忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952]

そう。バンジョーたちの前には、沼の住人たちが探している、

ジグソーの眠っている卵である。

カズーイ「じゃあ、この卵の中にジグソーが入ってるの!?」

アシナガ「ああ・・・。間違いねェ。白いバッテンらしい部分が印だ。」

バンジョー「白いバッテン・・・・?」

プルレスが巨大な卵の周りを歩いてみる。

プルレス「白いバッテンなんてないんだけど・・・?」

アシナガ「その部分なら、卵の天辺の部分にある。」

カズーイ「そっか。バンジョー。その天辺に行ってみる?」

バンジョー「うん・・・。」

カズーイ「そんじゃ!行くわよ!!」

カズーイはリュックから両足を出して、地面に突く。

カズーイ「ショックジャンプ!!!!!」

バンジョーとカズーイはショックジャンプで、

一気に巨大な卵の天辺へと目指し、そこへ着地した。

バンジョー「よっ!おお!確かにあるな・・・!」

バンジョーとカズーイの前には白いバッテンがあった。

カズーイ「ねェ!長靴君!!バッテン見つけたけど、

それをどうすれば良いの!?」

アシナガ「そのバッテンを壊せ!!!」

バンジョー「わかった!!えぃ!!!」

バンジョーは高くジャンプする。そして、

カズーイが嘴をバッテンの部分を向ける。

バンジョーとカズーイ「くちばしバスター!!!」

二人はくちばしバスターでそのバッテンを突く。その時。

巨大なタマゴが一気に粉々になった。

ユミ「おおっ!!卵が壊れたわ!!」

ボトルズ「ジグソーが出てくるでしょうか!?」 

アシナガ「いや。まだだ。」

バンジョーとカズーイの攻撃で卵が壊れた。その中には、

オレンジ色の卵があった。

その卵は少しだけ大きさが減ったように見えるが、

5メートル大きさになっている。これを見た一同は。

バンジョー「嘘・・・!?」 カズーイ「卵の中に卵だって!?」

アシナガ「ジグソーの眠る卵には、

二つの殻がある。二人が破壊したのは、

一つ目の殻だ。次の二つ目を割らないと、ジグソーは現れねェ。」

バンジョーが着地すると、カズーイは不満そうに言う。

カズーイ「けど、バッテンを攻撃しないと壊れないでしょ!?」

ボトルズ「横の方にあります!」 バンジョー「え・・・!?」

バンジョーとカズーイは卵の前の部分を見る。

そこに白いバッテンがある。

カズーイ「そこを打てば・・・・!」

バンジョーとカズーイ「くちばしアタック!!!!!」

バンジョーとカズーイはくちばしアタックで白い部分を打つ。

卵がまたも粉々に吹き飛ぶ。そこから黄金の輝きが増す。

アシナガ「いよいよジグソーが出た!!」

そう。いよいよ黄金に輝くジグソーが出たのだ。

バンジョー「本当にジグソーが入っていたなんて・・・。」

ボトルズ「早くリュックに入れた方が良いです!

他の種族に見つかったら・・・。」

バンジョー「そうだね・・・!」

かくして、

バンジョーとカズーイは29個目のジグソーをリュックに入れた。

ミクス「あの・・・。早くカメ族の住み処へ・・・。」

ユミ「そうね。こいつの治療も早くした方が良いし。」

ユミは自分が抱えているコッパの方を見る。

一同はカメ族の住み処へ急ぐ。


一方、カエル族のイエローボスのアジトでは、

エスメラルダが一人だけいた。

エスメラルダ「・・・・イエローボスも出撃したそうね。危機が、

訪れないと良いけど。でも、心配する必要がないわ。

彼は私に近い程に強いから。ラミジャもうまくやってるかな・・・。

この戦いで一気に私の仲間が減ってしまった・・・・。

それは何もかも、あの熊と鳥のせいでしょうね。あの2匹は、

必ず私の手で倒して見せる・・・・っ!

グランチルダ様の幸福のために。

そして、私の理想した世界を創るためにっ!他種族の、

住み処も間もなくカエル族の攻撃を受ける事だろう・・・。」

エスメラルダは拳をしっかりと握りしめ、呟いていた。


こうして、バンジョーたちはいよいよカメ族の住み処に来た。

ボトルズ「ここが、カメ族に住み処です。」

カズーイ「へぇ・・・。カメたちがいっぱいいるわ。」

バンジョーとカズーイ、アシナガはカメが大勢いる事に関心する。

アシナガ「ここには、カメがいっぱい住んでんだなァ・・・。」

テル「カメたちの住んでいるところだからな。」

ミル「でも、良いんじゃない?平和っぽくて。」

ボトルズ「でも、ここにとって僕らは異人のような者たちですよ?」

そう。ボトルズの言う通り、ほとんどのカメたちが、

バンジョーたちを見知らぬ者たちとして少しだけ恐れを感じている。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック