忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私が最近、深夜のキッズステーションで見ているアニメ、

【ロザリオとバンパイアCAPU2】の感想を書いてみようかと思います。

ただし、先週書いたみなみけの時とほとんど同じ感じで行くかも?できたら(ァ

ちなみに、ロザバン(ロザリオとバンパイアの略称)とは、

人間の男の青野月音(アオノ・ツクネ)が妖怪たちが通う、

陽海学園(ようかいがくえん)に通う事になってしまい、そこで4人の美少女、

吸血鬼の赤夜萌香(アカシヤ・モカ)、サキュバスの黒乃胡夢(クロノ・クルム)、

魔女っ娘の仙道紫(センドウ・ユカリ)、雪女の白雪(シラユキ)みぞれたちと出会い、

新たに萌香の妹なる萌香の妹である朱染心愛(シュゼン・ココア)も来て、

彼女たちに囲まれながら笑いあり涙ありスリルありドタバタあり恐怖?ありの、

物語を繰り広げていくそうです。ロザバンは、第1期(無印)と第2期(CAPU2)へと続いています。

ちなみに私は無印のEDが好きでしたw さらに萌香さんには表と裏があり、

表は優しい性格、裏は強くてクールな性格らしいです。裏は胸のロザリオが外れるとなれるそうです。

敵妖怪が出てくるとほとんど裏の萌香が退治するらしいです。

ロザバンの事が知りたきゃ、公式サイトに行きましょう(マタンカ

今回はこないだに見た第7話について書こうと思います。ってか、

みなみけでも7話書いたなだったなw(ぁ) まあ、こまかい事は気にせず・・・・(

拍手[0回]



ロザリオとバンパイアCAPU2  第7話・バスルームとバンパイア

怪獣はいないけど妖怪は出るですぅ(魔女っ娘口調)

本来なら学園が舞台ですが、今回は人間界で修学旅行の自由行動日なので、

月音の家が舞台に。さっそく月音が久しぶりに自宅に帰ったら、母が彼の成長振りに感激します。

そこに、萌香(表・・・。というか通常ではこの状態です。)が月音を追って訪ねてきました。

入ってきた萌香に対し、月音はドキドキの最高潮(だと聞きました。)に。母は何故か驚きます。

ちなみにこの回で、萌香さんにアホ毛が付いている事に気づいたので、

危うく【アホシヤ萌香】と呼んでしまいましたw(ぉ) 萌香さん、なんかごめん・・・^^;

月音と萌香は二階の月音の部屋に行ったら、何やらで急接近。その時、ベッドに隠された何かが、

月音に触られて「あーん!」と色っぽい声を出します。そしてベッドから胡夢が出てきました。

隠された何かとは胡夢のおっぱいだったのですねwロザバンのサキュバスはおっぱい担当^^

胡夢は抜け駆けで月音と二人っきりになろうと前にベッドに潜んでいたそうです。

よく母にバレずに潜めたなwしかし、既に萌香も来てる事でちょびショック?な顔をしますw

さらに、押入れからみぞれも出てきました。おまいはドラえもんかwwwさらに、

二人のように潜まず、窓から紫も出てきます。そして女の子たちはさっそく月音の争奪戦に。

その様子を見た母はさらに驚き、泣きながら月音にお説教?します。親バカ風かしら?(ぁ

一方、萌香の妹たる心愛は萌香を追いかけるべく、自転車で高速道路を駆け抜けます。

心愛の自転車運転すげーなw風よりも?速いスピードで様々な車を追い越します。

心愛についていきながらも車に引かれ続けている謎コウモリが可哀想に見えますw

騒動は一応収まり、月音はお風呂に。そこに胡夢がバスタオルで入ってきました。

胡夢さん大人っぽいw月音にご奉仕(サキュバスらしい技)してる途中に、風呂が氷風呂になり、

そこからみぞれが何故かスク水で出てきます。さらに、衣装そのまんまの紫も出てきて、

胡夢を素っ裸にして月音が鼻血ブーしますwやがて騒動は家中に広がり、みぞれがスク水で、

胡夢は下着姿で走り回ります。月音もズボンを履かずに二人を追いかけ、紫まで彼に、

ズボンを履かせようと走ります。それを見た母はあまりのショックに電話で、

「性教育してえええぇぇぇぇ~!!!」と叫びます。性教育ってw何を感じているんですかwww

そして、偶然訪ねてきた月音の従姉らしき響子もそれを見て驚きます。月音の友達がほぼ、

女の子というところに目を付けた響子は萌香たちの中から誰が月音の彼女に相応しいかと言う事で、

アピールタイムを初めます。いやぁそれにしても、友達がたくさんの女の子ってのもいいよねぇww

うちもそうなったらどうだったどうな・・・たはは・・・(ぁ) しかし、アピールタイムでメチャクチャになり、

胡夢とみぞれが外で戦おうと決意し、月音や紫、響子までもが二人の戦いを見守る事に。

タイムの時の胡夢が「ファーストシーズン(第1期の事)の第3話で・・・・。」とか言ってましたが、

彼女ってこの世界がアニメである事に気づいていると個人的に思いますなwたぶん(ぁ

ここに、胡夢とみぞれの本格的?な月音争奪戦が始まり、初めは格闘で勝負。なんかいいw

二人は格闘家なのかと思い、戦いを煽る響子。なんか明るいwそして、戦いは激化し、

胡夢はサキュバスとしての姿に戻り赤い爪を生やし、みぞれも雪女として両手で氷の爪に変えて、

ここに偶然の大妖怪バトルが始まります。ちなみに妖怪たちは人間界で、

正体を隠すそうですが、二人は全くその気がないそうですな^^;胡夢とみぞれの凄まじい空中戦を、

見た響子は二人は人間ではないかと驚く。そして両者は公園へと移り、目にも止まらぬスピードで、

あらゆる物が壊れながらも、凄まじい勝負を展開。いやはや、この妖怪同士の戦い、

あまりにカッコイイなぁwなんかさ、胡夢やみぞれって正統派らしく感じるしw(ぇ

特に胡夢って鋭い爪や翼で戦うのが良さそうw基本はお色気担当ですが^^(

戦いを見て響子が月音にあの二人について慌てて聞くと紫の必殺魔法である金ダライで気絶します。

本気の胡夢とみぞれと違いほのぼのな感じの紫がなんとかしようとするが、

二人に蹴られて(特にみぞれにガキと呼ばれた。)事に「ムッカ~ですぅ・・・・!」と、

面白そう?なセリフとともに爆発系?魔法で参戦し、月音争奪戦は三つ巴に。

一方、心愛は夜でも萌香を追うべくまだ自転車でwしかも、新幹線まで追い越しやがったww

それに食べ物まで食べながらとは凄い奴だw新幹線の人は心愛のイチゴパンツに注目らしい。

あんたら変人かwww聞いたことありますが、ロザバンは80年代テイストらしいです。一応(ぁ

月音宅では、萌香と母の会話。母は月音が電話で言った「喧嘩の強い大切な友達の赤夜さん。」が、

萌香である事を知り、急に笑顔になりました。萌香さんいいなぁ。俺にも萌香のような人がいれば・・・(ぁ

そして、萌香は戦場となった公園に来ます。そして、萌香と月音のラブっぷりを見た、

胡夢とみぞれが怒り、紫が惚れます(笑) それを許さない胡夢とみぞれが怒って、

萌香に襲い掛かり、紫も何故か楽しげな笑顔で襲撃?その時、胸のロザリオが外れました。そして!

ナレーター「胸のロザリオの封印が外れるとき、表の顔に隠された萌香のバンパイアの血が、

覚醒する・・・・!」 特撮風ナレーターとともに裏萌香登場!それを見て驚く胡夢とみぞれ。

裏萌香は襲い掛かる3人に「身の程を知れ!!!!!」と一気に蹴り上げて止めました。

戦いが終わり、裏萌香は月音に「いつかは選択の時がやって来る・・・・!」と、

恋愛ストーリーでは重要な言葉を語ります。確かに愛を結べるのは二人だけですしね。

そして、謎コウモリが電話で本日の決着を語ります。見てないのに何故状況がわかるwww

人間界で騒ぎを起こしたので強制送還で、月音や萌香たちは学園に戻る事に。

しかし、萌香さんは母と会話したせいか何故かご機嫌。そして最後は、

月音にカプッ!チュー!(別にキスではなく血を吸ってるだけ。流石バンパイア)で終わりw

ラストは、響子がいつかは月音の学園がどんなところかと確かめようと決心し、

家に心愛が訪問、ですが萌香たちがもういない事に気づいてガッカリな心愛でした・・・・w

なんか心愛が可哀想すぎるwww・・・ってなわけでロザバンのCAPU2・・・・・。

結構面白いねwwそもそも私はロザバンに興味なさそうでしたが、キッズステーションで、

ちょっとだけ(第1期を)見てEDにのって、ネットでいろいろ見て、急に興味を持ち出しました・・・・^^

ロザリオとバンパイアのアニメはお色気あり涙あり笑いありでなかなか面白みもあって、

個人的に明るいと思うアニメですな^^キャラも可愛らしいw

様々なキャラクターたちの個性的な演出が光り、特に女の子たちの、

妖怪としての魅力を引き出した活躍もいいです^^そして萌香さんのCVが、

水樹さんである事もよかったです。とにかくロザバンも一つのおもしろアニメだと思いますw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック