忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

どうも、今日の校外学習でライラの冒険とやらで映画鑑賞し、戦闘シーンが少しよかったと思う、

実際映画などどーでもいいゆー1です(ぁ

今回は今までウルトラマンクリスタルとマリオネット・ライターと戦った怪獣やジャンボ・ロイドを、

紹介しようと思います。あと、登場予定する怪獣も出てきますが、

あくまで予定ですので、作者の気分で設定が変わる事もあります。

ご了承ください。 (ネタバレ注意?

まずは、クリスタルの怪獣から。

蜥蜴海獣・ゲスラ
身長・38メートル          体重・1万トン
元キャラ・ウルトラマン   
タガール、ガイラと暴れたため、ダーク・マリンに封印された。
口から火炎を吐き出し、敵を焼き殺す。頭部の角を破壊されると死んでしまう。


蛸海獣・タガール 第8話登場
身長・50メートル          体重・3万トン
元キャラ・ウルトラマンタロウ
ダーク・マリンに封印されたが、そこに迷い込んだ客船を襲った。
口から黒いスミで混乱させ、触手で嬲る。マリンを襲おうとした。


巨人海獣・ガイラ 第8話登場
身長・40メートル          体重・1万トン
元キャラ・フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ
人魚族の創りだしたダークマリンによって封印された怪物。腕の腕力が強い。
過去、サンダという同種の怪獣と戦った固体だとも思われる。


友好人魚・マリン 第8話登場
身長・1.7メートル         体重・不明
CV・名塚佳織氏
元キャラ・姿はドンキーコング64のガイロン灯台の人魚と同形。
人魚の国の住人で、同士たちと、ダークマリンという終焉魔法で、
怪獣を封じ込めた。心優しい性格で、人間と仲良くなりたいと願う。


生命自動車・バン 第9話登場
全長・2~78メートル       体重・1~5万トン
元キャラ・バンジョーとカズーイの大冒険2
CV・水田わさび氏
ターボ・タウンで造られた生きている車で、自分も誰かに乗ってもらい走るのが夢。
速度が速く、それが街の人たちに迷惑をかける事になる。


幻覚怪獣・インキュラス
身長・48メートル         体重・2万120トン
元キャラ・ウルトラマンコスモス
シャドーの部下怪獣で、人の夢に入り込み、悪夢に変えてしまう。
目から破壊光線を発射し、口から溶解ガスで暴れた。


悪夢のプリンセス・シャドー 第10、11話登場
身長・人間大~50メートル   体重・不明
元キャラ・新魔法のプリンセスミンキーモモ夢を抱きしめて
CV・渡辺久美子氏
モモのライバルで、人に悪夢を見せるのが目的。そのためなら、どんな事でもかなわず、
怪獣や怪人を送り出す。闇の剣・ナイトメア・ブレードで切り裂き、
ナイトメア・サンダーで敵を倒す。


変身超獣・ビバモーク 第11話登場
身長・1・5~40メートル   体重・不明~9000トン
CV・遠藤綾氏
シャドーの手下で、人間の少女に化けて、活動を行う。また、自分の部下の怪人を、
強そうな人に擬態して操る。両腕が無数の棘に覆われ、殴れば、鋼鉄も砕いてしまい。
また、口から溶解液を出す。


怪奇怪獣・ギラギンド(仮
第12話登場予定


地底獣人・ゴロマキング(仮
第13話登場予定


異次元エージェント・ギェゾン(仮
第14話登場予定


異次元エージェント・ヘンリー(仮
第14話登場予定

つづいて、マリオネット・ライターの怪獣もといジャンボ・ロイドです。

暗殺ジャンボ・ロイド・ハーケン・ダイバー   第3話登場
身長・13メートル
CV・牧野由依氏
可愛い顔して冷たそうな性格のジャンボ・ロイド。自らを液体化させ、秘密行動を展開。
左手の機関銃や右手の刃物で戦い、残酷な戦いも見せた。
マスターは極道。

分身ジャンボ・ロイド・ソニック・キャリバー   第3、4話登場
身長・19メートル
CV・根谷美智子氏
忍者に似た戦法を得意とし、分身ボムで自分の分身を作り続け、
刀で斬り付け、手裏剣で敵を殺す。残忍な性格で、真奈美を殺してしまった。
マスターはいない。

火炎ジャンボ・ロイド・バーニング・ハント   第5話登場
身長・21メートル
CV・瀬尾知美氏
両肩から巨大な大砲を突き出して、そこから100万度の火炎放射で攻撃する。
他に両手からナパーム弾も発射できる。怪力の持ち主。
マスターは北園。

幻覚ジャンボ・ロイド・ミラージュ・ザイス(仮
第6話登場予定

誘導ロボット・DADAI(仮
第6話し登場予定

冷凍ジャンボ・ロイド・ブリザード・エクシア(仮
第7話登場予定

鞭打ちジャンボ・ロイド・ガドゥス・スライド(仮
第8話登場予定

機銃ジャンボ・ロイド・ガンズ・スナイプ(仮
第8話登場予定

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック