忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550]

今回は80より強い奴が出るそうです。ヒントは仏様の像です。

そして、児童編の終了話です。



ウルトラマン80  

第42話・さすが!観音さまは強かった!

封印魔獣・ズラスイマー登場

ある二人のチンピラが大谷町にある巨大なる像・観音様のところに来ました。

その目的は、その観音像のところにある宝を探す事らしいです。

その昔、江戸時代。この村ではマサゴエモンと言う泥棒が千両箱を盗んだが、

途中で役人たちに見つかって、慌ててどこかの穴に捨てましたが、

結局捕まってしまいます。
泥棒が逃げている時のBGMがゴルゴン星人が、

出現した時の音楽で面白いですwあと、追ってる役人が、

御用だと言ってるのも良い味です。
そして、何か拷問っぽいのをされてますが、

取調べらしいです。私はてっきり処刑かと思いましたが・・・(

その時、大地震が起こりました。泥棒はもちろん、役人たちも被害に・・・。

これは神の怒りでしょうか?それとも、怪獣が出たからでしょうか・・・?(

その地震により、現在は千両箱を捨てた穴がわからなくなりましたが、

二人のチンピラは
の地図で、その穴が観音像の下にあると確信します。

それにしても、泥棒は何故、千両箱を穴へ捨てたのでしょうか?

箱が重いから逃げられなかったでしょうか?それとも、

持ってない事を知ってもらい、騙すためだったのでしょうか・・・?

どうやら、二人は武田と大林と言います。二人は休憩で、

食べたみかんの皮を捨てると、そこの一人の少年がそれを注意しに来ました。

その少年は信夫と言って、この児童編最後の主役らしいです。

ですが、夜になって皆が眠る時間。

信夫が何故か寝付けないそうで、その原因に気づいたか起き上がります。

信夫「観音様が呼んでいる・・・・っ!!

そう思う信夫はさっそく観音様のところに来ます。

ですが、あまり変な様子がありません。

一方、武田&大林はインスタントラーメンを食べてました。大林は、

身体中がラーメンでいっぱいだと言いますが、

毎日そんなん食べてんのかwww

大林は気弱で、武田は強気でリーダー格らしいです。

その時、地震が起こりました。

この地震は何かの前触れでしょうか?
UGMでは、

大谷町で地磁気の乱れが発生している事を知りました。

そこで、矢的とイトウチーフが、

観音像の調査にかかります。そこで、信夫と出会います。どうやら、

信夫は観音様に向かって、こう願い祈っていたそうです。その願いは、

某アイドル歌手の倉田まり子と結婚したいとの事です。・・・子供のクセに、

すぐに女性と結婚したいとは(´・ω・`)
まあ、こう言う女好きなガキは、

二次元でどこにでもいそうですな。矢的たちは彼との話をヒントに、

観音様の下を調査。ですが、原因は見つからないままでしたか。
そして、

二人のチンピラも観音像の宝を発掘し続けていました。よく、

UGMに見つからないものだわ。
調査に疲れたイトウチーフと矢的は、

信夫の家に泊まる事になり、そこで大谷名物の料理を食す事になりました。

信夫はUGMが来てくれて嬉しい様子。父と母は信夫に観音様に何を、

願ったのかと聞き、勝手に答えますが、間違ってます。

信夫は本当の願い(倉田まり子に会う事)を語ります。

そして、夜になって、信夫の家で就寝する矢的とイトウチーフ。

まあ、長い調査の休憩ですから仕方がありませんか。

ですが、ここからが事件です。

信夫と矢的は、何故か共通の夢を見てるようにうなされます。その夢は、

観音様が涙を流していると言う、恐ろしそうな出来事でした。

像の目から普通に涙が出るワケがない。

そう。観音様に何かが起きているのです。

もしかすると、観音様は矢的と信夫に、SOSを伝えているそうです。

ウルトラマンである矢的はともかく、恐らく信夫はよく観音様に祈っているから、

観音様は自身によく会っている彼を選んでいたのかと思います。

矢的と信夫は観音様のところへ。ですが、観音像に異常がない様子。

そこで、矢的は赤外線の透視光線で真相を見る事に。その真相とは、

二人のチンピラたちでした。二人の企みを確かめようと彼らに近づく矢的。

何と。二人はダイナマイトを仕掛けようとしたのです。そこまでして、

宝を千両箱を手に入れたいとは、武田はまさに現代のマサゴエモンである。

大林は流石にもうやめようと言います。武田は構わず起爆します。

ついにダイナマイトが爆発。そして、観音像が倒れてしまいます。

そこから宝が出てきます。・・・・怪獣と言う宝が。

残念ながらチンピラたちは千両箱ではなく、

怪獣ズラスイマーを発掘しちまったそうです。

元気にジャンプする怪獣はさっそく暴れますが、大谷石を蹴ると、

その石が硬く、足を痛がります。さらに飛んできた石が頭にあたって、

パニックを起こすズラスイマー。これはもうブチキレでしょう。

このズラスイマー。実は観音像に封印されたそうなんです。

もしかすると、江戸時代に出現していて、地震で泥棒や役人たちを襲ったのは、

この怪獣のせいかも知れません
だとすれば、ズラスイマーは、

人々を脅かす悪党で、観音の神に封印され、人々は神に感謝を込めて、

そこに観音像を立てて、今に至る
と言った方が良いでしょうか?(聞いてない。

観音様はこの封印が破れる事を恐れて、泣いていたのです。

そう。これはバチ当たり。宝に目が眩んだ二人に対するバチであるのです。

そんな二人は、悪いのはダイナマイトだと言います。

確かに、爆弾も悪いですな。

最初、大林もバチ当たりと少し恐れた事あるので、

彼はちょっと良心があるかしら?

神の封印から逃れたズラスイマーは翌日でも暴れていて、UGM出撃。

オオヤマキャップがスカイハイヤー、

フジモリ隊員&イケダ隊員はシルバーガル。

さっそく攻撃しようと、シルバーガルは火炎を放射・・・ってか、花火じゃんwwww

花火火炎と言っておきましょう。怪獣でもそんな火炎を吐いた奴いるし。

ですが、ズラスイマーには火炎は効かないそうなので、

スカイハイヤーが放水攻撃。

今度は効いたそうです。怪獣は水に弱いらしいです。

ですが、これにキレたズラスイマーの攻撃でシルバーガルを撃墜した。

これを見た大谷村のじい様はこう呟きます。

じい様「近代兵器もあの怪獣には無駄な事じゃ・・・。

あの怪獣を抑えられるのは、観音様のお力だけじゃ・・・・っ!


矢的は80に変身して、怪獣と対決。さっそく得意のアクション連続打撃で、

ダメージを与える80ですが、ズラスイマーも負けずに、

右腕の長いムチで反撃。80を投げ飛ばします。一気に大ピンチ。

これを見たじい様はこれを見て、こう呟く。

じい様「さすがの80でも駄目じゃろう・・・っ!

魔物を退治できるのは神か仏のお力だけじゃ!!


・・・・って事は、サクシウム光線でも駄目ですか?(・ω・;)

じい様「観音様と一緒に戦え!!仏の力を借りるんじゃ!!!!!

それは聞いた80は倒れた観音像のところへ向かうが、

怪獣がムチで80の動きを止めます。ですが、このまま負ける80ではありません。

80は身体から発するボディスパークでズラスイマーを痺れさせます。

敵から解放した80は観音像を立てます。その時、

観音様から眩い光が発し、

怪獣レクイエムと共にその光を浴びたズラスイマーが、

おとなしくなり、花畑となって封印されました。
私は最初に見た頃、

怪獣は地底に封印されて、そこから花畑が出るのかと思いました。

ですが、怪獣は花畑となったので、

二度とズラスイマーが現れる事はないでしょう。

さすが!観音さまは強かった!

この戦いは観音様が勝利を収めてました。・・・ってか、

仏様の力ってウルトラマンの力より遥かに強いのね・・・・^^;

この後、チンピラの二人は消息不明に。きっと、捕まったでしょう。

事件が終わって、信夫は家族や矢的先生&イトウチーフと一緒に、

どこかの川原?へ。何があるでしょう。

そこに、UGMのスカウター777が来ます。そこから降りたのは、

城野隊員。そして、見知らぬ少女でありました。その少女は、

信夫は憧れていた倉田まり子であります。まさか、こんなところで会おうとは・・・。

何故、倉田まり子がわざわざ仕事の前に、自分に会いに来たのか・・・。

信夫の父「これこそ、観音様のお導きだなっ!!

そう。観音様が自身によく祈った信夫の願いを叶えた。

・・・つもりで、UGMが倉田まり子を信夫のところに連れて行ったそうです(

それにしても、今回の城野隊員の仕事は、この手伝いとは・・・。

そろそろ彼女の最後が来ると言うのに・・・・・・・・(ぇ

ついに倉田まり子に会えて、彼女を握手できた信夫は嬉しさのあまり、

目が垂れ下がり、【タレ目君】と名づけられます。ですが、それで良い。

本人がそれを望むのなら良いのなら・・・。
特に、

タレ目君】とふざけて呼んでいじめる、

ギスギス野郎たちにやられなきゃ良いけど(

最後は城野隊員がカメラで、

信夫と倉田まり子や矢的たちを撮ったところで終わり。

今回は観音様・・・仏様の素晴らしさを語る回でした。それにしても、

例の千両箱はどこに行ったのでしょう?

もしかして、ズラスイマーに食われたのでは?

そのズラスイマーこそが、今回登場した怪獣です。

仏の力しか通用しないとすれば、

ズラスイマーは何かの妖気で身を守っているのかと。

そうすれば、近代兵器も80の技も通用できないのかと思いますね。

信夫は仏様を信じて、願いを叶える事ができましたが、

逆にチンピラたちは仏様を信じず嬲ってしまった事で、バチが当たったそうですね。

皆さんは、神様仏様を信じてますか?信じる者は救われると言われてますしね。

今回で児童編は終わりです。次回から最終章・ユリアン編が始まります。

新たなヒロインの登場。そして、城野隊員が最後を遂げます・・・。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック