忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンクリスタル  第58話・私の第2の家族だから。

どくろ怪獣・レッドキング
宇宙忍者・バルタン星人
登場

マリンナーサの王女・モモには二つの家族がいました。

それは、マリンナーサにいる王様と王妃様。

そして、人間界でモモを実の子供のように育てたパパとママ。

彼らはとても愉快で優しき人たちで、モモは彼らに育てられて、

立派な女性に成長しました。そして、人々に夢と希望を守るために、

家族から離脱したモモは、防衛隊を結成して、戦いの日々を送っています。

ですが、そんなモモには弟がいたのです。その名はコリス。

モモはそんな弟と一緒に地球を守るために今日も頑張っているのです。


DGC基地の司令室で、イチゴがモモに報告をしていた。

イチゴ「先ほど、地球に接近している謎の宇宙線の一部を解明しました。

NASAからの情報では、エネルギー反応があるだけで、

物体事態が見えないとの事です。」

モモ「つまり、今度は見えない宇宙物体って事ね?」

イチゴ「はい・・・・。」

そして、他の国の防衛隊と通信を受けていたサキも、

その防衛隊からの報告をモモに伝える。

サキ「多々良島で異常な火山の噴火が発生したそうです。」

モモ「それで、多々良島に何かあったの?」

サキ「はい・・・。探索していた部隊が噴火によって発生した、

火災によって数名死亡したらしいです。生き残った隊員からの情報では、

謎の巨大生物らしき影が海に入り込んだそうです。」

モモ「それは、きっと怪獣かも知れないわね。」

モモはそれを聞いて、悪い予感を表す汗を流す。

そして、コリスが不安そうな声でモモにこう言う。

コリス「今度の脅威は、宇宙から、地球から。かなりの大事件ですね。」

シュドー「まあ、宇宙からだろうが、地球自体からだろうが、

悪い奴らは俺たちDGCがやっつける!そうですよね?隊長。」

テブリッシュ「一刻も早く、二つの秘密を探らなければ・・・っ!」

シュドーが明るく言い、テブリッシュが冷静に考えている。

コリス(もし・・・元凶が謎の存在である使途だとしたら・・・!

必ず僕の魔法の力で倒してみせる・・・・っ!モモ姉さんが成し遂げなかった、

人々の夢と希望を取り戻させる使命を達成するために!!)

コリスは腕についてるウルトラウォッチを見て、決意を固める。

その時、テーブルに置いてある電話が鳴り出し、コリスが受話器を取り出す。

コリス「はい!!DGCです・・・。え!?

・・・・はい。わかりました。すぐに伝えます。」

コリスは何かを聞いたか、驚いていた。そして、電話を切る。

モモ「どうかしたの?」 モモがコリスにそう聞く。

コリス「はい・・・。実はノコッタインの人が電話をしてきて・・・。」

それを聞いたモモは驚き、血相を変える。

モモ「ノコッタイン!?それって、パパかママ・・・!??」

コリス「はい・・・。相手は隊長の母親らしいんです。どうやら、

隊長に戻って欲しいと言ってるそうです。」

モモ「え・・・?戻って欲しい?何で??」

モモはきょとんとしてそう聞く。コリスは汗を流しながら、こう返事する。

コリス「それは・・・・わかりません。」

モモ「そう・・・。何だかわからないけど、とりあえず。

ノコッタインに帰れば良いでしょ?」

モモが急に明るく言う。

コリス「は、はい・・・・?よろしければ、僕もお供しましょうか?」

モモ「いえ、一人で十分よ。

久しぶりの里帰りに猫の手は借りるつもりはない。

あなたたちは、謎の宇宙線と、多々良島の調査をお願い。特にコリス。

頼んだわよ・・・・・。」

そして、モモは司令室から出た。それを見守る隊員たち。

サキ「ノコッタインで何かあったのかしら?」

イチゴ「多分、親の都合で隊長に戻って欲しい理由とかあるのかな?」

隊員たちはモモが故郷に帰る事について考えかけていた。

コリス(・・・・・・姉さん。) 特にコリスは姉のモモを心配していた。


モモは専用車でノコッタ町の道路を走っていた。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック