忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
タロウの活躍は終わり、ついに新しいヒーローがやってきました・・・・・・。

その名はレオ!ウルトラマンレオ!!!

では、その記念すべき第1話の感想を書きます。

ウルトラマンレオ       第1話・セブンが死ぬ時!東京は沈没する!

サーベル宇宙人・マグマ星人    双子怪獣・ギラス兄弟登場

このお話ののっけより、いきなり主人公であるおおとり・ゲンがジャンプしてるところから始まります。

ここは彼の通っているスポーツセンターでゲンはここで元気に、

トレーニングしています。ここに、このお話のOPがBGMとして扱われていますが、

これもドラマを盛り上げるための演出ですな^^一方、平和なスポーツセンターとは違い、

いきなり
大嵐の海で怪獣コンビのブラックギラスとレッドギラスに立ち向かうのは、

なんと!タロウに代わり再び地球を守る任務に来た
ウルトラセブンです!!

あれ?セブンさん、その声・・・・・なんか違いません^^;

ちなみにこの回のセブンの声は、最初使いかと思ったレオの掛け声を加工したような声です。

・・・・・・なんで、あの掛け声は最初はレオじゃないんだ?しかも、加工・・・・・。おかしいけど、まいっか^^

ウルトラセブンはギラス兄弟を対決。しかし、怪獣たちのあまりの猛威にセブン苦戦。

あと、ギラス怪獣どもですが・・・・・、ブラックギラスが緑色、レッドギラスが黄色に見えるんだよねぇ(ぁ

とにかく、ギラス兄弟は得意のギラススピンでセブンのアイスラッガーを跳ね返し、

ついに、暗黒の空より、我等のマグマ星人が出現しました!この星人は巨人なのに、

口が丸見えで人間に近い宇宙人です。むしろこの宇宙人こそがリアルっぽいかも(ぇ

マグマ星人は右手のサーベルを振るいますが、(振る音も凄いw)セブンはそれをかわします。

しかし、ブラックギラスがセブンの左足を
グキグキと音を立て一生直れないように折り曲げます。

これは恐ろしい><; セブン絶体絶命!その時、奇跡が起こりました。

空が赤く光、我等のヒーロー、
ウルトラマンレオがやってきました!!

って、記念すべきこの回での掛け声はセブンと同じなのね^^;

本当のレオの声はちょび高くてかっこいいのですよ。レオはさっそくマグマ星人と戦闘します。

マグマ星人は怒りの表情を表しながらレオにサーベルを斬りかかりますが、うまくいかず、

ピューっ!と口笛を吹き、怪獣たちに帰還命令を出します。しゃべれよ・・・・。

ギラス兄弟は戻るにも、必死のセブンに抑えられる。星人はサーベルからの光線で、セブンを攻撃、

ギラス兄弟を解放、3匹とも逃げました。セブンとレオはそれぞれ人間の姿に戻りました。

レオの正体はおおとりゲンで、セブンはモボロシダン・・・って、ちょw

ダンさん、いきなりMACの衣装ですかwwゲン(当然一般の衣装)はダンに駆け寄り、

ゲンはダンに、「ウルトラマンレオです。」と自己紹介します。ゲンはダン=セブンだとわかってるそうです。

ゲンの故郷は獅子座L77星雲に住んでましたが、マグマ星人に滅ぼされてしまい、

父も母も兄弟も殺され、生き残ったレオは地球で第2の故郷として暮らそうとしました。

ところが、マグマ星人がその地球に襲撃してきたため、怒ります。

そこへダンはゲンに「地球を君自身で守るんだ・・・・・!」と語り、ゲンにMAC入隊を許可。

納得いきそうにないゲンは「地球にはセブンがいるではありませんか!?」と、

ダンは「セブンはもういない・・・・・・。」と、ウルトラアイを自分の顔に構えると・・・・・・。

ウルトラアイが
突然(というより、怪獣どもに攻撃されまくったせい)、焼失してしまいます。ダンは倒れ、

ゲンが支える。しばらく放すと、ダンはゲンに夕日を見せ、

あそこに沈む夕日が私なら、明日の朝日は、

ウルトラマンレオ・・・・お前だ・・・・・・・・!!!!


と、名台詞によって、二人の宇宙人(まあ、ウルトラマンのも星人だからねw)が地球防衛のため、

心を一つにして、戦う決心をしました。MACの本部はなんと宇宙ステーションであります。

宇宙パトロール隊MAC本部で隊長であったダンはゲンに紹介し、隊員たちも自己紹介します。

黒田隊員、青島隊員、赤石隊員、白川隊員、桃井隊員、ゲンやダンを含め7人がメンバーです。

とりあえず、MACは宇宙からの侵略から宇宙船の安全を守る組織らしいですわよ(

城南スポーツセンターに戻ったゲンは大村たちやらにMAC入隊を祝福します。

練習している子供たちはゲンに憧れて、少女カオルもゲンが好きらしい。

ゲンは子供たちに宿題を教えているそうですwwまあ、子供に優しいからそれでもいいがね^^

カオルとゲン
はほのぼのなやり取りをしています。外で楽しい日を送っていました。

しかし、再びギラス兄弟が現われ、今回の目玉である大津波を発生させ、大津島を襲います。

島は
津波に飲まれたくらいで爆発し沈没。SOSを受けたMAC。

ゲンはこの状況をマグマ星人の仕業だと叫びますが、隊員たちは信じない様子。

とりあえず出撃するマッキー1号。マッキー1号は現場で調査しますが、

ちっとも何も起こらず。ゲンにはあの海の下に怪獣が見え、隊員にもっと調査するように言います。

しかし、レーダーに何も起こらない。ゲンにとっては怪獣がはっきり見えました。

それでも、信じてもらえず基地に帰還します。報告した隊員たち。ゲンとダンは二人になると、

ゲンはいつか東京は沈没する!と必死に訴えます。信じてもらえるよう必死に叫びますが、

ダンはゲンに地球を見せ、人間の世界では人間のやり方でやらねばならないと語るが、

納得いかないゲンは「宇宙人だの人間だの言ってる場合ではありません!!」と叫ぶ。

ゲンはマグマ星人とよっぽろ憎んでいますね・・・・・早く星人を倒したい。

自分がやっと見つけた居場所を守るためにはたとえどんな事していいという復讐鬼の主張でしょう(

ダンはゲンの力では勝てないと、ゲンは勝って見せます!と自分から飛び出すところを、

止められます。ダンは復讐心を露に戦おうとするゲンに戦わせてはいけないというのでしょうか?

その時、ギラス兄弟が大津波とともに東京に上陸。津波は街を襲い、

逃げ惑う人々は大慌てで、おばさんらしき人も奇声をあげ、おじさんも何故か倒れます。

なんてリアルな人々なんだ・・・・・。スポーツセンターの大村たちも逃げています。

大村「
魚だ!イカもいるぞ!!」って、感心せずはよ逃げんかいwwwww確かに魚はいるのは、

もちろん、津波は海からのものでしょう。ゲンは「
レオオオオォォォォォ!!!!!!」と叫び、

ウルトラマンレオに変身します。しかし、レオはギラス兄弟のあまりの猛攻に苦戦します。

犠牲者であるセブン=ダンの言うとおり、今のままのレオでは勝てないのでありました。

そして、レオのカラータイマーによる制限時間も今までと違い、2分40秒です。

第1話にしてウルトラマンレオはいきなりピンチ、次回はどうなる!!?

ダン「
日本は沈没する!!!!!!!!!!!!!

と、いうわけで今までのウルトラシリーズとは一味違うウルトラマンレオの第1話でした。

レオはウルトラマンですが、他の星出身だって。ウルトラマンはM78星雲だけではないそうですな。

しかも、レオは他のウルトラマンとは違い、最初は光線技使ってません。

このウルトラマンは感情がリアルな感じがして、人間と同じような感じがすると思います。

彼の故郷を破壊したマグマ星人との決着は第2話でオアズケらしいです。

いきなり二話完結展開のレオ・・・・・来週も見逃せません・・・・・・!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック