忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
今回は日本名作シリーズ第2弾として、桃太郎をイメージしたお話です。

怪獣=鬼で、ゲストの子供=桃太郎ですので、明るい話だと思います。

ちなみにこの話は小さい頃、おばあさん家で見たことありますが、

その頃はあまり記憶がありませんでした。

ウルトラマンレオ       第27話・強いぞ!桃太郎!

鬼型宇宙怪獣・オニオン登場

広大な宇宙に一つの惑星がありました。その星・惑星アップルはなんとリンゴの形をした星でした。

惑星アップルって名前どおりリンゴの形したのか・・・納得。その惑星では果物はいっぱいあり、

事件はその惑星から始まったそうです。鬼そのものの怪獣オニオンがリンゴの木のところに現れました。

おっかない顔して大好物は果物という変な奴です。オニオンはさっそく、リンゴを食い荒らします。

ってか、なんか食べ残しを捨ててね?(´・ω・`)ナレーターが「泥棒!!」って言ったら、

オニオンはそれに驚き誤魔化しますが、何も起きないのでそのまま食い荒らしを続けます。

ナレーター「惑星アップルの人々は畑に番人を置いているのですが・・・・・おかしいなぁ・・・・・。

番人は何をしているんだろう?」 オニオンは木に登っている時に、その木の上にいるニワトリが、

オニオンを見て、彼を襲い始めました。・・・ってか、惑星アップルに人々がいたとはw

しかも、ニワトリ、テラリアルww実はオニオンの苦手な者はニワトリですって。おかしな奴です。

ナレーターも愉快だね~と言って笑ってるしwwオニオンがニワトリから逃げ回ってるところも良いかも。

その頃、地球のとある公園では、桃太郎と呼ばれる今回の主役?かも知れぬ少年の周りに、

クソガキ共多くの子供たちが彼の持つリンゴを欲しがり、桃太郎がそのリンゴをやると、

鬼ごっこして遊ぼうと言う。すると、子供たち、いやクソガキ共はそんな桃太郎に、

リンゴを投げつけ、悪口を言って、逃げる桃太郎を追いかけます。ちなみに、この桃太郎の事だが、

彼も普通の子供なのです。それなのに、ガキ共は彼の事を両親がいないから桃から生まれたと、

言いやがります。桃太郎は「違うわい!!」と言いますが、ガキ共は違わないと言い、

泣き虫桃太郎とか言ってやがります。そこに、ダンやゲン、百子にトオルとカオルが来て、

ダンとゲンが弱い者いじめをしているのか!?と注意して、ガキ共が大人に頼る桃太郎の事を、

弱虫過ぎてつまんないとか言って逃げていきました。桃太郎はみんな自分に両親がいないから、

いい気になって虐めるんだと言います。桃太郎は喧嘩が嫌いだけど、皆を苦しめる本当の鬼のような、

奴をやっつけるとかも言います。ゲンたちは彼のその言葉に感激し、百子とカオル、トオルも、

桃太郎と遊ぼうとしますが、桃太郎はおじいちゃんやおばあちゃんが待ってるからと言って、

家に帰って行きました。おお。桃太郎。名前どおり、本当は勇敢に見えるな^^

もし、ガキ共に虐められてえんえん泣いたら、明るい話が暗い話になるところでした(

しかし、その時、マックシーバーより怪獣出現の知らせが!アップル星より追放されたオニオンが、

果物な豊富な秋の地球へ攻めてきました。のんびりなBGMと共に地球のリンゴを食い荒らすオニオン。

惑星アップルのリンゴとは違ってしっかり普通の大きさのリンゴ。惑星アップルの住人は皆、

オニオンと同じ大きさの人だろうか?(何)オニオンは別に地球侵略はしないそうです。たぶん(

でも、オニオンは怪獣のようにデカイので、人々は奴を怯え逃げていき、桃太郎も、

八百屋のおじいさんやおばあさんと共に逃げていきました。しかもオニオン、金棒まで持っとるし(´・ω・`)

MACのマッキー部隊も駆けつけ、オニオンを攻撃します。対するオニオンは青い煙を吐き出しました。

それを浴びた隊員たちは急に涙を流して苦しみます。ナレーター「鬼の目にも涙。この鬼みたいな、

怪獣オニオンはタマネギのにおいのする霧を吐いて人間に涙を流させるんだから、ふざけてるねぇ~。」

明るいナレーションの言うとおり、オニオンの技はとてもふざけていましね(爆) これでは、

鬼の煙で涙って感じ?(違)
 さらにオニオンは金棒で次々と家を潰して爆発させます。

まあ、鬼は悪役だから、これくらいはやらんとな(ぉ) そして、ゲンはダンに新兵器の使用を提案、

ダンはそれに決定し、マッキー2号より、新型の麻酔弾が今、使われようとしていますが、ナレーターは、

でも、効くのかねぇ・・・。」とか言いますwwwついに麻酔弾は発射され、オニオンのヘソに直撃!

ナレ「君、注射好き?」いえ、自分嫌いです(ぁ)ナレ「実はこの怪獣オニオンも注射嫌いなんだ。

だから物凄く怒ってしまったんだよ。」って、この麻酔弾、注射式だったんかいwwしかも怪獣が、

注射嫌いとは(´・ω・`) 注射を打たれてキレたオニオンは暴れようとするが、麻酔弾の効果により、

フラフラして倒れます。それを見たゲン、笑いすぎwwまあ、喜んでるのもいいが。

しかし、オニオンは急に起き上がってマッキーを叩き潰しました。ちょwwCMがwww詳しくは教えられぬ(

オニオンは、パラシュートで脱出した隊員たち
を踏み潰そうとしたが、いきなり倒れこみます。

隊員たちはその隙に腐ったタマネギみたいに潰すように一斉射撃を開始します。しかし、オニオンは、

隊員たちの攻撃を受け、怒って再び青い煙で彼らを苦しめました。そんな彼らの後ろに、

避難民たとが逃げていて、中に桃太郎がオニオンを見て「畜生・・・・!」と憎憎しげに言って逃げます。

麻酔弾はどうした事か、半分しか効果がない現れなかったそうです。一方、桃太郎は、

おじいさんやおばあさんの悲しみを知っていました。ナレ「桃太郎には、おじいさんやおばあさんの涙が、

タマネギのにおいのせいじゃないってわかっていました。何しろお店は潰され、果物は全部オニオンに、

食べられちまったんです。本当は勇敢
な桃太郎はおじいさんとおばあさんの涙を見て決心しました。

そう・・・・鬼退治です!!」桃太郎はオニオンを倒そうと、怪獣のところに向かっていきます。

おじいさんやおばあさんは確かに悲しんでいました。そして桃太郎の後から彼を虐めたガキ共まで。

彼らは桃太郎に誤り、リンゴをくれたお礼に一緒に鬼怪獣をやっつけようと言います。桃太郎は賛成し、

彼らと一緒にオニオンに立ち向かいます。ガキ共は桃太郎の本当の強さをやっと知ったか・・・・^^

ダンは戻って来いと言っていますが、既に遅く、オニオンの青い煙によって子供たちは苦しみ、

MAC隊員たちに助けられますが、桃太郎はそれに耐え、必ずオニオンを倒そうと誓いました。

桃太郎に協力しようとした子供たちよ・・・・無茶しやがって・・・・・(ぉ)ゲンは桃太郎に、

怪獣はMACに任せろと言うが、桃太郎は鬼が出たら退治するという約束のため、そうはいきません。

桃太郎は桃太郎の音楽と共に犬をお供にしようとしますが、犬は相手してくれませんでした。

サルもお供にしようとも、サルにも拒否されてしまいました。夕方、線路を歩く桃太郎は、

キジの代わりにニワトリを連れていました。そこにゲンが来て無茶だと言うが、勇敢な桃太郎は、

無茶でも行くと言います。おじいさんやおばあさんの悲しみを知った桃太郎の鬼を倒したい執念に、

ゲンは桃太郎に協力する事になりました。次の日の朝。ダンと隊員たちはテントを泊りがけで、

眠っているオニオンを見張っていました。まるで戦場をやってるみたいなMAC隊員(

そこにゲンが帰ってきて、ダンたちに笑顔で空から飛んで来た特殊ヘリコプターを見せます。

特殊ヘリコプターはとても大きな桃を運び、果物好きなオニオンがその桃を取ると、

特殊ヘリコプターが去っていきました。オニオンは大きな桃を食べようとするが、その桃から、

ニワトリの鳴き声が聞こえたので、オニオンはその鳴き声を恐れ、その桃を投げ捨てます。

投げ捨てたれた桃は真っ二つに割り、そこからニワトリと、

本当の桃太郎の衣装を着た桃太郎が出てきました。実は、これはゲンと桃太郎が独自で提案した、

「桃太郎」をヒントに考え出した少し明るい奇襲作戦であった。桃太郎はさっそく、特殊な弓矢で、

攻撃を開始。彼の放った矢がオニオンの左目に命中!オニオンは左目を潰され、

そこに何か黒い眼帯に見える物を付けました。(もしくは傷跡?)しかし、麻酔が切れたため、

オニオンはついに暴れだしました。梶田隊員からヘルメットを投げてもらったゲンは桃太郎を救うべく、

オニオンを攻撃。隊員たちもオニオンを攻撃します。桃太郎は最後の矢を放ちます。

しかし、その矢はオニオンのパンツに命中(^ω^) ずり落ちるパンツのせいでオニオンは大慌て。

ナレ「狙いは正確。さぁ、困ったのは怪獣オニオン。いやぁ~本当に困るよねぇ~。

こーいう時、君も経験ある?」 さぁ?わかりません。うち、ズボンがよくズリ落ちそうなんで・・・・(アッ

ゲンたちはパンツがズリ落ちて困る鬼(ケツ赤っ!(何)に一斉射撃。まさにリンチ。

と、見せかけてやっとパンツを履けた?オニオンは怒って桃太郎に迫る。

桃太郎のピンチを知ったゲンはレオに変身!鬼怪獣オニオンと真剣勝負!?

しかし、何故かBGMがやたらとコミカルだが、これもこの戦いを盛り上がるためかも知れません?

なんか一風変わったバトルで、レオはレオスパークで怪獣の角を切り取り、

その後すぐにチェインジングビームでオニオンを木に変えてしまいました。

さらに両手を発光させ、ビームランプから光線を出すと、惑星アップルのリンゴの木になっちまいました。

かくして鬼の魔獣オニオンはレオによってリンゴの実のなる木にされてしまい、こらしめられました。

レオは鬼のオニオンに勝利した。ってか、なんで怪獣を果物の木に変えたんだ?(笑

その後、桃太郎は桃太郎の主題歌とともに、MAC隊員と一緒にオニオンの角を宝物として、

それを持っておじいさんやおばあさん、百子たちとの元へ戻っていきました。

ちなみにMAC隊員はいつの間にか
桃太郎のお供にwwwwwまあ、これも、

桃太郎のお話をイメージしているのでしょう。ナレ「鬼の角は、

おじいさんやおばあさんの神経痛の薬になるんだよ。こんなにたくさんあれば、たくさんの、

おじいさんやおばあさんが喜ぶぞ。さぁ、が後を押す、えんやこら・・・・・・。」

って、MAC隊員が犬の役かいwwwww・・・・何はともあれ桃太郎はこれから、

おじいさんやおばあさんと一緒に幸せに生きていくかも知れないでしょう。めでたしめでたし・・・・・。

今回の話も楽しいお話でした^^桃太郎を意識しているのがなんとかく良い感じですね。

ウルトラマンタロウと同じ明るさを目指したエピソードと言っていいかも知れません^^

これからも日本名作シリーズは続きます。次回はあの亀を救った太郎のお話です(

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック