忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181]

灰間の母、美由紀は商店街で買い物をしていた。

美由紀「・・・・あ。これをください。」

そして、八百屋でお買い物を終えた美由紀は、

さっそく自宅に帰ろうと歩く。その時、

複数の黒服の男たちが美由紀に近づいて来た。

男A「灰間・・・美由紀さんですね?」

美由紀「は、はい・・・。あなたたちは?」

男B「我々はBARの関連する者です。あなた様の息子、

翔が大変な事態に陥ったので、是非来ていただきたいのです。」

美由紀「しょ、翔が・・・・!?翔がどうなさったのですか!?」

美由紀は息子の翔に何かが起きたと聞き、驚く。

男A「それは我らと一緒に来てから、わかります。」

男B「ヒントとして言えば、

彼はとてつもない危機に迫られているかと。」

美由紀「・・・・・っ!?そ、それはいけないわ!

是非。私も一緒に連れて行ってください・・・・!!」

男A「わかりました。では、我らの車へと向かいましょう。」

こうして、美由紀は男たちと一緒に黒い車の中へと入り、

その車はどこかへと走って行った。この時から、

恐るべし危機が起きる事を、美由紀は知らなかったのである。


ウルトラマンティアーズ   第35話・捕らわれし

誘拐魔獣・グランテラ
登場


車の中で美由紀は男Aに問う。

美由紀「それで、翔は今、どうなさっているのですか・・・?」

男A「はい。今、恐ろしい魔獣の攻撃を受けているかと・・・。

巨大な魔獣ではなく、人知れず暗躍している等身大の魔獣ですがね。

その魔獣の攻撃は凄い威力を持ちまして・・・。恐らく、

死んでしまうかと・・・・。」

美由紀「・・・・いえ。私の息子は死にません。」

男A「え・・・?」

美由紀「何故なら、息子は・・・。ミラクルマンですから。

そのミラクルマンの力でどんな苦難をも乗り越えたのです。

その力で私も何度か救われた気がします。けど、その代償に、

息子は明るさを失った気がします・・・。幼い頃は、

あんなに明るかったと言うのに。それが切ないのです・・・。

優しさは捨てていなかった事が救いなのですが。」

男A「そうか・・・。ミラクルマンになった息子が・・・。」

美由紀「私は思うのです。息子がミラクルマンになったのは、

あの行方不明になった父親が送った不思議なアイテムの、

おかげなのかと。けど、私は信じています。

息子がミラクルマンのまま、明るさを取り戻してくれる事を。

いつかは必ず・・・・・。けど、息子が死んでは意味がない・・・!!

お願いします!一刻も早く、息子に会わせてください!!私が、

何とかして、息子をお救いしますから・・・・!」

美由紀は涙目で切なそうに言う。だが、男Aは笑みを浮かべる。

男A「申し訳ありませんが、それはできません・・・・。」

美由紀「え・・・・?」

男A「何故なら・・・。嘘ですから。」

美由紀「そ、そんな・・・・・!?」

その時、青い不気味なガスが、美由紀を乗せた車を包み込む。

そう。男たちは美由紀を連れ去ろうとしたのだ。

その目的は何なのかは全くわからない。


大鳥学園では、下校の時が来た。

灰間は野口、森下、徳丸と一緒に町を歩いていた。

灰間「じゃ、そろそろ帰るわ。それじゃ。」

野口「うん。また明日ね。」

灰間は自宅へ帰ろうと、野口たちから離れた。


そして、自宅の前に来た灰間。そして、ドアを開けて、

入って行く。灰間は家へと帰ったのだ。

灰間「ただいま。」

灰間はそう言って、玄関からあがり、廊下を歩く。

灰間「・・・・・おや?」

灰間は和室の方を見る。そこには美由紀の姿がない。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック