忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
バンジョー「・・・・・あれ?・・・・・何も起こらないぞ?」

バンジョーとカズーイはサークルを回ったはず。だが、何も起こらない。

カズーイが下の方を見てみると・・・・・・。

カズーイ「・・・・・・?見て、下を!」

バンジョー「え?」

バンジョーとカズーイは床の方を見た。そこに、

なんと、ゴールデン・ジグソーと同じ形をした物がはめ込んでいたのだった。

しかし、ジグソーは光ってない。偽者だろうか?いや、本物だが、力を封印してるだろうか?

バンジョー「ああっ!!これは、ゴールデン・ジグソー!!!ボトルズ!!!」

バンジョーはボトルズを呼んだ。しかし、ボトルズはサークルに行けないので、遠くから叫ぶ。

ボトルズ「なんですかぁぁ~!!」

カズーイ「サークルにゴールデン・ジグソーがあるわよぉ~!!」

ボトルズ「ゴ、ゴールデン・ジグソーですって!?」

バンジョー「らしいんだ!」

カズーイ「光ってはいないけど、取ってみるわよ!!」

ボトルズ「あ!待ってください!!何か仕掛けがありますよ!!?」

カズーイ「やってみなきゃわからないでしょ!!?バンジョー!!」

バンジョー「え!?僕?・・・・・・じゃぁ・・・・・!」  ピカァァァァァァァァァァァ

バンジョーは床のジグソーを取り出した。その瞬間にジグソーが光りだした。

カズーイ「わお!!光ったわ!!」

ボトルズ「まさしく・・・・・本物のゴールデン・ジグソーだ!!」

バンジョー「二個目のジグソーか・・・・・・。」

カズーイ「やったじゃない!バンジョー!!」

バンジョー「ああ。でも・・・・・・・遺跡は・・・・・・・。」

ボトルズ「・・・・・・・・あっ!!」

ボトルズは見た。目の前の遺跡の壁が四角状に開かれた。

ボトルズ「バンジョー!!!カズーイ!!!!!」

ボトルズは必死に落ち込むバンジョーとカズーイを呼んだ。バンジョーは正気に戻って返事した。

バンジョー「どうしたんだい!?」

ボトルズ「遺跡が開いたんですよ!!」

バンジョー「なんだって!!?」

バンジョーが驚きながら叫ぶと、サークルからジャンプし、飛び降りる。

カズーイは羽ばたくと、落ちる速度が遅くなり、バンジョーがゆっくり着地した。

バンジョー「ああ!本当だ!!」

カズーイ「嘘!!?」

バンジョーやカズーイも見た。遺跡に四角状の穴ができたのだ。

ボトルズ「恐らく・・・・・・あのジグソーが鍵だったのでしょう。

・・・・・たぶん、タカナリ氏はゴールデン・ジグソーを使って魔の髑髏を封印したのでしょう・・・・。」

カズーイ「よし!とりあえず、遺跡に入るわよ!!」

バンジョー「うむ!」

バンジョー、カズーイ、ボトルズは遺跡の中に入った。しかし、その背後から、

遠くからローブの少年と少女が見ていた。

少女「偶然、魔の髑髏が眠る場所に来たら、あの熊と鳥、入ってきちゃった。」

少年「・・・・厄介になるな・・・・・・。だが・・・・・・・。」

少女「例の魔術師は魔の髑髏が必要だってさ。」

少年「わかっているさ・・・・・・!そうだ、お前はグラブリン族の奴らに伝えろ。

俺は先に不死の魔術師を探すよ。」

少女「髑髏は?」

少年「俺たちの使命は不死の魔術師の存在をつきとめる事。場合によっては・・・・消す!」

少女「はいはいわかったわよ。そのグラブリンたちをあの熊と戦わせればいいでしょ?」

少年「そうだ!頼んだぞ。」

少女「・・・・うん。」

少年と少女はそれぞれの方向でジャンプした。二手に分かれて行動を開始した。

一方、グラブリン村では・・・・・・・。

ニラの家でベスは今目覚めた。

ベス「う・・・・うう・・・・・・。」

ニラ「起きたんかいな!ベス!!」

ベス「お・・・・俺は・・・・・・・。」

ニラ「大丈夫でっか!?とりあえず外が大変でんがな!!」

ベス「なんだって!!?」

ベスはベッドから出て、必死に立ち上がって、ニラと一緒に家から出た。

外の広場では、ローブの少女のところにグラブリン族が集まった。

中には警戒心が強いためか、武器を持ってる者もいた。

「なんだお前は!!」 「何のようだよ?」

チャック「お前・・・・何しに来た!?」

ベス「チャック!!」  ベスとニラもみんなのところに来た。

チャック「ベス!お前って奴は何をして・・・・・・!!」

ニラ「今はそんな場合やないで!あの女の子!!」

ベス「む!?あいつはっ!!」

ベスは少女に拳を構えるが、ニラがそれを止める。

ニラ「ベスはん!!」

少女「では、報告します。」

チャック「報告だと!?」

ベス「村の住人にもなったつもりか!!!?」

スコット「いや、彼女は・・・・・重要な事を話す気だ・・・・・・・・。」

少女は一瞬、にやけた。そう、グラブリンたちとバンジョーたちを相打ちさせようと企んだのだ。

少女「熊と鳥が、魔の髑髏の眠る遺跡を攻略しています。」

「なんだって!!?」 「そんな馬鹿な!!」 「やばいんじゃないのか?」

少女の一言に村人たちは不安と驚きでいっぱいだった。

スコット「熊と鳥・・・・まさか!俺たちが戦った奴と同じか!!?」

少女「あら?もう戦ってましたか?」

スコット「そうだ・・・・・・・!!」

少女「その熊と鳥は今遺跡を攻略してるはずですが?」

エルマー「はははははははははははははは!!!!!」

ベス「え、エルマー?」

エルマーの大笑いに皆がエルマーを見ていた。

エルマー「これは素晴らしい!あの伝説の奴が魔の髑髏を狙おうとな!!

これはチャンスだ・・・・・そのスキに・・・・・・・・!!」

少女「(あのグラブリン・・・・わかってるじゃない・・・・。)そう、その熊と戦う勇気を持つ者は・・・・!!」

スコット「俺が行こう・・・・・・!!」

ベス「よし!俺も・・・・・うっ!」

ベスが叫んでる途中に、急に体勢が崩れ、ニラがそんなベスを支えた。

ニラ「ベスはん!まだ戦いの傷が癒えてないやんけ!!」

スコット「他の者は隠れていてくれ・・・・・・俺が決着をつける!!」

チャック「わかった・・・・俺たちは村の防衛につく・・・・・。」

エルマー「私も行こう・・・・・・!」

スコット「エルマー!?」

エルマー「せっかくの獲物だ・・・・この期を逃してたまるかよ!」

スコット「・・・・そうか・・・・・・。」

少女「では、皆さん、頑張ってください。」

少女はそう言った後、一瞬どこかへ走ったかのように消えていった。

チャック「あの娘・・・・・一体なんだ・・・・・?」

ベス「もし・・・・グランティだったら・・・・・・!!」

一方、バンジョーたちは遺跡の中にいた。

バンジョーたち「・・・・・・・おおおお・・・・・!!」

遺跡の中は部屋が一つだけのようで、バンジョーたちがいるそこは大きな部屋だった。

中央の台に青く光り、目玉がある髑髏があった。それが、魔の髑髏・・・・・マジック・ドクロだ。

周りには6つの柱が立てられていた。

カズーイ「・・・・・行くわよ。バンジョー。」

バンジョー「・・・・うん!」

ボトルズ「気をつけてください。」

バンジョーは髑髏の台へ歩いた。だが、その間には何事も仕掛けがなく、

バンジョーはついにマジック・ドクロの眠る台の前についた。

カズーイ「あっけなかったわね・・・・・・。」

バンジョー「うん・・・・・・。でも、これさえ取れば・・・・・・・!」

バンジョーはドクロに触れた・・・・・その時・・・・。

バンジョー「うっ!!????」

バンジョーに異変が起きた。彼の周りはいつの間にか暗闇となった。

バンジョー「こ・・・この異形な感じは・・・・・・・!ああ・・・・・!!」

バンジョーの前に青く光る少女が歩いていき・・・・・・・その後すぐに、

少女の顔から巨大なガイコツの顔がいきなり飛び掛ってきた。

バンジョー「うわああぁぁぁぁっ!!!!」

バンジョーはいきなりドクロから離れ、後ろに扱けた。そのため、リュックのカズーイが苦痛を感じた。

カズーイ「きゃっ!どうしたの!?バンジョー!!」

バンジョー「お・・・・恐ろしい・・・・・!!少女からドクロに・・・・・!」

マジック・ドクロはバンジョーに何かの残酷な世界をみせたかも知れない。

バンジョーにとってはこの恐怖に震えざるおえなかった。

カズーイ「少女からドクロ・・・・・・・?一体何言ってるの?」

カズーイはそう言ってドクロを見る。

カズーイ「もしや・・・・・・あのドクロ・・・・・バンジョーに何か幻覚を見せたんじゃ・・・・・!?」

ボトルズ「うわあああっ!!?」

バンジョーとカズーイ「っ!!!??」

ボトルズの悲鳴が聞こえたので、バンジョーとカズーイは後ろを向く。

そこには、グラブリン族のスコットとエルマーがいた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック