忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
そういえば最近、ZATに隊長いないなぁ・・・・・。


ウルトラマンタロウ         第31話・逆襲!怪獣軍団

毒キノコマシュラ登場

のっけからとてつもなくデカいキノコが町を襲いました。

ZATのホエールは毒薬を発射しますが、巨大キノコにはそんなもの効かず、

町に撒き散らしてしまいます。ひょえぇ~!  なんで毒薬を使うんだ・・・・・。

そこへ、タロウがウルトラファイヤーを使い、巨大キノコを焼きました。これにて一件落着。

ZATでは歯が立たないおばけきのこでした・・・・・。しかし、小さなきのこが一つ生き残っていました。

それは誰にも気づかなかった・・・・・。学校では、少年大介は、テストの成績があがり、

先生にほめられ、生徒たちの人気者に。次回予告では、
一人寂しいと言ってますが、

クラスに友達がいるじゃないですか?大介はマンションに帰り、答案を母に見せようとするが、

母も父も仕事で、遅く帰るらしい。大介は両親の帰りはいつも遅いため、

公園で、答案を紙飛行機にして飛ばしますが、光太郎と北島隊員がそれを通りかかり、

紙飛行機は北島隊員にあたる。2人は大介のもとへ。どうやら大介の母は、

ぜいたくがしたいため、仕事していたのです。大介は「家族」では一人ぼっちですね・・・・。

光太郎はそんな大介のために植物と話せる「植物トランシーバー」をあげます。

大介はさっそくトランシーバーを使い木と話しかける。木は「東京の空気は汚い!ぐへっ!!」

・・・って話してますが、木ってある意味生きてますねぇ・・・・・。

今度はキノコの声が聞こえ、水が欲しいと語ります。大介はさっそく水をやる。

元気な姿に戻ったキノコは「お礼にわしを食べても良いぞ。」と言うが、

大介は「だって毒きのこでしょう?」と言い返します。そこへ、中学生のチンピラが、

大介のマンションにいきたいと言います。大介の家では、チンピラ共は好き勝手に踊っています。

大介はそろそろ帰って欲しいとねだるが、チンピラはトランシーバーを奪って、

「このキノコを食ったら帰ってやる。」と語ります。なんて卑怯な若者!

大介は言うとおりに食べようとするが、チンピラは突然止めようとします。

こいつら気まぐれだな。 きのこを食べてしまった大介は
頭がキノコになりました!

チンピラは責任を持たず逃げました。
ふざけんな! キノコ人間となった大介は闇へ消えた。

翌朝、大介を探すべく、光太郎と北島隊員はチンピラたちを発見。

チンピラは大介は変なキノコを食べてキノコ人間になったと、光太郎に教え、

トランシーバーを返して逃げました。トランシーバーで大介と連絡する光太郎。

大介は「水の音がするんです。」と語ったら突然連絡が切れます。

マンションの部屋では母が「こんな事なら仕事するんじゃなかった。」と、

大介を思い、悲しみます。光太郎は大介のマンションへいくと、

なんと!
大介の両親もキノコ人間に!!それだけじゃない・・・・・!

マンションの住人全てがキノコ人間になりやがりました!!!おそらく、原因は水で、

キノコは水に毒素を入れたと光太郎は語りました。副隊長たちも駆けつけるが、

団地の給水道から突然、毒キノコ怪獣マシュラが出現!マシュラはさっそく毒液で、

副隊長たち(光太郎除く)をキノコ人間に。光太郎はウルフ777(専用車)で攻撃。

マシュラはそんな攻撃も効かず、光線で、キノコ人間をコントロール。

水のある場所へ進行。光太郎はキノコ人間たちを止めるが、マシュラの命令を聞き、

光太郎を攻撃。光太郎はウルトラマンタロウになり、マシュラと戦闘開始!

タロウはキングブレスレットの力でキノコ人間を止めます。怒ったマシュラは毒液を出すが、

タロウは避けました。マシュラとの格闘。しかし、怪獣の方が格闘に強く、

タロウのカラータイマーが赤に!

あれ?そういえばタロウのカラータイマーが赤になってるの久しぶりじゃないか?

タロウは再びキングブレスレットの力を使い、マシュラを攻撃。

マシュラは水分を全て失い、干からびていきました。キノコ人間も元の人間に戻りました。

大介は両親と再会しました。これで、大介やその家族は幸せな日々になるといいですね・・・・。

ZAT基地では、マツタケ料理(マシュラの破片ではないと思います;)を食べてました。

相変わらずZAT隊員は元気いっぱいですね^^

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック