忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2360] [2359] [2358] [2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸雄「随分と自信満々だな?頭、大丈夫?」

甚太郎「うん。大丈夫さ・・・。それに、

お金さんの方も、安心してね。今年はマジ大丈夫だから。」

幸雄(甚太郎の奴。何か凄く余裕って感じだな。

去年ではあんなに嫌がっていたのに・・・。何か嬉しくねェ。

俺は奴が切なくなるところが見たいと言うのに。

・・・・まあ良いや。そのうち、何とかなるだろうね。)

甚太郎(・・・僕には新しい友達がいるんだ。そいつが、

僕の力になってくれるんだ・・・・!)

甚太郎は心の中から笑った。甚太郎に何があったのだろう。

幸雄の友達「何を笑っているの?もしかして、

また今日も俺らの仲間にいじめられたいの?」

甚太郎「いや。いじめられないよ。今日は・・・。」

そして、この教室の窓側から、

鯉のぼりらしい物の一部が見えた。


下校時間となった。灰間と野口は、商店街に行った。

灰間「ここに、鯉のぼりが売られている店があるのか?」

野口「ええ。確か、この辺にあるのだけれど・・・。」

灰間「・・・・・ん?あっ!あの子は・・・。」

その時、

灰間と野口は近くに甚太郎がいる事に気づき、彼に近づく。

野口「やぁ。まった会ったわね。」

灰間「こんなところで何やってんだ?」

甚太郎「むっ?昨日の連中か・・・。そうだ!調度良いや。」

灰間「何が調度良いんだ?」

甚太郎「・・・ちょっと、お金をくれないかなァ?」

野口「何のために?」

甚太郎「いやさ。

いじめっ子共が僕の金でお菓子を多く買えって、

言ってさ。それで、僕の金が減っちゃうんだよ。

そこで、あんたたちから金を奪って、

僕の持つ金の数を元通りにするってワケさ。」

野口「そう・・・。いじめっこが・・・。じゃあ、これで良いかな?」

野口は1000円を甚太郎にあげた。

甚太郎「おお。ありがとう。お姉ちゃん。」

灰間「おいおい。良いのかよ?こんな奴にあげちまって。」

野口「だって、可哀想だもの。いじめられっ子と聞いて・・・。」

甚太郎「ほら。そこのあんたも・・・。」 

甚太郎は灰間に向かって言う。

灰間「・・・・悪いな。俺の金は鯉のぼりを買うためにあるんだ。

すまねェが、お前に金はやれない。悪いが、

他の優しい人に頼んでくれ。行くぞ。野口。」

野口「え、ええ・・・。」

灰間は野口と共に、

鯉のぼりの売られている店へと行こうとする。だが。

甚太郎「知らないよ?どうなっても。」

灰間「ん・・・?」

甚太郎「僕の頼みを聞かなかったあんたは、

もう死んじゃうかもね?」

甚太郎はそう言うと、灰間と野口の元から去って行った。


そして、夕日。甚太郎は家に帰り、自分の部屋に来た。

甚太郎「・・・・ただいま。」

甚太郎は部屋に置いている鯉のぼりに向かって、そう言う。

すると、その鯉のぼりが紫色に光って、少しだけ動く。

まるで、この鯉のぼりには生命があるみたいだ。

甚太郎「さっきはありがとうね。僕を守ってくれて。後ね。

ぶっ殺して欲しい奴がいるんだ。そいつは・・・・。」


BAR基地の司令室で、

大神が隊員たちに向かって、こう言う。

大神「先ほど、大鳥小学校の生徒から、電話があってのォ。

その情報によると、鯉のぼりに襲われたそうなんじゃ。」

日下部「鯉のぼりに襲われた?」

上川「鯉のぼりって無生物ですよ?

その無生物がどうやって人を襲うんですか!?」

大神「わしもその詳細がわからんが、とりあえず、

鯉のぼりがフワフワ浮かんで、食べようとしたそうなんじゃ。

幸い、全員無事であったそうだが・・・・。」

緒川「その鯉のぼりについて調べてきたんだけど、

どこから来たのか、全く謎だわ。

と言うか、全てが謎らしいのよ。」

叶野「・・・もしや、また魔獣の仕業では・・・?」

大神「そうかも知れんき。灰間!日下部!

至急、バルターボで大鳥町を調査するんだ!!

レーダーで探せば、何かがわかるかも知れん!」

灰間と日下部「了解!!!」


灰間と日下部はバルターボで、夜の秋田町を調査した。

運転は日下部が行っている。

日下部「でも、不思議よねェ。鯉のぼりが人を襲うなんて。

元々、

鯉のぼりが人を喜ばせるための存在のハズなのに・・・。」

灰間「そうだな・・・。もし、

その鯉のぼりが魔獣であるとすれば、

奴らはまた恐ろしい事を考えているに違いない。」

日下部「そうね。一刻も早く探さなきゃ。」

その時、灰間のペンダントが光る。

灰間「・・・・・っ!?目の前に、何かが来るぞ!!」

日下部「え・・・?あっ!!あれは!!」

走るバルターボの前に、何かが近づいて来た。それは、

紛れもなく鯉のぼりであった。

その鯉のぼりが宙に浮かんで、

バルターボに近づいて来たのだ。

灰間「こ、鯉のぼりだ!!!」

日下部「空を飛んでいる!!

もしかして、命を持っているって言うの!?」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック