忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第43話・洞窟の温泉

ブラックだにを抜け、ブクゲコ沼に来てしまったバンジョーたち。

その沼には多くの種族が争っていた。バンジョーたちは、

ローブの二人組や不死の魔術師マンボの助けを受け、

その修羅場を潜り抜け、グランティと手を組んだカエル族を倒し、

カメ族とワニ族の共存により、ブクゲコぬまはついに、

平和な沼となった。そして、二つの種族から感謝の印として、

多くのジグソーを手に入れた。これでバンジョーたちの所持する、

ジグソーは90個となった。だが、あの沼の戦いで、

徐々に知りつつあった。デスブラザーの正体を。

突然、バンジョーたちは沼の向こうにある洞窟を見つけた。

カズーイ「カメ族とワニ族から別れて、30分。

ついに我々はこの洞窟を見つけたわ・・・・!」

ボトルズ「この洞窟に入れば、この沼から出られるハズですが・・・。」

ボトルズは不安しそうになる。洞窟の前は、

沼に溢れていたからだ。しかも、洞窟の中にも沼があった。

バンジョー「洞窟に入るには沼に入らなきゃならないってワケか。」

ミクス「ど、どうしよう・・・。沼にはピラニアがいるんでしょ?

そ、そうだったら・・・。入れないわ。」

ミクスは怯えそうに言う。

マンボ「・・・・いや。この沼、もうピラニア、1匹もいない。」

アシナガ「そうだよなァ。この沼のピラニア共は、

グランティの奴が全部、殺しちまったからなァ。」

プルレス「じゃあ、もう沼に足を入れても良いんだね?」

マンボ「大丈夫。もう怪我する事、ない。」

カズーイ「じゃっ!さっそく進むわよ!!もう沼の中だって平気だわ!」

バンジョーたちは沼に足を入れて、沼の中を歩いた。

ただし、ユミはミクスを抱えながら飛んでいる。

そして、ついに洞窟の中に入った。


洞窟の中は黄色に近い色であった。洞窟の床はまだ沼で溢れていた。

カズーイ「ねぇねぇ。この洞窟を抜けたら、

また別の場所に来るんでしょ?」

ボトルズ「はい。そうなりますね・・・。」

カズーイ「どうせ、そこも・・・。ブクゲコ沼以上に、

戦争だらけの世界だったら、あたいはもう、

この地球全体が戦争に満ちた悪意の星として評価しないわ。」

ミル「確かに、この世界では、FMWのせいで、混沌な時代になったし。

その時代でほとんどの者たちが争っているわ・・・。」

テル「これも皆、グランティかデスブラザーのせいだ・・・。」

バンジョー「一刻も早くチューティを救って、グランティを倒さなきゃ!

そのためには、ジグソーを多く集める必要があるハズだ。」

ボトルズ「そうですね。そのためには、進まなきゃ・・・!」


ここは、別の洞窟。この洞窟はとても白かった。

まるで凍っているかのように。そこには、

若いフランケンのフラエと、生きた銃器のガンズがいた。

しかも、何故か傷ついたような身体で。二人の周りには、

多くのグラントリングの死骸があった。


そして、場面は沼の洞窟の方へ戻る。バンジョーたちは、

その洞窟の方を進み続ける。だが。

バンジョー「何だか・・・。涼しくなっていく気がするよ。」

ユミ「本当よね。沼は何だか暑い感じがしたし・・・。」

カズーイ「まるで、環境が変わったみたいね。さらに進みましょ!」

バンジョーたちはさらに歩き続ける。進むごとに、

洞窟に色が徐々に白色に染めつつあった。

バンジョー「ああ・・・。何だか寒くなってきそうだ。」

バンジョーは身体を抱きながら言う。

アシナガ「この先に、一体何があるってんだ?」

ボトルズ「っ!?皆!!あれを!!!」

バンジョーたち「え・・・・・っ!?」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック