忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574]
今回は80版の二人目のバルタン星人が出てきます。


ウルトラマン80  

第44話・バルタン星人の限りなきチャレンジ


バルタン星人再登場

子供たちはお遊びが大好きであります。その遊びの一つ、

缶蹴りでした。その缶蹴りをやる少年たちの一人、山野少年が、

一人の友達を見つけ、缶のところへ戻ろうとした時、

障害にあたる車が通りかかったため、缶のところに戻れず、

別の友達に缶を蹴られてしまう。これにイライラする山野。

ちなみに、缶蹴りのルールについては、ググれ(

そして、そんな山野を見る、邪悪な影がありました。これは、

見た事があるぞ?
皆さんはこの影を知ってますか?そう。

あのウルトラマン80を自分の星の動物園へ連れて行き、

地球を襲おうとした、恐るべし最強の侵略星人・・・・。

バルタン星人です!画面にその名のクレジットが書いてありますので、

わかるでしょう(ぇ) そして、バルタン星人はこう呟きます。

バルタン星人『怒レ・・・怒レ・・・!!モット怒レ!!!ハハハハハ!!!

そして、山野は友達にいじめられて、缶を蹴られて、ついに怒って、

喧嘩を始めます。まるで、バルタンの言葉通りに・・・・。

それをバルタン星人は嘲うように、こう語る。

バルタン星人『殴レ!!イガミ合エ!!人間皆敵!!!一日一悪!!!

星人は、子供たちの喧嘩を楽しんでいるそうです。まるで、

彼らのマイナスエネルギーを欲しているあのように・・・・。

そこへ、UGMの矢的とフジモリ隊員が喧嘩している山野を止めて、

子供たちが去っていきます。山野はお返ししてやるとかなり怒っています。

そこに、山野の母が来て、父親が写真を現像をしたと山野に伝える。

その写真には、夕日の空を飛ぶUFOらしき物体が写されていました。

これは、山野が昨日の夕日で撮った物です。山野はカメラマンだそうです。

そして、当時の山野は、綺麗な夕日を撮ろうとしましたが、間違って、

フレスビーを撮りました。
ですが、写真では、フレスビーがUFOになってます。

・・・・UFOとフレスビーは、ある意味似てるね。形的な意味で。

それを投げたのは謎の少年で、

その正体がバルタン星人でありました。夕日に立つ悪魔が喜びに語る。

バルタン星人『コレガ喧嘩ノ元ニナルトハ・・・御釈迦様モゴ存知アルメェ!!!

そう。バルタン星人は山野の怒りを利用して、何かを企んでいるみたいです。

山野はそんな星人の企みも知らずに、奴の計画通りに歩んでます


それにしても、このバルタン星人の声、小悪党らしくて良いですねwww

夜、バルタン星人が山野を狙っていますが、そこにUGMに見つかります。

矢的とフジモリ隊員がバルタン星人を遭遇。ですが、

敵はすぐにテレポーションで逃げてしまいました。

そして、次の日。山野はUFO(違うけど。)の写真を友達4人に見せますが、

友達は信じる気はないそうです。さらに、山野はUFOは夜、

自身にテレパシーで伝えたとも言います。山野が、

そのテレパシーが伝えた事を語ってる時の声がいかにも宇宙人っぽく、

加工されてますなwwww
山野は、自分の声を加工する事ができるのか?

否、宇宙人のテレパシーらしい表現をしようと、演出したのかしら?

それにしても、何故山野にテレパシーが聞こえたのでしょうか?

もしかして、バルタン星人では?昨夜、町にいたのは、

きっと、山野にテレパシーを伝えるためだったのかも知れません。

それはともかく、一枚だけでは信じられないと知った山野は、

数枚の写真を撮る事に。確かに、真実が多ければ、知りやすいですからね。

確か、コ○ンでは、真実はいつも一つと言ってましたが・・・・。

山野はタイマーを起動したカメラで、自らが飛ばしたフリスビーを、

撮るが、何度やっても失敗してしまう。タイミング悪すぎである。

ってか、UFOが見つからないからと言って、フリスビーをUFOの、

代わりに使うとはw
山野はフリスビーがUFOになると、

信じているから、そうしているでしょう。
現実ではありえないのにね・・・。

そこに、バルタン星人がやって来て、山野に目をつけ、こう呟きます。

バルタン星人『グハハハハ・・・・!!【でばんですよ。】カwwww

すると、バルタン星人は山野の母親に変身します。何をする気だ!?

そして、母に化けたバルタンは山野に近づき、

一緒に写真を撮る事を手伝います。

母(バルタン)がテンション良く(つーか良すぎwww)、フリスビーを、

ぎょうさん投げます。すると、その多くのフリスビーが空に浮かび、

銀色のUFOとなります。それを見た山野がその多くのUFOを撮りまくります。

・・・って、おいおい山野くん。フリスビーが普通、空に浮いたり、

銀色の小型円盤に変わるワケないじゃん。おかしいと気づきなさいお(´・ω・`)

特に、バルタンが化けている母にも注目してェな。普通なら、

母は凄く驚くでしょうな。それと、フリスビーにあんな事できるワケないし。

恐らく、バルタン星人が小型円盤をフリスビーにカモフラージュしたのでは?

そして、矢的とフジモリ隊員が来たので、これに気づいた母(バルタン)は、

素早くずらかります。ちなみに、母がバルタン星人である事を知った、

矢的とフジモリ隊員は山野に会って、

山野からUFOの事を聞きます。そこで、彼が撮った写真をもらい、

その写真をUGMで確認しようとします。
それを見て、

悔しがるバルタン星人。そして、UGM基地で建造した写真には、

小型の円盤が写されていました。それをコンピューター分析すると、

トリックによるものではないとの事
そう。これぞ、バルタン星人の超科学です。

オオヤマキャップが言うには、UFOは子供の夢で、

UFOの写真を撮らせたバルタン星人は、

夢を与えるサンタクロースみたいな者
との事。

ですが、そのサンタはサタンと言って良いでしょう。

真のサンタさんは、そんな悪魔な奴ではなく、

子供に幸せと平和を与える素晴らしい人であるのです。

子供たちの夢を汚させまいと語るオオヤマキャップ。これぞ、

偉大なる正義の防衛隊のリーダーらしき勇姿ですな
。その翌日、

山野は多くのUFOの写真を友達の皆さんに見せるが、

実際に皆の前でUFOを呼ばないと信用しないと言います。

どこまで疑い深いガキ共なんでしょう。そこに来た矢的に山野は、

UFOはいるんでしょ?と聞きます。矢的先生はいると思えばいるし、

いないと思えばいない事
を語ります。確かに、何かを思えば、

すぐに、その何かが実現する事はありえますな。
ですが、

思った事が実現できてない事もあります。現実は・・・・わかんない。

途中でUFOが出るか出ないかで勝負をつけ、

もし負けた者が勝った者の子分になると言い、いかにも子供らしい展開です。

夜。バルタン星人はあのイカれた迷?台詞を語ります。

バルタン星人『子供ト子供ガ喧嘩スル・・・!!男ト女ガ喧嘩スルッ!!

家ト家トハガ・・・喧嘩スル!!!ソシテ、オシマイニハ・・・・!

国ト国ガ喧嘩スル!!!!!ミサイル発射!!!!!

手裏剣・・・・・シュシュ!!!!!!

ニッポンガホロビル!!!!!!!!

チキュウガホロビル!!!!!!!!!


何だかカオスな発言ですなァwそう。バルタン星人の今回の目的は、

地球人同士を争わせて、
自ら手を下さずに、全滅させるつもりだそうです。

違う意味で、メトロン星人に似た戦法ですね。そこに、矢的たちが来ます。

そして、バルタン星人は眠りについている山野に、静かにこう伝えます。

UFOは昼12時に嵐ヶ丘に現れると・・・。これが、テレパシーですね。

翌朝。なんと、母は山野と一緒に写真を撮った覚えはないと言います。

山野は本当に真実を見ません。・・・ってか、気づけよ(笑

そして、UGMでは微弱な宇宙バリヤーα光線反応をキャッチし、

矢的と涼子のウルトラコンビは山野の家へ。その頃、山野は友達を集めて、

嵐ヶ丘に来ます。そして、12時が過ぎますが、UFOが来ません。

矢的と涼子は母からの情報で、嵐ヶ丘へ向かっている途中で、

涼子が何故か苦しみます。どうやら、

異次元空間が辺りを走っているそうで、その感覚に気分が悪くなってるそうです。

涼子は次元反応に凄く敏感ですな。

ユリアンはそう言うウルトラマンでしょうか?

まるで、出口を探しているようにと言ってますが・・・。異次元空間が。

何者かが異次元でそこの出口を探しているのでしょうか。

負けを認めさせる友達ですが、山野はUFOに来て欲しいと強く願う。

ですが、全然来ません。山野はUFOに嘘つきと怒鳴ります。ですが・・・。

そこに、UFOが
バルタンフェイスのUFOが現れました。

そう。バルタン星人がUFOで山野たちの前に現れたのです。

それにしても、このUFOは小型ですね。前のバルタンは大型で来たのに。

12時ジャストと言ってましたが、もしかして、

異次元で迷い込んで出口を探して、

遅れていたのが、バルタン星人でしたのね(@@;)

バルタン星人は山野たちにご招待を感謝するように言ってますが、

確かに、山野たちがバルタンをマイナスエネルギーで、

呼び寄せたみたいなもんですからね。

そして、バルタンは地上に着地、山野たちに迫ろうとしますが、

そこに、我等が救世主・矢的隊員がやって来ます。ですが、

バルタン星人は卑怯にもα光線で山野たちを苦しめ、さらに白い光線で、

山野たちを包み、光線を白い袋に変形させ、

彼らを閉じ込めます。
その袋を持ち、

バルタンが小型UFOに乗ります。矢的がそのUFOを射撃して破壊しました。

バルタン星人『グウゥッ!!オノレ、オノレッ!!!!!!

地上に落ちて、ブチキレたバルタン星人は巨大化してしまいました。

歴代の鳴き声で笑いながら、いきなり光線でビルを破壊しまくります。

出撃するUGMのスカイハイヤーとシルバーガルが攻撃。

巨大なバルタンを攻撃できた防衛隊はUGMくらいなもんかしら?(

攻撃を受けたバルタンは子供たちの入った白い袋を盾にします。卑怯だぜ(

子供たちを人質にとったバルタン星人を攻撃できないUGM。敵は、

調子ぶっこいて暴れまくり、街を破壊し続けます。
もはや、

バルタン星人に、人々同士を争わせて地球を滅ぼす作戦を中止し、

自力で地球人を全滅させるつもりで暴走します。
・・・待てよ。

もしかして、子供たちを人質にするために、山野たちを、

UFOにちなんだ情報で誘き寄せたのですか。
なんて恐ろしい策略家でしょう。

そして、矢的は山野たちを救い、悪のバルタンを倒すべく、80に変身。

ここに、80VSバルタン星人の大バトル第2ラウンドが始まります。

80とバルタン、激しく熱いアクションを駆使して戦ってます。

特にジャンプした80がバルタンの連続光線で避けるのが良い。

ですが、星人は80の打撃をテレポートで避けます。スピードが凄い。

さらに、80がサクシウム光線を撃とうとしますが、

バルタン星人も光線で迎え撃ち、相打ちに持ち込みます。敵の光線は、

必殺のサクシウム光線と互角な威力と見ました。
今のシーン、かこよす。

このバルタン星人は攻撃と回避のスピードが上がっていますねぃ。

今度はバックルビームで攻撃する80ですが、

攻撃を受けたバルタンは分身で、本物の敵ミサイル連射で攻撃します。

このまま、バルタン星人に勝てる術は、

ないでしょうか?バルタン星人はウルトラマンたちに倒されるたびに、

強くなっていきますね
。これぞ、限りなきチャレンジ魂と言って良いでしょう。

その時、80は例の技を思い出し、その脳裏にある戦いの場面が。

それは、地球に初めて舞い降りた最初の光の巨人・初代ウルトラマンと、

二人目の宇宙忍者・バルタン星人2代目の抗争でした。

初代マンは丸く鋭い光輪でバルタン星人2代目を倒しました。

そう。この技こそが、名技・ウルトラスラッシュです。八つ切り光輪でも可(

80はその技を初代マンから習ったそうなので、さっそく使おうとします。

テレポードで逃げたバルタン星人を80は後ろに向けて、

ウルトラスラッシュを投げます。そこに、見えないバルタン星人がいたので、

そのバルタンがウルトラスラッシュを受けて、

姿を表して真っ二つとなりました。

80にしては、珍しい切断シーンです。爆発もしますが・・・。

ってか、80先生。よくぞ、後ろに敵が移動する事をいち早く気づけましたなァ。

戦いの間で、また一段と強くなったからでしょうか。何はともあれ、

ここに、バルタン星人の限りなきチャレンジは、ここに潰えたのです。

山野たちも無事に救出されて、矢的や涼子にこう教えられます

矢的「あまり意地の張りっ子してると、こう言う事になるんだぞ!

涼子「悪い宇宙人達は、私達の心をいつも、

狙っているんだから、もう喧嘩しちゃ駄目よ。


確かに、宇宙人たちは人間の心を狙う奴もよくいますからね・・・。

特にAのヤプール。そう。怪獣だけではなく、宇宙人も、

人間のマイナスエネルギーで動いています。
つまり、

怪獣や宇宙人が動かないためにも、我々の心が清らかとなり、

マイナスをなくさねばならないそうですな。それを学んだ山野ら子供たち。

そして、矢的は山野たちとフリスビーで遊ぼうとしますが、

フリスビーはもうたくさんだと怯える山野たちでありましたとさ。

フリスビー=UFOと確信して、トラウマになったのね・・・^^;

今回はバルタン星人が再び出てくると言う回でした。それにしても、

何故、バルタン星人が2回登場するのでしょうか?余程、

あの前回のバルタン星人の活躍・・・特に80とのバトルが人気だったでしょうか。

私もあの戦いを名シーンと見ましたからねェ。今回の、

80とバルタン星人の戦いも神がかってましたね^^

あんな凄い能力を駆使したアクションと、

肉弾戦を持つバルタンを誰が想像したでしょう。

そして、今回のバルタン星人はまさに悪党そのものでしたな。

袋を持ちながら暴れる、その姿はまさに、悪のサンタ。怪獣サンタクロース(ぇ

ちなみに、このバルタン星人が、昭和シリーズ最後の宇宙人でした。

ウルトラQを除いて、昭和シリーズ最初の宇宙人がバルタン星人ならば、

最後の宇宙人もバルタン星人と言う、文句なしの歴史(ぇ)ですな。

流石はウルトラナンバー1のライバルエイリアンです。

次回はウルトラナンバー1のライバルモンスターが出ます。

その名も、最強の大怪獣・レッドキングです。

・・・・・いよいよ後5話か・・・・・。


拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック