忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は何所かシンプルな話でありますが、登場する怪獣も凄い感じがします。

拍手[0回]



ザ☆ウルトラマン   第4話・謎の赤い雲を追え!!

雲生命体・レッド・スモーギ登場

科学警備隊の皆さんはそれぞれ休暇をとっていました。

マルメ隊員は機関車模型に夢中。なんか凄いなw模型の機関車に乗るとか。

トベ隊員は部屋中のメカに取り組み・・・・。って、なんかバイオリンに見えますぞ?w

ヒカリ隊員とムツミ隊員は外の湖で・・・・・って、なんかデートって感じか?(´・ω・`)

違ったらごめん(ぁ) ヒカリはギターを弾き、ムツミ隊員は絵を描いていました。しかし、

その休日を楽しむ隊員たちにいきなり緊急招集がかかりました。ヒカリとムツミ隊員は、

オープンカーで科学警備隊基地へ・・・って近っ!Σ(´・ω・`) 湖って基地の近くにあったとは・・・・(笑

さっそくヒカリとムツミ隊員は基地の司令室へ。トベ隊員やマルメ隊員も既に来ています。

アキヤマキャップも来ていて、奇妙な赤い雲が現れたとの知らせを受けていました。

突然現れし謎の紅の雲を追うべく、出撃する科学警備隊のスーパーマードック号。

宇宙をかける少女空を翔けるマードック号はさっそく謎の巨大な赤い雲を発見。

いかにもセル画らしい雲ですなぁ。実写だったらどう描いたろうね?(ぁ

この赤い雲は一体何なのかはさっぱりわからない隊員たち。近くに旅客機が飛んでいるので、

マードック号がその旅客機に赤い雲から避けるように連絡します。すると、旅客機は、

赤い雲から避けました。スーパーマードック号はさっそくドライアイス弾を発射してみるが、

それを受けた赤い雲は一瞬怪物のような姿に変化しかけるだけで何も起こらず。

ミサイルで攻撃してみるが、効果はない様子です。しかもそのせいか、

突然、強そうな熱風を吹きかけました。赤い雲・・・なんだか不思議ですなぁ・・・(

赤い雲の正体を探ろうと、マルメ隊員がバーディで、その雲の一部を採集します。

その採集した一部をトベ隊員が基地へと持って帰りました。赤い雲は移動していき、

ついには日本アルプス上空にまで飛んで行きました。しかし、空では雨が降りそうだ・・・・。

トベ隊員は科学警備隊の基地で赤い雲のサンプルの分析を開始しました。

そして、調査に協力しているピグとモンキ。それにしても、このモンキ。

ちっちゃいサルなのに、何か高そうな声を出してらっしゃいます。なお、モンキのCVは、

あの千葉繁氏だそうです。当時の千葉さんはまだ若いので声も高かったと思いますね(

それでサルのような声も出せるなんて凄い声優さんですなぁ。立派です。

その結果・・・・赤い雲が生命体である事が判明しました。そして、雨が降ってきた時と、

同じようなレベルのシャワーを赤い雲のサンプルにかけてみます。すると・・・。

その雲は固体になりかけ、活発な動きを見せました。まるで、苦しんでいるように・・・。

その動きで小怪獣に変化するのかと思いましたが、それらしさを見せませんでしたな(ぁ)

日本アルプスでは、不吉の大雨が降り始めました。すると、赤い雲が姿を変えていきます。

その赤い雲は目が赤く輝き口が怒っている大男のような姿だった。そう、

この赤い雲が変形した巨大な赤い大男こそが、雲怪獣レッド・スモーギ

謎の赤い雲の正体は怪獣だったのです。怪獣レッドスモーギはうめき声のような鳴き声で、

暴れまわります。しかし、単に暴れているワケではありません。レッド・スモーギは、

雨に苦しんで、その苦痛に耐えられず、赤子の声を加工したような?声で暴れているのです。

スーパーマードック号からバーディ(ヒカリが操縦)とベータミー(マルメ隊員が操縦)が発進。

3機のメカでレッド・スモーギと戦います。しかし、怪獣は川に落ちて水中に潜り込みます。

スーパーマードック号も負けずに水中に潜行して、レッド・スモーギと水中戦を繰り広げます。

ってか、マードック号。1話で紹介されていたが、やはり本当に水中でも戦えたかw

攻撃を繰り出すマードック号でしたが、レッドスモーギには歯が立たず。

怪獣は水上にあがって、ダムの近くに来ました。そのダムが破壊されれば、そこから大量の水が、

流れてきて、近くの村が沈没してしまう。科学警備隊はなんとしてもダムを守ろうと、

レッドスモーギを攻撃します。基地では、トベ隊員が赤い雲の研究を続けています。

暖めてみたら、赤い雲はおとなしくなり気体になる事が解明しました。

どうやらこれが赤い雲の一番安定した状態であるらしいです。はい。・・・・ところが、

戦場になった日本アルプスでは大雨が降り続けているので、どうする事もできません。

さらに暴れまくるレッドスモーギは山を崩して、それにより、石つぶてが飛んでいき、

それが、マルメ隊員のベータミーに命中。これによりベータミーは地上に墜落してしまいましたが、

マルメ隊員はまだ生きています。怪獣はダムに突進。このままではダムが壊れてしまう。

ヒカリはバーディから降りて、ビームフラッシャーを使おうとしますが、偶然の石つぶてが、

ヒカリにぶつかって、アクシデントが起こり変身し損ねました。さっきの石つぶてのせいで、

ヒカリは痛みに苦しみますが、頑張ってビームフラッシャーを手にとって、それを額にあてて、

ウルトラマンジョーニアスに巨大変身!ジョーニアスはダムの近くにいる怪獣を見上げます。

なんかレッドスモーギがデカそうに見える(´・ω・`) ジョーニアスはさっそく跳び出し、

ダムから出ようとするレッド・スモーギに突進し、初のアニメ水中戦を展開します。

両者の格闘が続く中、ジョーニアスが空へあがろうとするが、レッドスモーギはそうはさせまいと、

両手でジョーニアスの両足を掴みます。そして、再び水中戦、そして水上戦へ。

激しい波とともに戦うジョーニアスとレッドスモーギ。ジョーニアスはなんとか、

怪獣をダムから引き離し、キックでレッドスモーギを近くに山から離れられないようにしました。

レッド・スモーギはうまく山から出る事ができない隙に、ジョーニアスは空へと飛びます。

そして、プラニウム光線で雨雲を吹き飛ばしました。光線にこんな使い道があるのもいいですね^^

雨雲が全て消されたので、雨が止み空に夕日の太陽が輝きました。すると、レッドスモーギは、

苦しみから解放され、一瞬笑ってるように見える表情でおとなしくなって、

気体になって赤い雲に戻りました。ジョーニアスはその赤い雲に、

何か青い光線?(もしくはガス?)を浴びせて、その巨大な不思議な雲を宇宙へと運び去りました。

これから赤い雲のレッド・スモーギはもう雨に苦しむ事はなく宇宙へと漂っていく事でしょう。

戦いが終わり、隊員たちは基地に戻りました。そこに電話が鳴ったので、マルメ隊員が出る事に。

なんと、赤い雲が出たとの報告らしく皆驚きますが、それは赤い蜘蛛。蟲の蜘蛛の事でした。

それで安心したか明るく笑う隊員たとでした。まあ、雲と蜘蛛って同じクモですからなwwww

ご覧の通りシンプルな内容でした。ですが、今回登場した怪獣が不思議でしたな。

鳴き声が普通の怪獣らしくないwまるで男性声優が不気味な赤子を演じているような声でした。

しかし、姿も怪獣らしくない。丸い目が赤く輝き、口が人間に少し近いですね。

いやはや、怪獣とは・・・・やはり奥深き存在なのですね^^特にアニメでの怪獣は、

特に最も不思議で最も奥深そうな奴が現れる事でしょう。それに赤い雲の怪獣とは、

一体どこから来たのでしょうか?スパイラルと同じ不思議怪獣の一種でしょうね。きっと(ぇ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック