忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はゆー1版擬カビの登場人物の紹介を行こうと思います。

今回はカービィの元いた星、ハーフムーン星人の皆さんと、

スマブラXから亜空軍の皆さんを一部紹介します。

あと、ハーフムーン星人側ではオリキャラがいます。

ちなみにギャラティックナイトはハーフムーン星人ではないかも知れません。たぶん・・・・・(

拍手[0回]



マルク(CV・久川綾氏)
ハーフムーン星人の少年で、宇宙侵略部隊の将軍。かつて、ハーフムーン星で、
カービィ(ティンクル・ポポポ)と慕える存在になりたかったが、彼が裏切ったのを知って、
彼を憎み、ポップスターを侵略して彼を殺してしまおうとした。ノヴァと言う、
伝説のコロニーの存在に気づき、カービィたちを利用してノヴァを蘇らせ、
ポップスター壊滅をさせようとした。しかし、その作戦の失敗と同時に負けてしまったが、
後に復讐鬼として復活を遂げ、マルク・ソウルに変貌してしまうようになる。
普段はクールに見えるが、時に狂ったように不気味な笑い方をする。

マルク・ソウル(CVはマルクと同じ)
マルクがカービィを倒したいと言う執念を総統ミッドチルダ少年につけ込まれ、
彼の力によって、最強最悪の狂戦士となった姿。通常よりさらにパワーアップして、
様々な超能力でカービィを苦しめる。物凄い発狂したように暴れる。

ミッドチルダ(CV・福圓美里氏)
ハーフムーン星人の宇宙侵略組織の総統で、若く静かな少年。
不思議な力を持っていて、前に多くの星人を光線一つで倒したらしい。
マルクとは友人であるらしい。ちなみに、オリキャラのつもりである。

グリゾー(CV・内海賢二氏)
ハーフムーン星人の地上突撃部隊の隊長でタフで強靭な筋肉を誇り、
しかもスピードが高い。強力な肉弾でカービィを追い詰めるが、
肉弾による技しかなく、あまり頭がなく間抜けな男。

バウンダー(CV・中原麻衣氏)
ハーフムーン星人の少年で、初めは忍者のような能力でカービィを付けねらっていた、
いわゆるスパイ要員である。前にカービィに倒されてしまったが、
その後は、宇宙戦闘艦隊の指揮官の一人としての活躍を見せるが、他の敵に倒されてしまう。

トゥーキー(CV・明坂聡美氏
ハーフムーン星人の宇宙戦闘艦隊の一員で、指揮官の一人の女性。
ニワトリの改造人間で、ヒヨコロボットを操れるらしい。

ツイジー(CV・黒河奈美氏
トゥーキーの弟で同じ宇宙戦闘艦隊の一員で、ナビゲーターなどを担当。
トゥーキーと一緒に空を飛んで、トリッキーな戦法を見せる。

パフィ(CV・藤原啓次氏)
ミッドチルダの側近の一人。サングラスをしている白い髪の男。
実は、宇宙雲の改造人間で、元は宇宙大犯罪者の一人である。

ハーリー(CV・井上真樹夫氏)
ミッドチルダの側近の一人。黒い髪の冷静沈着な男。
実は、宇宙の黒い物質が特別な科学で変異させられたミュータントである。

ギャラティックナイト(CV・佐藤正治氏)
超宇宙侵略大戦の1年目から多くの勝利に収め、様々な伝説を残した太古の星の戦士の男。
現在は死んでいるが、メタナイトが彼と戦いたいと言う願いが復活したノヴァに通じてしまい、
復活してしまう。その時は闘争本能だけで動き、メタナイトを殺すまでしぶとく攻撃をするが、
結局、最後の力を振り絞ったメタナイトに倒され、再びあの世へ戻された。

プリム(CV・小林由美子氏)
亜空軍の戦闘員の中で特に見習いのような存在であるが、一人前の戦士になりたいために、
大いなる乱闘の中でカービィをよく襲う亜空人の少年。いろんな武器を使って戦うが、
負ける事が多い。本当は優しい心を持っているらしい。

ポッパラム(CV・名塚佳織氏)
亜空軍所属で、気が弱く泣き虫な少女。亜空に住み、いつもそこから、
持ってきた亜空お菓子を持っては食べている。
そのお菓子に似せた爆弾を投げつけて、敵を倒すが、
ドジっ娘属性的で失敗する事もある。プリムと同じく優しい心を持っている。

デスポット(CV・田中信夫氏)
気性が荒い亜空軍の戦闘改造人間で、メンバーの中で戦うを好む。
両手の大砲で砲撃してあらゆる物を破壊する。怒りが完全に爆発すると、
悪意を丸出しにするかのように卑怯な行動をとってしまうらしい。
幼い頃は虐待を受け、痛みしかない毎日を送っていたそうだ。

ジェイダス(CV・平野綾氏)
亜空軍のエースの一人で、亜空に住む元犯罪者であった女性。
亜空軍に入る前は犯罪者として生きていたが、その功績により、
何故か入れられる。両腕の剣で戦い、超能力で、
顔を二つの黒い長首の怪人タイプにして襲い掛かる。

ローダ(CV・白鳥哲氏)
亜空軍に所属する青年で、戦闘用バイク、ローラーバイクに、
乗って破壊活動を行う戦闘兵士。元はポップスターのとある国の、
暴走族の男で、警察に全滅させられた時に亜空の戦士に入った。
ローラーバイクは最高速度250キロを越え、
機関銃やミサイルも搭載されている。また、自身も銃器や剣で戦う。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック