忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850]

スタッフ「お”ああああぁぁぁぁぁ・・・・!!!」

血を吐きながらもがき苦しむスタッフに近づく上川。

上川「どうしたんだ!?スタッフ!!」

スタッフ「か、体の中が・・・!!溶け・・・る・・・・っ。

おにぎりにっ!!ど、どっく・・・・が・・・・。ぁ。」

そして、スタッフはゆっくりと目を閉じた。

上川「し、死んだ・・・・っ!!それに、

おにぎりに毒って、まさか!!!」

上川はスタッフは食べたおにぎりを持って見る。

その時、他のスタッフ4名が駆け付ける。

他のスタッフ「どうしました!!上川隊員!!!」

上川「っ!!ああ。スタッフ1名が、おにぎりを食べて、

身体の中が溶けるとか言って死んでしまったらしいんだ!!

もしかすると、このおにぎりが・・・・っ!!

そうだ!!叶野さんに知らせなきゃ!!」

上川はそう言って、叶野のいる研究室へ走り出した。

他のスタッフ「あっ!!ちょっと、上川隊員!!?」


叶野と科学班がおにぎりを研究している部屋に、

上川が慌てて入って来て、叶野にこう叫ぶ。

上川「叶野さん!!事件の真相がわかりました!!」

叶野「・・・・このおにぎりの事だろう?」

叶野は冷静に言うと、上川は急に落ち着いて返事する。

上川「そ、そうですけど・・・・。」

そして、叶野と上川はカプセルに入っているおにぎりを見る。

すると、おにぎりが白から紫へと色が変わってしまう。

上川「あっ!!おにぎりの色が・・・・っ!!」

叶野「あれはおにぎりではない。毒の塊だ。」

上川「えっ!?な、何故わかるようになったんですか?」

叶野「ついさっき、この毒の塊について解明できたんだ。

データによれば、一粒一粒が米ではなく、溶解液を固くした、

物体らしい。わかめは本物らしいが。恐らく、

誰かがおにぎりに似せるようにカモフラージュして、

毒殺させようと考えただろう。」

上川「その誰かと言えば、魔族ですよね!?」

叶野「その通り、毒の塊をおにぎりに見えるようにしたのも、

魔族以外はあり得ないハズ。

おにぎりが毒物である事がわかったが、

後は毒のおにぎりを作った魔族の正体だな・・・。」

上川「それは僕が知りました。どうやら、

おにぎり職人と言う者らしいです。

そいつが魔族ではないかと思います。

それに、これを見てください。」

上川は一個のおにぎりを叶野に見せる。

叶野「これは・・・・?」

上川「はい。おにぎり職人特製おにぎりと言います。

これに、毒の塊が化けていると思います。

コンビニに売られているかと。」

叶野「そうか・・・。ふむ。良し!!さっそく全地区の全コンビニに、

おにぎりの販売を中止させるんだ!!その間に、

おにぎり職人とやらを探して、抹殺するのだ!!!」

上川「了解!!!!」


一方、灰間は自宅の2階の部屋で宿題をしていた。

その時、美由紀が入って来て、

一個のおにぎりを持って来た。

美由紀「随分とやっているわね。おにぎり一個買ったから、

宿題終わったらお食べ。」

美由紀はそのおにぎりを灰間の机の上に置く。

灰間「まぁ。気が向いたらね。」

そして、美由紀は部屋から出て、灰間はそのおにぎりを見る。

その時、灰間のペンダントが輝き出す。

灰間「・・・・違うな。こいつはおにぎりじゃねェ。

きっと魔族が作った毒物らしいな。後で処分しとくか。」

灰間はそう言って宿題を続ける。灰間も、

おにぎりが毒の塊だと言う事を知ったのであった。


次の日。BARの指示によって全てのコンビニ及び、

スーパーやデパートなどでおにぎりの販売は中止された。

これで、

人々はおにぎりに化けた毒物を食べずに済むハズだったが。

それを知った例の怪人は町を歩きながら、呟いていた。

怪人「ぬぅ・・・・っ!全ての店でおにぎり販売中止となれば、

俺の作った毒物を人間共に食べさせる事ができないな。

しかし、まだ手はある。おにぎり職人として、

自ら毒のおにぎりを売れば良いのだ!!」

怪人はそう言って、黒いローブを身に纏う。そう。

この怪人こそがおにぎり職人であり、魔族であったのだ。

この魔族の者の名前はニアギルク。この事件の真犯人だ。


BAR基地の司令室で電話を受ける大神は急に驚く。

大神「何じゃとォ!!?」 大神の叫びに、叶野と上川は驚く。

上川「な、何があったんですか!?隊長!!!」

大神「数人がおにぎりを食べて死んだそうだ・・・!!」

上川「そ、そんな!!

全ての店でおにぎりの販売は中止したハズ!!

もう人々はおにぎりを食べられないハズです!!もしかして、

泥棒とかが来て、おにぎりを密かに盗んだとか!?」

大神「そのような事は起こっとらん!!一体、

何があったんじゃぃ・・・!」

叶野「おにぎり職人自らが動き出したそうですね。」

大神「何!?それはどう言う意味だ!!」

叶野「おにぎり職人はおにぎりを作れるそうです。

もしかすると、どこかの町で、自分だけでおにぎりを、

販売しようとしていると思われます。」

大神「うむ。確かにそれはあり得るかも知れない。

流石は叶野。君のひらめきには毎日参るわぃ。」

叶野「それより、急いでおにぎり職人を探しましょう!!

また大勢が犠牲になる前に・・・・っ!!」

大神「そうじゃのっ!!」


夕日の町を歩く灰間、野口、徳丸、森下の4人。

徳丸と森下は何故かお腹が減った感じであった。

森下「あぁぁ~っ。お腹が減ったァ・・・・。」

徳丸「おにぎり職人のおにぎり食べたかったなァ・・・。」

灰間「やめとけ。死ぬぞ。」

徳丸「ええ~っ!?食べたら死ぬの!?」

森下「でもォ。おにぎりって平和な味がするんだよ?」

灰間「けど、

平和を壊す味を持ってるおにぎりだってあるんだよ。」

野口「それが、おにぎり職人特製のおにぎりなの?」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック