忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はウルトラマンクリスタルの第20~26話に登場した怪獣たちを紹介します。

昆虫怪人・ビドロン  第20話登場
身長・1・98~73メートル   体重・2万トン
CV・櫻井孝宏氏(等身大のみ)
昆虫の世界から来た虫人間で、自分たちの同胞である昆虫たちを虐めている人間たちを、
許さず滅ぼしてしまおうとした。特殊能力で蟲を怪人に変えた。自分で戦う時は巨大化して、
触覚や八つの目から光線を出す。

蟷螂型昆虫兵士・マンティス  第20話登場
身長・2メートル   体重・不明
元キャラ・トリックスター+
ビドロンによってカマキリが怪人になったもの。両手のカマで敵を斬り殺す。

蟻型昆虫兵士・ティックル  第20話登場
身長・2メートル   体重・不明
元キャラ・トリックスター+
ビロドンによってアリが怪人になったもの。ヤリを持って敵と戦う。

蜂型昆虫兵士・ワスプ   第20話登場
身長・2メートル   体重・不明
元ネタ・トリックスター+
ビドロンによってハチが怪人になったもの。空を飛ぶ事ができ、ヤリで獲物を狩る。

宇宙怪奇魔城獣・ゾンバイユ  第21話登場
身長・91メートル   体重・5万8000トン
元キャラ・ウルトラマンダイナ
シルバック星人のパートナーで、城のような宇宙船から巨大怪獣へと変形できる。
目から光線を発射し、口から紫色のガスを吐いて苦しめる。

宇宙腐廃怪人・シルバック星人  第21話登場
身長・1・81メートル   体重・不明
元キャラ・ウルトラマンダイナ
CV・三木眞一郎氏
死んだ人を自分の兵士にして行動させて、地球侵略の計画を進める凶悪な宇宙人。
両手から光線を出したり剣を出してモモと戦ったが負けてしまった。

神話魔石・レザイト 第22話登場
身長・不明~42メートル   体重・不明~1万トン
元キャラ・ウルトラマンガイア
赤い石になって、それを拾った漫画家の空想を具現化させて世界にパニックを起こした。
巨大怪獣になった時は、無数の触手で赤いビームを出したり、巻きついて光熱で苦しめる。
出身地は未だに不明で、その正体も解明できていないらしい。

親子怪人・プサ星人  第23話登場
身長・20メートル(子)・25メートル(親)   体重・5000トン(子)・不明(親)
CV・榎本温子氏(子)・増田ゆき氏(親)
死んだ霊が不思議な星になって再び怪人になったもの。その不思議な星・プサ星の親子が、
惑星調査で地球に近づいた。子が地球に落ちたので、親が涙を流して、その涙が雨になる。
頭に浮かんでいるワッカから電撃光線を出す事ができる。

強食宇宙人・ベルザス星人  第24話登場
身長・1・67~52メートル   体重・2万トン
CV・斉藤千和氏
ザラブ星人と手を組んで地球を征服しようとした。かなり残酷な性格で、
「ギッヒッヒッヒ!」と不気味に笑う。肉食性で人間を食べてしまう。

凶悪宇宙人・ザラブ星人  第24話登場
身長・1・79メートル~56メートル   体重・1万2000トン
元キャラ・ウルトラマン
CV・千葉進歩氏
最初はベルザス星人と仲が悪かったが、何故か和解しコンビを組んだ。
人間に化ける事ができ、指からバルカン、口から超音波を発する。

ウルトラマンパワード  第24話登場
身長・55メートル   体重・5万8000トン
元キャラ・ウルトラマンパワード
CV・岸尾だいすけ氏(人間体のみ)
かつて、アメリカを怪獣の脅威から守った永遠のヒーロー・ウルトラマンの一人。
M78星雲出身だが、ウルトラ兄弟の一員ではないらしい。
ダブル星人にやられそうなクリスタルを助けて、ダブルウルトラマンの活躍を披露した。

暗黒宇宙人・ワイリー星人  第25、26話登場
身長・64メートル   体重・4万6900トン
元キャラ・シルバー仮面
CV・斉藤恭男(桜塚やっくん)氏
故郷の星が、地球のMA-22-1号からの攻撃を受け、怒り狂って復讐しようとした。
口からダークタブークレイジーガスを吐いて、自分たちのマイナスな気持ちを、
人間たちに思い知らせた。また、火炎も吐き、角や両目からトリプル光線を出す。

ビックリ箱怪獣・マッドジャック  第27話登場

強食宇宙人・ベルザス星人(2代目)  第28話登場

他国用万能アンドロイド・アントマン  第29話登場予定

宇宙海賊・スカルダイ星人  第30話登場予定

改造軍艦・バラックシップ  第30話登場予定

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック