忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2675] [2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667] [2666] [2665]

アシナガ「こ、ここは・・・!?」

バンジョー「このオアシス・・・。来た事あるぞ!?」

レリッカー「すると、ここがクラッシャーの拠点か!」

カズーイ「・・・・そうだわ。ここはクラッシャーのオアシスよ!

このオアシスは奴らだけが独り占めにしていたのよ!!」

レリッカー「なるほど。

同志たちを外に待機させて正解だったな。」

ターシュー「ここに、ゴビがいる事に間違いねェな。」

レリッカー「うむ。探してみよう・・・。なるべく、

クラッシャーのメンバーに見つかる前に、保護するんだ。」

バンジョーたちはゴビを探そうと行動する。

バンジョー「そう言えば、トランカーさん。どうしてるかな?」

カズーイ「もう枯れたんじゃない?だって、

このとっても暑い砂漠だし。クラッシャーの連中は、

水をやりそうになかったし・・・。」

バンジョー「・・・・・っ。むっ!?あれは・・・・!」

バンジョーとカズーイは目の前にある物を見た。

それは、まだ生きているトランカーと、

彼の前に平和そうに休んでいるゴビであった。

ゴビ「ふぅ・・・。やはり、オアシスは気持ち良いやァ。」

トランカー「ひゅうぅぅ・・・ひゅううぅぅ・・・・。」

カズーイ「ゴビ!!それに、トランカー。

生きてたのね。しぶとい。」

バンジョー「しぶとくても良いから、皆に連絡だ!!」

ゴビとトランカーを見つけたバンジョーとカズーイは、

レリッカーたちを集めた。

レリッカー「おお・・・。ゴビ・・・!

よし。話しかけてみよう。」

レリッカーはゴビに近づく。

レリッカー「・・・・やぁ。ゴビ。」

ゴビ「え?あんた。誰?」

レリッカー「私はレリッカー。君を保護するために来たんだ。」

ゴビ「保護?・・・それなら、

クラッシャーの皆さんがやってくれてるけど・・・。

もしかして、あんたも知りたいの?この砂漠の秘密を。」

レリッカー「・・・その通りだ。もし、教えてくれるなら、

美味しい物を何でもあげよう。」

レリッカーはそう言うと、水色のキャンディーを見せる。

ゴビ「こ、これは・・・?」

レリッカー「これは、ウォーターアイスキャンディーと言ってね。

とっても美味しいキャンディーさんだよ。」

レリッカーはそう言いながら、キャンディーをゴビに近づける。

ゴビ「・・・・はむ!」

ゴビはそのキャンディーを口で掴み、舐め始める。

ゴビ「ふむ・・・ふむ・・・。う、美味い!!」

ゴビは感激の表情で喜び、そのまま美味しく味わった。

レリッカー「・・・・もし、できれば、

この砂漠の秘密を教えてくれないかね?」

ゴビ「・・・・うん。美味しかったお礼に、

ちょっとだけ教えてあげるよ。」

アシナガ「こいつ・・・。食べ物を貰わないと、教えない主義か?」

ターシュー「聞いた話だと、このラクダ。

結構、我儘らしいぜ?相手の事は考えないらしい。」

クリグミ「・・・僕もあのキャンディーさんを食べたい・・・。」

レリッカー「・・・・では、古の物と言う存在について、

教えて欲しいのだが・・・・。」

ゴビ「古の物だね。・・・・彼らは数万年前より、

この砂漠に存在している不思議な石像なんだ。

恐らく、この砂漠を支配する一族が造ったらしいけれど・・・。

古の物たちは、あらゆる者に真実や予言を伝え、

自身の輪に潜ると言う試練を乗り越えた者に、

欲しい物を何でも与えるらしいんだ。」

レリッカー「そうか・・・。その古の物は今、どこにいる?」

ゴビ「それは・・・ゴビにはわからないよ。

彼らの事は自分たちで探してくれないかな?」

レリッカー「そうか・・・。ところで、このヤシの木は?」

レリッカーはトランカーに目をやる。

トランカー「ひゅぅ。ひゅぅ。み、水・・・・。

水を・・・く、くださあぁぁぁ・・・い。

ひゅうぅぅぅ・・・・。」

ゴビ「このトランカーさんは、

喉が渇いてるみたいだけど、ゴビの水はあげないよ・・・。」

レリッカー「何と・・・・。」

カズーイ「あのラクダ・・・!ヤシの木がピンチなのに、

そんな彼の前で楽々といてェ・・・!むかつく!!」

ボトルズ「水を欲しがっている人に、

水をあげられないなんて・・・。

凄く我儘だ。もし、その人が死んだらどうするんですか!?」

ゴビ「誰が何と言おうと、ゴビの水はあげないもん。誰にもね。」

プルレス「何故、あげられないんだ?何か理由でもあるのか?」

ゴビ「・・・・別に。ただ、

ゴビは自分で生きていくのに精一杯だからさ。

この砂漠はオアシスがいっぱいいるけど、

雨とかで水が増える日はとっても少ないの。」

トランカー「ひゅうぅぅ・・・。ひゅうぅぅ・・・。

ひゅううぅぅぅ・・・・。」

ボトルズ(不味い。このヤシの木さん・・・。

もうすぐ枯れてしまいそうだ。何とかしないと。)

ターシュー「自身が生きていくための水は、

保存のつもりでとっている。

だから、誰にもやらない・・・ってワケかぃ?」

ゴビ「そうだよ・・・。

このトランカーさんには可哀想だけれど・・・。」

カズーイ「可哀想だと思うなら、少しでもわけなさいよ!!!」

カズーイが大きく怒鳴り、ゴビはこれに驚く。

ゴビ「ひっ!?あ、あの時の熊と鳥・・・!?」

カズーイ「とう!!!」

バンジョー「わわっ!?」

カズーイが素早く空を飛んだ。バンジョーはこれに驚く。

カズーイ「バンジョー!

あのラクダのこぶにくちばしバスターを打ち込むわよ。」

バンジョー「え!?で、でも・・・。

あんな凄い威力の技では・・・。」

カズーイ「威力を軽くすれば良いでしょ!?

力を抜けばいいのよ!」

バンジョー「よし。では・・・。」

バンジョーとカズーイはゴビのこぶの方に向ける。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!!」

バンジョーとカズーイは、

くちばしバスターでゴビのこぶを攻撃する。

ゴビ「ぐええええぇぇぇぇぇ!!???」

アシナガ「ば、バンジョー!!?カズーイ!?」

プルレス「ゴビに攻撃したァ!!?」

だが、今のくちばしバスターは手加減により、

威力は軽くなった。その軽いくちばしバスターを受けたゴビは、

死なないが、少し大きい衝撃を受け、

口から水が飛び出るようになった。

ゴビ「ぴゅうううぅぅぅぅぅぅ!!」

その水がトランカーの口の中に入る。

トランカー「お、おおぉぉぉ・・・・!!」

そして、ゴビが水を出し終え、トランカーがその水を飲んだ。

トランカー「あぁぁ。美味しい水だ!トランカー、感激!!」

トランカーが水を飲んで、急に元気な声を出す。

すると、そのトランカー自身が細くなり始めた。

レリッカー「おお!生き返ったぞ!!

水でこんなに元気になるとは。」

ボトルズ「あのくちばしバスターの威力を落とせるようになって、

技の加減を制御できるようになって、

腕をあげましたね。二人共。」

カズーイ「・・・まあね。」

バンジョー「・・・・あ!ゴビが!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック