス「はあああぁぁぁぁっ!!!」 チャック「おらあああぁぁぁぁ!!!!!」

チャックの圧倒的な攻撃に、ベスは押されつつあった。

チャック「どうした!?それでは、まだ父を越えられんぞ!!!!」

ベス「くっ!!まだまだああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

バスがヤリを思い切り突き出し、チャックの剣を弾き、彼をさがらせた。

チャック「ぬあああぁぁぁぁ・・・・っ!!?」 ベス「今だ!!!」

ベスはひるんだチャックに斬りかかろうとした。

その時、別のグラブリンの声が響く。

別のグラブリンの声「ちょっと待ってやああああぁぁぁぁ!!!!」

その声を聞いたベスは攻撃をやめ、チャックと一緒に別のグラブリンの方を見る。

ベス「っ!?ニラかぁ。」 チャック「何かあったのか?」

別のグラブリンはニラと言う名であった。

ニラは慌てて走ったか、少し疲れていた。

ニラ「はぁ・・・はぁ・・・。来たんや。マンボが来たんや!」

ベス「マンボだって!!?」 ベスはマンボと聞いて、喜ぶ。


村の中心にマンボが来て、多くのグラブリンが集まっていた。

チャック、ベス、ニラはもちろん、右腕に包帯を巻いたグラブリン・エルマーや、

斧を背負っているグラブリン、スコットまでもが。

チャック「・・・ようこそ、グラブリンの村へ。」

エルマー「何の用で、ここに来たんだぃ?」

マンボ「マンボ、ジュジュに会いに来た。何も、そこまで歓迎しなくても良い。」

マンボはたかが自分一人がこんなに歓迎されるのが、恥ずかしかったらしい。

スコット「そうはいかん。不死の魔術師よ。あんたは、

我々を救ってくれた救世主だ。これくらい、礼をさせてくれた。」

マンボ「そうか・・・。」

エルマー「ジュジュは我らのシンボル。そのジュジュに何の用や?」

マンボ「・・・デスブラザーの事、聞きたい。」

チャック「デ、デスブラザーだと!!?」

グラブリンはデスブラザーと言う言葉に驚く。

マンボ「デスブラザー、既に復活しているかも知れない。」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック