忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第37話・襲われるワニ族

カメ族の住み処に泊まる事になったバンジョーたちは、

その住み処で行われる祭りに参加して、

日々の戦いの疲れを癒していた。だが、

そこにカエル族の部隊が襲撃して来た。それを知った、

バンジョーたちはその部隊を撃破した。一方、

グランティ第7特命隊のラミジャはピラニア族を見事に壊滅。

この沼における種族は残り3つとなった。その3つが、

カエル族、ワニ族、カメ族である。今、ブクゲコぬまは、

最終戦争へと向かいつつありました。

カメ族の住み処では、大勢のカメたちが何故か、

とても暗そうな感じをしていた。まるで絶望したかのように。

それを見たバンジョーとカズーイ、ボトルズとプルレス、

アシナガは少しだけ悲しそうな表情になりそうであった。

バンジョー「・・・凄く絶望してる感じだね。昨日は、

あれだけ嬉しくて楽しかったのに。一体、どうなったら・・・。」

カズーイ「前にも言ったじゃない。カエル族の奴らが、

この住み処を発見したと。奴らはいつでも、この住み処に、

襲撃できるようになっていたワケなのよ。」

ボトルズ「敵がいつ、この住み処を襲ってくるかわからない。

その圧倒的な恐怖が民を苦しめているのです・・・。

昨日に得た癒しが今日に全て砕かれたのは、そのせいです。」

アシナガ「けど、それだけじゃねーぜ?カエル族の奴ら、

トンボ族やピラニア族をも撃破したんだってよ!つまり、

残りはカエル族、ワニ族、カメ族の3つになったワケだぜ!」

プルレス「カエル族はグランティがいるから、めちゃくちゃ強いし、

ワニ族もとても強い。このままだと、カメたちが・・・。」

プルレスはカメ族が滅ぼされる事に不安する。

バンジョー「そんな事させない・・・!必ず止めて見せる。この戦争を。」

謎の声「止められるワケありませんよ。」

バンジョーたち「っ!?」

バンジョーたちは後ろの方を向く。そこにはティップタップがいた。

ティップタップ「この戦争はどちらか一つの種族が生き残るまで、

絶対に止められない・・・。これは決まった事なのです。

誰もその決まりを変えられる事はできない。」

カズーイ「あんた、何を言ってるの?そんな決まり、

破っちゃえば良いじゃない?あんた、そうして来たでしょ?」

ティップタップ「確かに僕は戦争で傷ついた者たちを癒していました。

ですが、この程度で戦争は止められません。それにこう思っているのです。

いつかは、このカメ族も滅びるって。僕らカメ族の戦力は小さい。

もう御終いですね。僕らも・・・。」

ティップタップは悲しそうに歩いて行く。

バンジョー「ティップタップ・・・・。」


その頃、カメ族の長であるタンクタップは、

自分のいる場所で、多くのカメ族の戦士、クラッシャーの戦士、

ユミ、ミクス、テル、ミルの4人が集まって来た。

タンクタップ「・・・コッパはどうした?」

カメ族の戦士A「それが、行きたくないと・・・。」

カメ族の戦士B「あいつはかなりの捻くれ者です。

もはや戦士としては失格です・・・・っ!」

タンクタップ「そうか・・・。では、諸君。本日集まってもらったのは・・・。」

テル「このカメ族の住み処の防衛を強化するため・・・だろ?」

タンクタップ「そう。いよいよ我らもカエル族に侵略させる時が来た。

クラッシャーの者たちの言うように、カエル族には、

グランティと言う巨大組織が味方になっているそうだね?」

トカゲ「はっ。我々クラッシャーは確かに、それを確認しました。」

ユミ「しかも、奴らは特命隊と言うとても恐ろしい戦力の一つを、

カエル族側に付けています。特命隊はカエル族より強い者が多くいます。」

ミル「その特命隊にはあの熊君と鳥ちゃんにやられた方が良いわね。」

ミクス「そうですね。あの二人はとても強いですし・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック