忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月でなのはが終わりそうなので、タイトルはなのは関連で(ぇ

ウルトラマンタロウ         第19話・ウルトラの母愛の奇跡!

怪鳥バードン最後の登場

あのすばらしいゾフィーが死んでから三日後が過ぎました・・・・。

バードンは肉のある場所を求めて、日本中であちこち飛び回っていました。

雨・・・・死んだゾフィーは雨に濡れています。タケシ君はゾフィーは濡れてるの?と聞きますが、

母は当たり前のように答えます。健一君は光太郎さんを発見。

ところが、光太郎さんに全く似た人でした。なんか某アニメのシーンらしいな^^

一方、光の国では、僕らの英雄、ウルトラマンタロウは、

ウルトラの母の復活の儀式によって復活します。やった!これで活躍は続けられますね!

ウルトラの母はタロウに必殺武器・キングブレスレットを授けます。さあ!地球に帰還だ!!

日本では、健一はポチに光太郎検索を命じる。そこへ、ポチは走りました!

ですが、ポチは光太郎を探すためではなく、休業した肉屋でした・・・・。

バードンの好物・肉を食べさせないため、家畜、肉屋などがストップした。

健一は団地で休憩しますが、そこに飢えたバードンが!!団地の人を襲ってやがる!

宇宙人を倒した地球生まれの宇宙怪獣並みの最強の鳥が調子に乗るんじゃない!!


駆けつけたZATですが、歯が立たず。「怒り狂ったバードンにZAT&健一が危ない!!

あ!タロウだ!ウルトラマンタロウだ!!」ナレーターさん、忙しいですね^^

復活し、地球に戻ったタロウはバードンと対決。しかし、健一が炎に襲われているため、

タロウは水で健一を救出。光太郎は健一と感動の再会を果たしました^^

光太郎はたけしが入院している病院へ。誤ろうとしますが、母だけは光太郎を許さず・・・・。

ZATは大熊山にバードンの卵を発見、処理すると、バードンが駆けつけ攻撃開始!

光太郎はタロウの変身!タロウはバードンを圧倒し、空へおびき出します。

そして、キング・ブレスレットの力で分身。バードンはわけもわからず、

突然、火山と大激突!
火口の中で爆死します。・・・・・あれ?

バードンって火に弱かったっけ?火山に住んでたよね?なんかおかしい気がするが・・・・・。

タロウはウルトラの母と一緒に死んだゾフィを想い悲しみ、光の国へ運びました。

たけしも目がよくなってめでたしめでたしでした・・・・。

ケムジラの糸の効果は水や涙で切れるのね^^最後は必殺光線の方がよかったと思う・・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第23話・Stars Strike

突然、なのはとディエチとの決闘!エクセリオンバスターでも倒せないディエチに、

なのはさんは
いきなりブラスターモードリミッター1発動!!これは凄まじい!!

ブラスターモードって最終手段だっけ?とりあえずディエチを封じ、王座へ。

しかし、そこにはクアットロと苦しむヴィヴィオが!なのはは攻撃するが、

恐るべしクアットロは別の場所にいました。ヴィヴィオ、声がエロそう・・・・wwww

ヴィヴィオは恐るべしクアットロの悪魔の囁きを聞き、聖王としての姿・・・・・。

ヴィヴィオは大人の姿となり憎しみに満ちた超人になりました!!!!

ヴィヴィオはなのはを攻撃する気満々で、なのはもヴィヴィオを攻撃する気満々らしい。

流石白い悪魔・・・・力しか解決してしまうのか・・・・w

一方、ティアナはとうとう敵トリオに発見されました!どうなる!!?

そしてCM・・・BGMが懐かしい・・・^^のっけからスバルの回想シーン。

そして現在・・・スバルはギン姉に圧倒されます。

自動的に動くマッハキャリバー・・・。デバイスって本当に心がありますね・・・。

そして、スバルは強くなる理由を思い出し、フルドライブ発動!

スバルはなのはさんと同様、足に光の羽が!!オットーはシャマルとザフィーラに逮捕されました。

そのため、ビルを閉じ込めたバリアが消え、ティアナは本気モードに。

華麗な戦法でノーヴェ以外の敵を撃破。
BGMが変身シーンのですが、かっこよかったです^^

スバルとギンガの激しい戦闘シーン。そして、バリアの破りあい・・・・そっちが勝つ!!!?

スバルは渾身のディバインバスターによって、勝利・・・・しかし・・・・・・。

最後、レジアス中将とゼストの会話・・・・・一体どんな物語があるのだろう・・・・?

次回予告のドクターの顔が印象的だったwwwww

拍手[0回]

PR

コメント
投稿その3
またまた連続投稿ですが(苦笑)、このバードン編も視聴者の皆さんに強烈なインパクトを与えてますね。タロウとゾフィーを倒し、ひたすら獲物を求めて暴れるバードンの強さ、凶暴さも凄いですが、多くの方はこの回の話題になると、必ずあのタケシくんのお母さんの事を出しますね。でも、私としてはあのお母さんに憤るものはあまり無いんです。むしろ、災難続きで気の毒です。

「思い出したぞ、研究所にあげてきたスイカも同じ音がした」

東光太郎のこの言葉さえ無かったら、ケムジラの件はタケシくんの自己責任、研究所での事も不幸な事故として片付いていたかもしれませんが、光太郎はこの一言でスイカの中に異物が入っていた事に気付いていたのを認めた事になります。
まあ、光太郎としては中に虫がいるんだろうと思ったぐらいで気にも留めず、タケシくんから音を聞かされるまでスッカリ忘れてしまっていたんでしょうけど、他人様に虫の入ったスイカを渡して平然としていられる彼の無頓着振りには、ただ呆れるばかり・・・(汗)。
通常ならそれが分った時点で、全部のスイカを調べ虫の入ってないスイカを渡すでしょう。自分は虫がいても平気なんでしょうが、ちょっと礼儀に反しますよ。
(まあ、私は虫がいたら除けて食べれば良い口ですが(笑)、姉と妹は完璧に嫌がりますね。ましてや、それが他人から贈られたものだったら激怒しますよ:汗)
妙な音のするスイカを興味本位に選んだタケシくんにも非はありますが、光太郎が研究所で気付いた時ちゃんと調べていれば、少なくとも他人に迷惑を掛ける事にはならずに済んだかもしれません。そう思うからこそ、タケシくんのお母さんは光太郎に対して怒りを覚えるんだと思います。配慮の念の有る無しで、相手に対する感情も大分違いますからね。
でもお母さんの、怪獣を倒せないZATを無能と責める被害者意識丸出しの態度には、ちょっと腹が立ちました。この態度は、防衛チームの苦労を理解しないそんじょそこらの一般市民と同じですから。そんな彼女も最終的には、ゾフィーを囲んで悲しみに暮れるウルトラの母とタロウの姿を見て自己中心的だった自分を反省してくれたので良かったと思います。
(でも、奇跡の力でタケシくんの目を治してしまったのには、超オドロキですね:笑)
【2007/09/15 20:18】 NAME[A-chan] WEBLINK[URL] EDIT[]
投稿その3
遅くなってすみませんが、

コメントありがとうございました^^

タロウのバードンの3部作は確かに、

インパクトでしたね・・・・。

バサラの回ではとってもホラーな雰囲気でした。

私にとっては、あの赤ちゃんの声が、

印象に残りました。

それでは、たくさんの投稿、

ありがとうございました^^

また来てください。では・・・・・。
【2007/12/22 02:03】 NAME[ゆー1] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック