忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986]

日下部「はぁ・・・。そこまで言うのあれば。」

灰間「わかりました。楽しんできます。」

大神「うむ。そうせぃ。」

上川「じゃあ、僕も・・・。」

大神「ただし、上川と叶野はわしと一緒にここで待機だ。

灰間の言う通り、今日も魔獣が来るかも知れんけェの。」

上川「そんなァ・・・・。」 上川はガッカリする。


廊下を歩く灰間と日下部は会話をしていた。

灰間「ところで、ハロウィン祭りって何時に始まるんだ。」

日下部「多分・・・。午後7時に行うと言ったわ。

終了時間は午前0時だそうよ。場所は大鳥町ね。」

そして、二人の前に緒川が歩いてきた。

緒川「あら。灰間隊員に日下部隊員。」

灰間「よぅ。緒川さん。悪いけど、俺ら。

ハロウィン祭りに参加するんで、もう帰ろうと思うんだ。」

日下部「大神さんが許可をしてくれたので・・・。」

緒川「そう。でも、良いわ。今日は何も異変がないから。

魔族の暗躍もないので、ゆっくり羽を伸ばすと良いわね。」

日下部「そう。ありがとう。じゃ、これで。」

こうして、灰間と日下部が基地から出ようと歩き続けた。

緒川「ハロウィンか・・・。私も子供の頃はよくやったな。」

緒川は微笑んで呟いた。


大鳥町を走るバルターボは何故かすぐに停まる。

何故なら、灰間がここで降りるためであるからだ。彼が降りると、

バルターボはまたすぐに走り、どこかへ去った。

灰間「ハロウィン祭り・・・。そんな祭りの準備なんて、

一度もしてねーもんなァ。それよりも、BARの仕事で忙しいし。ん?」

その時、灰間の前に怪しい雰囲気をした謎の人物が現れた。その人物は、

黒いマントを身に包み、魔女が被っているような帽子をしていた。

どうやら、この人物は魔女のコスプレをした老女らしい。

魔女のコスプレをした老女「おやおや。これはこれは・・・。

BARの隊員ではないかえ?いつも、ご苦労な事じゃのう。」

灰間「そうだけど、あんた。このハロウィン祭りに参加するの?」

魔女のコスプレをした老女「おおう。そうじゃとも。わしはの、

魔女と言うキャラがだーい好きでのぅ。じゃから、

魔女を演じて、子供たちを脅かそうと言うワケじゃよ。ひっひっひっ・・・!」

老女は不気味に笑うが、灰間は何も動じなかった。

灰間「魔女を演じるのは良いけど、

子供を虐めるってのはよくないと思うぜ?」

魔女のコスプレをした老女「いっひっひっひっひっひっひっひっひっ。

すまんのォ。じゃが、わしが子供たちを虐めなくても、

別の誰かが子供どころか全ての人を襲うやも知れんぞよ?」

灰間「別の誰か・・・・??」

魔女のコスプレをした老女「それは、自分で探すが良い・・・。

ヒントは、シンボルじゃよ。ひっひっひっひっひっひっひっひっ!!」

老女は笑いながら歩いて去って行った。


家に帰った灰間は自分の部屋で、

ベッドで横になりながら漫画を読んでいた。

その漫画は、恋姫の某アンソロ本らしい。その時。

美由紀の声「翔うぅぅ!ちょっと来てえええぇぇぇぇ!」

母親である美由紀の声が聞こえたので、灰間は起き上がり、

部屋を出て、美由紀のところへ行く。


1階の和室に来た灰間は美由紀に近づく。美由紀の両手には、

黒いマントを持っていた。これを見た灰間は驚く。

灰間「うっ!?か、母さん。これって・・・。」

美由紀「見ての通り、コスプレよ。

ハロウィン祭りに参加するんでしょ?」

灰間「まあ。それもそうだけどよ・・・。」

美由紀「だったら、これを着てらっしゃい。もうすぐ始まるのよ?」

美由紀は灰間にマントを近づけると、灰間はそのマントを着る。

美由紀「ついでに、これもあげるわ。」

美由紀はそう言って、両手でカボチャのような物を持つ。

灰間「ええぇぇっ!!?こ、これを付けるの!?」

灰間はそれを見てさらに驚く。

美由紀「ええ。せっかくだし、カボチャのお化けがちょうど良いと思うわ。

さっ。このカボチャの仮面を被って、ハロウィンを楽しみなさい。」

美由紀はカボチャのような仮面を灰間に手渡す。

灰間「これ、本当に被るのかよ・・・・。;」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック