忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は円盤生物戦争第11弾にして、レオ史上最大のピンチの回です!!!!

この話に出てくる円盤戦士は一味違う奴です。そして、あの伝説のウルトラマンも再び登場します!

拍手[1回]



ウルトラマンレオ   第50話・レオの命よ!キングの奇跡!

円盤生物のEX?星人ブニョ
謎の最終最強円盤生物
ウルトラマンキング
登場

いつもなら悪の指令が円盤生物を呼ぶはず・・・ですが? ブラック指令「どうした、ブラックスター!

何故、次の円盤生物を送ってこないのだあぁぁ!??レオに勝つ自信をなくしたとでも、

言うのかああぁぁぁ~!!!?」  なんといかにキレそうなブラック指令からの命を受けても、

ブラックスターは何故か円盤生物を送ってはいないそうです。もはや、ブラックスターに、

円盤生物の数は少なくなってしまったのでしょうか?その時、そんなブラックスターより、

謎の一機の円盤が自ら飛来して来ました。そして、円盤から奇妙な巨人、そして人間の青年へと、

姿を変えました。しかし、その青年は何所かぶにょぶにょした感じであります。

どうやら、ブラック指令はその謎の青年を知らないそうです。青年は宇宙人だと言い、

名前をブニョだと言います。ブラック指令はその力なさそうなブニョに
帰れと言うが、

ブニョは「力はないが、知恵はある・・・!」と言って、レオを騙してやるとか語ってすぐに、

行きましたが、ブラック指令は頼りなさそうなブニョに不安を抱きます。ブニョは確かに、

宇宙人とか言ってますが、ブラックスターから来たので、円盤生物
だと思います。

どうやらブラック指令はブラックスターの知らないところがあったと見えますね。一応(ぇ

BGMが久しぶりにほのぼのでしたw(ぇ) 道路を走るブニョの耳からセンサーが出たそうです。

そのセンサーから宇宙人反応をしているようです。その宇宙人とは、レオの人間体ゲン。

ゲンは今、懐かしそうに見えるスポーツセンター用のジャージを来てジョギングとしている様子。

何故なら、次の円盤生物による危機に備えて人知れずトレーニングをしているからです。

その時、ゲンはふと倒れている青年を見つけます。青年からはお腹が痛いと言って苦しんでますが、

ゲンはすぐにその青年を宇宙人である事に気づきます。そう、この青年こそが悪の円盤ファイター。

その一人、宇宙人ブニョだったのです。正体を見破られたブニョはすぐにゲンに襲い掛かりますが、

ゲンは得意の格闘でブニョを圧倒します。ブニョは確かに力がなかった。10へぇ(ぁ)

途中でトオルが来たので、ブニョは逃げ出し戦いが一時終わる。ゲンとトオルは二人で、

ジョギングを続行する事に。それ密かに焼却炉からブニョが見て、不気味に笑っていました。

美山家。いずみが皆にレオの事をどう思うかと問います。あゆみは地球を守るウルトラマンだと、

言いますが、「レオがいない方がこの地球は平和なんじゃないかしら?」と言ういずみ。しかし、

トオルはいずみの言葉を認めず、レオがいなければ地球はブラックスターの物になっていると、

言います。いずみはブラックスターはレオを狙っているため次々と事件が起きると発言。

あゆみとトオルはいずみのその発言を否定し、奴らは人間たちを欲しがっていると言います。

咲子からは、「ブラックスターに聞いて見なきゃならない難しい問題だわね。」と答えました。

でも、ブラックスターが簡単に答えてくれるだろうか・・・・?(ぁ) トオルはレオは地球と人間が、

好きなので、彼に感謝しなきゃと言います。その時、病院からの電話が。診察室が荒らされたと、

連絡を受けた咲子はすかさず病院に行く事に。トオルはブラックスターの仕業ではないかと言うが、

いずみは奴らが泥棒をするハズがないと発言。それを聞いたトオルは、「レオなんていらないって、

誰かさん(いずみ)が言ったからね。」 いずみは確かにこれまでの敵がレオを狙いに、

地球を狙っていると言いました。確かにブラックスターの刺客はレオを倒そうと地球に飛来を、

する事もありました。ですが、いずみの言ってる事は少し外れています。ブラックスターは、

本当は地球を侵略するつもりです。
そのための邪魔なレオを殺そうとしているのかと思います。

ただ、いずみはそのレオを殺そうと円盤戦士たちが次々と出てきたのかと思っているハズでしょうね。

病院の診察室に着いた咲子は倒れている人を見つけます。しかし、こいつはブニョ。彼は、

倒れたフリをして咲子を騙したのです。美山家では、10時になっても咲子が帰らない事に、

違和感を感じるゲンたち。その時、テレビが勝手に電源が入り、映像には診察台に縛られている、

咲子と恐ろしそうな凶器を持つブニョが映っていました。今度はラジオからブラック指令の声が。

くやしかったら、お前たちで助けに来いっ!!」と宣言。いずみはレオが近くにいるので、

この家が狙われていると言います。どうやら彼女はレオの正体に近づきつつあるそうです・・・(ぇ)

とりあえず、ゲンが病院の前へ。ついてきたトオルたち。ゲンは単身で病院の中に入る事に。

やがて、咲子が捕らわれている診察室へ。待ち受けたブニョが人質(咲子)と交換に、

ついて来るように要求します。ゲンは咲子を助けようとそれを受け入れます。ブニョは、

宇宙ロープを出して、それでゲンの両手に縛りました。トオルたちはゲンと咲子が心配で、

二人を探そうと走ります。そこに、咲子の声が聞こえたので、彼女のいる診察室に入る。そこで、

咲子を助け出しましたが、ゲンが見当たりません。そう、咲子曰く、触られた感じが、

ぶにょぶにょする何だか変な泥棒。すなわち、ブニョにゲンは連れて行かれたのです。

ブニョの足跡が何か溶けていきそうに見えたのは俺だけ?(ぇ) そして、見知らぬ闇の世界に、

ブラック指令が立っていました。そこにブニョがゲンを連れてきました。ブニョのセンサーによって、

ブラック指令はゲンが宇宙人レオである事を知りました。これが、ゲンとブラック指令の、

最初の対面でした。ブニョに叩き切ってください!と言われたブラック指令がサーベルを出します。

そして、指令は「死ねええええぇぇぇぇ!!!!!」と斬りかかりが、ゲンは危うくレオに変身して、

指令のサーベルが折れました。しかし、宇宙ロープの影響か巨大化できず、等身大となります。

あれ?レオが等身大になるのってこれで初めて?(´・ω・`) ここままではレオが・・・・!

美山家に帰った一同は、犯人は宇宙人ではないかと考えます。トオルはいずみが、

レオなんていらないからと彼女のせいにします。いずみは冗談を言ったと言います。あゆみが、

ゲンがウルトラマンレオなのかと言います。トオル「おおとりさん・・・・・可哀想だ・・・・。

等身大のレオは零下100度の冷気に覆われた部屋で、円盤星人に一方的に殴られまくり・・・。

ブニョは「長い間・・・・ご苦労だったなあぁっ!!!」とレオを殴り、処刑台に乗せます。そして、

レオのカラータイマーが点滅を始めます。凍り付いて動けなくなるレオ。ブラック指令はノコギリで、

ついにレオを切り殺そうとするのです。寒がるブニョは等身大の不気味な怪人の姿に。

もはやなす術はないのか・・・。ゲンが心配で眠れないトオル。その時、レオからのテレパシーが。

レオの声『さようなら、トオル君・・・。僕を地球に埋めてくれたまえ。僕がいた事で、

地球の人々に迷惑をかけたのかも知れないが・・・・・僕は地球が好きだ・・・・。人間が好きだ。

地球で永遠に眠りたいのだ。明日の朝、一人で東の丘に来てくれたまえ・・・・・・。』

それを聞いたトオルは咲子に抱きついてレオが死ぬんだと泣きます。そして、次の日の朝。

丘の上に入ったトオルは恐るべき光景を見ます。それは、ブラック指令によってバラバラに、

解体されて殺されたレオの無残な姿でした・・・。後からあゆみも来て、トオルはレオの首を、

墓に埋めていました。いやはや、これは恐ろしいですなぁ。レオがバラバラになろうとは。

まあ、新マンもかつてバラバラになったけど・・・(ぁ) そして、ブラック指令がついに全人類に、

地球の諸君!!レオは死んだ!!地球はもうブラックスターの物だっ!!!ブニョ!!!!

戦えええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」 そして、等身大の怪人形態のブニョが、

笑いながらついに怪獣(巨人?)形態へと巨大変身しました。さっそく暴れだすブニョ。

変身後すぐに「ブニョォ~ンブニョォ~ン!!」と鳴いてるように聞こえたのは俺だけ?(

ちなみに今回登場したブニョも昔は好きな怪獣の一匹でしたw(ぁ) あのクラゲと人間を、

合わせたようなボディや奇妙な帽子(に見えるか?(ぉ)。顔も面白くて良い感じですな^^

人間体の怪人形態の顔がなんか不気味。手がスライムみたいだしww服も着てるように見えるし(ぇ

星人と呼ばれているそうですが、やはり巨人みたいなデザインをしているからでしょうかね?

円盤生物は口から火花を散らして町を燃やします。逃げる人々。トオルとあゆみが家に帰ります。

咲子たちは家でゲンの帰りを待つ事に。東の丘のレオの墓。朝霧がレオの顔に流れ、

まるでレオが泣いているようであった。いや、レオが本当に泣いてるというのか?まさか・・・・・。

そして、彼の墓の前に伝説の超人、ウルトラマンキングが現れました。お久しぶりですね^^(

ウルトラマンキング「レオよ。お前はまだ死ねない・・・・。地球の人間が一人でも、

お前を欲している間は・・・・死ねない・・・!辛くとも、まだ戦わなくてはいけないのだ・・・・っ!!

そして、ウルトラマンキングはキングビームをレオの死体に浴びせました。
その時、

レオのバラバラになった死体が動き出しました。レオに今、奇跡が起きます。見よ!

ウルトラの奇跡を!!カラータイマーが青く光り、ついにレオが復活しました!!!!!

キング「さぁ!行けっ!!!」 そして、レオは巨大化して、ブニョと最大の決戦に挑みます!

ってゆーかキング、めちゃくちゃ奇跡すぎるだろwwwもはや神と呼んでも良いくらいですなwwww

あまりの奇跡っぷりの復活に、ブラック指令も「ややややややっ!!?」と驚きました^^

レオはさっそく得意の格闘で、恐怖の円盤宇宙人ブニョを痛めつけます。しかし対するブニョは、

妙な色をしたオイルのような粘液でレオを滑らせ、口から舌のような物(宇宙ロープ?)で、

レオの足を封じます。しかし、レオはシューティングビームで円盤生物のそれを焼き切ります。

ブニョは光線を受けて弱体化。そして、レオは最後で最強のレオキックで円盤怪人に、

とどめを刺しました。そして、軟体円盤ヒューマノイドブニョはドロドロに溶けて消えていました。

ブラック指令はまだ望みは捨てんぞと叫んで消えました。激しい激戦の後、ゲンは美山家の元に、

帰ってきました。こうして、美山家に平和が戻りました・・・・と言いたいところですが、

このあと、ブラックスターはいよいよ最強にして最後の円盤生物、ブラックエンドを、

地球に飛ばしました。平和な地球を突如襲った悪魔の惑星ブラックスター。

MACを滅ぼし、スポーツセンターの仲間たちを殺したあの忌まわしきあの円盤生物。

しかし、我々の好きなおおとりゲンは、我々の仲間のウルトラマンレオは、

ウルトラセブンに励まされ愛する地球を守るために戦い続けたんです。だから、

レオは最後の戦いでもきっと勝ってくれるでしょう・・・・・・。それにしても、

今回登場したブニョ。なんか凄くブニョブニョした軟体怪人って感じがしましたねw

腕が取れやすいし。戦いが意外と面白いし^^ブニョは円盤生物の中で雄一、

人間になりましたね。ブラックスターの円盤生物にも色んな特徴の奴がいるところに、

感心しました。ブラック指令もブラックスターの住人だろうか・・・?(ぇ)

あと、レオがバラバラになったシーン。円盤生物物語は、

色々シリアスや狂気なシーンが満載でしたからねぇ。ちなみにこのお話は最終回前なので、

それにふさわしく最も残酷な場面を見せましたのかと、思います。

逆にウルトラマンキングの最後の登場の回なので、そのために、

彼には死んだレオを生き返らせたのでしょう。これでレオも不滅の超人として生まれ変わり、

真のウルトラマンとして戦う事でしょう。そして、いずみの言うレオ(ヒーロー)がいるから、

地球が狙われる。確かにヒーローがいる限り、その身近なところが狙われる事もありますね。

こーいったエピソードでは、子供向け番組ではあまりない事ですよね。(ぁ

そして、次回はついに最終回!レオとブラックスターの最終決戦が始まります・・・!

そこにはかつてないドラマと激闘が待ち受けているハズです。今こそ、

美山家、トオル、そして・・・・ゲン=ウルトラマンレオに史上最大の試練が訪れます。

次回、様々なドラマを見せたウルトラマンレオの最後の戦いが始まるのです!!!!!

さあ、最終回前に皆で叫びましょう!(ぇ)

レオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!

レオ「エィヤアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック