忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
とうとう12月か・・・・・・。さて、今回は改造巨大ヤプール編の後編といきましょう。

ウルトラマンタロウ         第30話・逆襲!怪獣軍団

怪獣軍団登場

タロウは改造されすぎたベムスターのその圧倒的な攻撃の数々に倒れてしまいました。

その時、タロウの体を謎の光が包み始めます!何が起こるか!?

・・・・消えました。タロウはベムスターに敗れてしまったのです・・・・・・。子供たちは悲しみました。

なんてややこしい消え方なんでしょうね。さおりと健一、徹と海野は瓦礫に埋められた光太郎を救出。

病室に運ばれた光太郎は目覚めるが、ベムスターは生きている事を知り、

無理に立ち上がろうとする。海野はベムスターを倒すべく、ロープを使った戦法の特訓を開始。

子供たちはそれを止めるが、海野は子供たちの「困った時はタロウが来てくれる」という、

なんでもかんでも他人に頼る心をなくすために自分で怪獣を倒そうとしたんです。

ZATもベムスターを完全に倒す作戦を練ました。

エンピツらしい物をガジガジ
している上野隊員はついに奇跡の逆転を思いつきました。

ガスタンクをベムスターの腹で食べている事をさらにエネルギー爆弾を腹に命中させ、

爆発させる作戦だそうです。つまり相手を食べすぎで動けなくするのですね。たぶん。

ZATはさっそくエネルギー爆弾の開発を行いました。翌朝、光太郎、さおり、健一は、

寺小屋へ。するとそこにはまだ海野が特訓してました。

にらみ合う光太郎と海野。一体何を語り合っているのだろう。

まさか喧嘩しよってじゃないよね!?
すると、空から怪獣ベムスターが襲来。

海野が走り、ZATはホエールで出動。そして、光太郎は・・・・「これが俺の選んだ仕事なんだ!」

と語り病院から出ました。ガスタンクを食べている怪獣の前に海野が現れました。

海野はロープを、ベムスターの頭の角にかけて、乗り移りました。

そして、海野はナイフで、目の周りを
ブッ刺します!直接目を刺されたら痛そ~(><;)

遅れて駆けつけたZATのホエールもエネルギー爆弾を発射。

目を痛がるベムスターの腹の中に見事命中!爆弾を食べてしまった怪獣の腹から、

何やら赤いガスが吹き出ています・・・・。ヤプールはベムスターを援護すべく、

ウルトラマンAに倒されたはずの超獣サボテンダーを召喚!

サボテンダーはベムスターをどつきましたが、あれ?救出したつもり?

そして、光太郎が出現!「いくぞ、ベムスター!!」ってサボテンダーは無視かよ^^;

とりあえずタロウに変身。タロウはサボテンダーと対決し、

海野は未だにナイフでべムスターの目を嬲っています。

ヤプールはとうとう最後の手段として超獣ベロクロンを召喚。しかし、ZATがベロクロンを攻撃!

ウルトラマンタロウVSサボテンダー、ZATVSベロクロン、海野VSベムスター。

この激しい戦いの末、タロウがストリウム光線でサボテンダーを粉砕し、

ZATは特殊レーザーでベロクロンを撃破。あの強かった超獣たちがいとも簡単に・・・・。

そして、海野はタロウに救出され、ZATはエネルギーB爆弾で、ベムスターを完全に倒しました!

ちなみにヤプールの宇宙船はタロウの光線で大破されたし。ヤプール立場ないかもなw

戦いは終わり、ZATと寺小屋の人たちは仲良く交流しました。

今回は自分の力でがんばればどんな困難でも乗り越えられるという、

根性溢れるドラマでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック