忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772]

日下部が置いた紙には、大昔の人が描いたような古い絵が、

描かれていた。その絵は、先ほどの海に出現した、

怪魚と全く同じの怪物が海中から現れて、

舟に乗っている人たちを食べようとしている場面だった。

大神「似とるの。あの怪物と・・・。いや、

全く同じだな。あの怪魚は江戸時代から存在していたのは、

どうやら現実の話であるらしいな・・・。」

上川「怖いですね・・・。まるで、

現代に妖怪が蘇ったみたいです。」

叶野「それにしても、この絵だと、我々と戦った時のより、

少し小さいように見えますね・・・・。」

大神「大昔じゃけェ、まだ大きく成長しとらんじゃろ。」

灰間「もしかして、現代までに人間たちを食って、

すくすくと育っていったんじゃねーのか?」

日下部「そうかも知れないわね。海の悪魔は、

いつ、どこかの海に出現するか、わかりません。従って、

怪物は海にならどこにでも現れてしまいます。」

大神「なら、海を警備した方が良え方のォ。

叶野、上川!申し訳ないが、再びバルウォーターで、

海をパトロールしてくれ。

海の悪魔を見つけたら、直ちに倒せ。」

上川&叶野「ははっ!!」 二人はまた司令室から出た。

大神「灰間と日下部はもう家に帰って良え。

二人は学生じゃから、夏休みをゆっくり楽しむと良えけ。」

大神は微笑んでそう言うが、日下部はキツい表情で返事する。

日下部「せっかくですが、私もBAR隊員です。

事件の最中で暢気に休むヤケにはいきません・・・!」

灰間「俺も行きます。あの海の悪魔って奴のせいで、

せっかくの夏の楽しみが壊れましたしね・・・・。」

大神「そうかぃ。では、日下部と灰間は地上から、

どこでも良えけ、海を探索してくれ。

異常があったら、連絡せぃや。」

灰間&日下部「了解!!」


夕日。灰間と日下部はバルターボで、

海の見える道路を走っていた。日下部が運転をし、

灰間が窓から海を見続けていた。まるで、

海の悪魔がいつ、海から出現するかを見張るように。

日下部「ちゃんと、見ててよね。

いつ、奴が出るかわからないから!」

灰間「へいへい・・・・。ん?」

その時、灰間のペンダントがまたも光り始めた。

灰間(また光ったか・・・・。

今度は何を伝えるやら・・・。何!?)

灰間はまた険しい表情をする。

ペンダントは今度は何を伝えただろう。

灰間「(もしかして、あの怪魚も・・・・だと?)日下部。」

日下部「何?海の悪魔は見つかったの?」

灰間「いや・・・。だが、あの怪魚。もしかしたら、

妖怪じゃなくて、魔獣だと思うんだよ・・・・。」

日下部「魔獣?でも、あの怪魚は昔から存在して、

魔獣は今年から存在し始めたじゃない?」

灰間「そうか?俺には、あいつが魔獣な感じがするけどな・・・。」

かくして、あの海の悪魔は魔獣だろうか。

その疑問を無視するように、

バルターボは走り続ける。そして、夜となった。


バルターボから降りた灰間と日下部はとある港にいた。

灰間「何だか不気味な感じがしやがるぜ・・・。」

日下部「まぁ。夜だからね。昼間には人が少しくらい、

いるわよ。」

灰間「だろうな。小さい船ばっかだしよ・・・。む!?」

その時、灰間はペンダントがまた光った事に驚く。

日下部「どうしたの・・・!?」

灰間「・・・来るぞ。海の悪魔の野郎が・・・・!」

日下部「何ですって・・・・!?はっ!!」

その時、海に水しぶきが起こる事に気づいた二人。

その水しぶきから、

あの怪魚のゾンビの顔をした物が現れた。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオォォォォォ・・・・!!」

日下部「う、海の悪魔・・・っ!!?」

灰間「てめェ・・・!何をしに来た!!?」

ゾンビの顔をした物「決まってるだろう?てめーら人間を、

喰いに来たのよ!

俺の好物は地球人のような高度な生き物だからよォ。」

日下部「喋れるのね?あんた、江戸時代からいたんでしょ?」

ゾンビの顔をした物「ギョオオオォォォ!!おお。そうよ。

俺様はその時代で多くの人間を食べた。

とても美味かったぜェ・・・!

そして、今。俺らの仲間が再び活動すると聞いて、

再びこうして人間たちを、

食べられる時期を迎えられたワケよ。」

灰間「ちょっと待てよ。この魚野郎。」

灰間がそう言うと、ゾンビの顔をした物は怒りそうに言う。

ゾンビの顔をした物「あぁん?何だ。クソガキ。」

灰間「お前。地球人とか仲間とか言ってるけど、もしかして。

お前は魔獣なんじゃねーのか?俺の予想だけどなァ。」

ゾンビの顔をした物「ほーう。この俺の正体を当てるたァ、

お前はなかはな高度な知能を持った人間じゃねーか!

お前の言う通り、俺は魔獣よ!妖怪なんかじゃねーぞ!?」

日下部「ま、魔獣だったなんて・・・!!あんた、

魔族の手下だったのね・・・!?」

ゾンビの顔をした物「そう。俺はギョルク。せっかくなんで、

お前らを食べてやるぜえええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

ゾンビの顔をした物を持つ怪魚、

改めギョルクが灰間と日下部を襲うが。

日下部「く・・・・っ!」  灰間「こんにゃろ!!」

二人はバルガンを連射して、ゾンビの顔をした物を攻撃した。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオオォォォォォォォ!!!!!」

攻撃を受けたゾンビの顔をした物は海の中に潜り、

ギョルクは逃げたそうだ。

灰間「ちっ!逃げやがったか・・・・。」

日下部「それにしても、海の悪魔が魔獣だったなんて・・・!」

そう。海の悪魔は妖怪ではなく、魔獣だったのだ。


次の日。BARの基地に灰間と日下部は、司令室に来て、

大神にその事を報告した。大神、上川、叶野は驚いた。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック