忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967]

バンジョーとカズーイの大冒険THE・FIRST 

第36話・音楽の癒し。戦争の荒み。

ブクゲコ沼での戦争に巻き込まれたバンジョーたちは、

ワニ族やカエル族に追われて大ピンチとなる。

そのピンチを何とか切り抜けて、カメ族の住み処に来た。

そして、一行はその住み処で休息を取る事になった。

クラッシャーの陣地であるテントの中で、

眠り続けているバンジョーとカズーイ。だが。

ユミ「二人とも。起きなさい。」

ユミがそう言うと、バンジョーはゆっくりと起き上がる。

バンジョー「ん・・・っ。ふああぁぁぁ・・・・。」

バンジョーはあくびをしながら、起き上がる。カズーイも。

カズーイ「ふぁ・・・。おはよう。皆。」

バンジョー「おはよう・・・。でも、まだ暗そうだけど。」

ユミ「時間を見なさい。」

ユミはどこからともなく持って来た小さい時計を二人に見せる。

時間は午前9時45分である。時は朝を迎えたのだ。

ボトルズ「他の皆は既に起きています。」


テントの外に出たバンジョーとカズーイ、ユミ、ミクス、ボトルズ。

バンジョー「う~ん。何だか暗いなァ。

もしかして、まだ朝じゃなかったりして・・・。」

ボトルズ「この沼地の木々によって太陽の光が見えないのです。

この沼は朝も昼も夕日も夜も暗いままなんです・・・。」

カズーイ「何だかややこしいわよねェ。時間的に。」

バンジョー「おっ。あれはクラッシャーの皆さんだ。」

バンジョーは別のテントの近くにいるクラッシャーの皆さんを見る。

ヘビが食材らしいのを運び、2匹のトカゲがたき火をしている。

テントの中では少数が武器の調整をしているそうだ。

トカゲ「おお。君たちも起きたか。

今日はワニの肉をご馳走しようと思うんだ。」

バンジョーとカズーイ「わ、ワニの肉・・・・・!?」

ヘビ「ああ。昨日、俺たちワニ族の連中を狩ってね。そいつらの、

肉を食材にしているんだ。まあ。

俺たちヘビ兵もカエル族を捕食してるから。」

バンジョーとカズーイ(弱肉強食だ・・・・っ!;こいつら・・・。)

バンジョーとカズーイはクラッシャーの者たちを案外容赦ないと思った。

カズーイ「ところで、他の奴らの姿が見えないけど?」

ボトルズ「プルレスとアシナガはカメ族の祭りで遊んでいます。」

カズーイ「お祭り?」 バンジョー「どんなお祭りだぃ?」

ミクス「トカゲさんから聞きましたけど、このカメ族の住み処では、

1年に一度のお祭りを行うそうです。それが、今日かと・・・。」

トカゲ「そのお祭りは、戦争で傷ついた者たちを癒すためにあり、

さらにティップタップコーラス団と言う合唱団による、

コンサートがあるらしく、それが1番の人気イベントなんだ。」

ヘビ「俺たちも去年に行ったけど、あれは凄く良かった・・・。」

カズーイ「でも、それって本当に良いのかしら?」

バンジョー「でも、祭りと言ったらハチミツはあるかなァ・・・。」

バンジョーは祭りにハチミツがあるかと期待して笑みを浮かべる。

カズーイ「・・・でも、テルやミルはどうしてるの?」

ユミ「テルとミルなら住み処の外に行くと言ったけど?」

ボトルズ「でも、あの二人ならきっと何とかしてくるハズです。

僕らは祭りを楽しみましょう。祭りなら既に始まっていますから。」

バンジョー「そうだね。今までは戦いばっかりだったから、

その疲れを思い切り癒さないとね。」

カズーイ「そうそう。だから、早く行きましょうよ。」

ミクス「はい。とっても楽しみになりました。」

ユミ「じゃ、行こっか!」

こうして、5人は祭りを楽しもうとカメ族の村へと走る。


その頃、他種族が争っている戦場の沼の中では。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック