忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771]

ミクスは空気の力でイケダを動かし続ける。

ボトルズたちを乗せた、

イケダは沼の上を移動し続けた。その時、

木々の中から見ている何者かがいた。そして、

その何者かが木々から出て、声をあげた。

木々から出た者「おおおぉぉぉい!!君たち!!」

ボトルズ「ん・・・・?」

ボトルズたちはその声を聞き、その者の姿を見る。

プルレス「あれは・・・・!?」 ユミ「カメ族よ!」

そう。木々から出た者の姿は、亀そっくりであった。

その男が、カメ族である。何やらおとなしい顔つきである。

カメ族の男「君たちは、この沼の住人じゃないね?」

ボトルズ「はい!ちょっと、この沼に、

ジグソーがいっぱいあると聞きまして・・・・。」

カメ族の男「ああ。それなら、私たちの基地にありますよ!」

プルレス「本当ですか!!?」

カメ族の男「行けば、わかりますよ。」

カメ族の男はさわやかな笑顔で言う。

ユミ「カメ族は善良な者が多いから、安心できるわ。

彼の言葉を信じてみましょ!」

プルレス「はい。すみません!

カメ族の住み処はどこですか!?」

カメ族の男「私が案内します。」

こうして、ボトルズたちはカメ族の一人の案内で、

彼らの住み処へ行く事となった。


バンジョーとカズーイ、アシナガの3人は、

テルとミルと一緒に木々の中を歩き続けていた。

カズーイ「本当に、ジグソーが多くあるのかしら?

この沼に。」

ミル「ええ。数時間前に、ここのジグソー2個ゲットしたわ。」

カズーイ「良いわねェ。ちょっと分けてくれないかしら?」

カズーイは嫌味そうな笑顔で言うが、ミルは簡単に拒否する。

ミル「駄目よ。私たちが手に入れたから、

誰にもあげられないの。」

テル「ジグソーは不思議な力を持っている偉大なる秘宝。

多く集めた者はその大いなる力を得られると言われる。

簡単に渡すワケにはいかん。」

カズーイ「・・・・・ケチ。」 カズーイは少し悔しそうに言う。

アシナガ「なぁなぁ。人間さんよ!お前ら、

何でこの沼に来てんだ?グランティの奴らもいるんだぜ?」

テル「そのグランティを滅ぼすためにも、ここにいる。」

アシナガ「そうかぃ。できれば、この沼に住んでる奴らの、

抗争も止めてくれるとありがてーんだけどなァ。」

ミル「そうしたいのも、山々だけど、それができないんだよねェ。」

ミルは微笑みながらも、残念そうな感じを見せて言う。

バンジョー「・・・・一体、どうして。沼の人たちは、

争いをするんだろう・・・。何か理由があるだろうか?」

暗そうに言うバンジョーに、アシナガが少し怒りそうに言う。

アシナガ「そりゃ、お前。ジグソーのせいに決まってるじゃねーか!」

バンジョー「ジグソー・・・・?むっ!?」

その時、

バンジョーたちは前方に何かがいる事に気づき、歩を止める。

それは、何故か金色に光っている怪物であった。

カズーイ「何よ・・・!?このピッカピカの怪獣は!!?」

ミル「あれは・・・クロコタスよ!!」

バンジョー「クロコタス!?」

アシナガ「ああ。この沼に住むワニ族の1種さ!」

そう。この金色の怪物はワニ族だったのだ。この通り、

身体が金色だが、口の中が赤い。牙が二つらしい。

目が緑色である。光は既に消えかかっているらしい。

このワニ族の名はクロコタス。

テル「ちなみに、このクロコタスは1匹だけじゃない。」

その時、クロコタスはバンジョーたちに目をつける。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック