忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、灰間、野口、徳丸、森下が町を歩いていると。

森下「・・・・あ!見て。鯉のぼりよ。」

徳丸「わあ。本当だ。」

灰間が見たのは、ある家の近くにある鯉のぼりであった。

野口「そっかァ。もうすぐ、こどもの日が来るものね。」

灰間「ああ。子供たちが大活躍する日か。

その証拠に、子供たちがあんなに嬉しそうだぜ。」

灰間は近くに複数の子供たちが、

笑いながら走っているところを見る。何やらとても嬉しい様子だ。

灰間たちは町を歩き続け、多くの家に、

多くの鯉のぼりがあるところを見ていた。そして、

公園から大勢の子供たちが、

嬉しそうに遊んでいるところを見ていた。

野口「まだこどもの日になったワケじゃないのに、

皆。喜んでいるみたい。」

徳丸「こどもの日ってそんなに嬉しい日なのかしら。」

謎の声「ちっとも嬉しくなんかないやぃ。」

森下「え・・・・!?」

灰間たちは謎の声に少し驚き、隣の方を見る。

そこには、暗そうに座っている男の子がいた。

徳丸「嬉しくないってこどもの日が?」

男の子「うん。そうだよ・・・。」

森下「どうして?こどもの日は君たち子供が主役なのよ?

どうして、それが嬉しくないの?」

男の子「だって、その日。僕が不幸になっちゃうんだ。」

野口「不幸ってどんな事?」

男の子「普通のいじめを受けるって事だぃ!」

男の子はそう言って、ゆっくりと歩いて灰間たちから離れて行く。

灰間(何だ?あのガキ。何だか凄く悲しい感じがしたが・・・。)


ウルトラマンティアーズ第46話・不運を呼ぶのぼり

鯉魔獣・コイモンス
登場


民家ではほぼ鯉のぼりがあった。だが、

ある民家だけ、鯉のぼりがなかった。何故、ないのだろう。

その民家のある部屋で、あの男の子がいた。

その男の子の近くに、鯉のぼりがあった。

だが、その鯉のぼりには多少の傷らしき部分があった。

男の子「良いなァ。僕も鯉のぼりやってみたいなァ。よし!」

男の子は立ち上がり、部屋から出て、どこかへ向かった。

それは、母親のいる和室であった。

母親「え?鯉のぼりがやりたい?」

男の子「うん。せっかく、鯉のぼりがあるし使おうよ!」

母親「・・・・駄目よ。」

男の子「何でさ!?皆、やってるんだぜ!?

僕らだけやってないとか、おかしいと思うよ!?」

母親「私らのように、

鯉のぼりなんかしていない家族も多くいるわ。

・・・と言うか、やって欲しくないわ。鯉のぼりとか。

あんな傷物の鯉なんて見せつけられたら、とても恥ずかしいわ。

それに、私たちは貧乏だからね。新しい鯉のぼりなんて、

買う事ができるワケないわよ。わかったかしら?甚太郎。」

男の子の名は甚太郎(じんたろう)であった。

甚太郎は暗そうに頷いて言う。

甚太郎「・・・・・・はい。」


甚太郎は切なそうに、自分の部屋へ戻った。

ベッドの上で何かと呟いている。

甚太郎「そうだよねェ。僕の家は貧乏なんだ。

おかげで、パソコンもないし、ゲームも少ない。

雄一、このスマートフォンだけが僕の大事な物だよな。

まあ、このスマフォのゲームもできるワケないけど。」

その時、スマフォが鳴り出す。甚太郎はそのスマフォを使う。

甚太郎「・・・・も、もしもし・・・?」

謎の少年の声『もしもし、甚太郎。俺だよ。俺。』

甚太郎「・・・また、君か?幸雄君。」

謎の声の少年は幸雄と呼ばれている。

幸雄の声『そうだ。甚太郎。もうすぐ、何の日か知ってるかぃ?』

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック