忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンクリスタル  第45話・アニメ好きのオタ怪獣

電波怪獣人・ファイダル登場

日本では今、二次元の人物を愛する人が多くいる。人はそれを、オタクと言う。

そう。この作者が住んでいる日本は今、オタク文化が発展しつつあるのだ。

もし、コリスたちのいるアメリカを初めとする、

数々の外国でも、その文化が発展していたら・・・?

これはもし、それが実現したらと言う、摩訶不思議な話である・・・・。

コリスとハリーは、とある街へ来ていた。そこには、

様々なアニメのポスターが街中に張られ、

多彩なアニメグッズが販売されている店が多くあった。

さらに、ここに訪れる人は全員、

オタク、アニメファンの子供、コスプレをしている人、その他である。

コリス「ハリーさん。ここが・・・アキダ・ロードですか・・・。」

ハリー「そうだ!ここでは、我がアメリカのアニメはもちろん、

世界で人気の日本産の漫画やアニメが多くあるんだ!

今日はオール半額だと聞いたから、今なら何でも買えるかも知れねーぜ?」

ハリーは笑顔でそう言うと、コリスも微笑んで期待する。

コリス「そうですか。僕もちょうど、欲しい物があったんです。」

ハリー「そっか・・・。じゃあ、さっそく買いに行くか!」

コリス「はい!!」

こうして、二人は欲する物を求めて、それぞれ二手に分かれる事にした。

ハリー「じゃあ、俺はDVDの売ってる店へ行くわ。お前はどこ行く?」

コリス「僕は・・・漫画の店です。」

ハリー「そっか。・・・じゃあ、一つ良いかぃ?」

コリス「何でしょう・・・?」

ハリー「おつかいとして、ロザバンとティアティアのエロ同人を買ってくんね?w」

ハリーはコリスに二千円を渡した。コリスは今のハリーを見て、汗を流す。

コリス「・・・・・ハリーさん、まだエロ抜けられないんですか・・・・;」

ハリー「そう。エロこそオタクのロマンだって、

どっかの野郎が言ってたしな!じゃあ、この地点でまた会おうな!!」

ハリーはさっそうとDVDが売っている店へと走った。

コリス「・・・・僕も行くか。」 コリスも本の売ってるところへ走った。


コリスはついに漫画の売っている店へ来た。

コリス「うわあぁぁ~っ。ほとんどがエロ系同人か・・・・。

健全な同人や、正式な漫画もあるし・・・。おまけに昭和の漫画もいっぱいある。」

コリスはこの店に、漫画が無数にある事に驚く。

ここはあらゆる同人誌や漫画が売ってる店であったのだ。

コリス「えっと・・・・まずは、前から欲しかった大怪獣バトルの同人誌と、

ハリーさんが言ってたエロ同人誌・・・・と。・・・・・ん?」

その時、コリスは見覚えのある人たちの顔を見る。

そいつらはシュドーとテブリッシュであった。

二人とも、某青年が着そうな私服を着ている。

コリス「シュドーさん!!テブリッシュさん!!」

コリスはシュドーとテブリッシュに接近しようと走る。

シュドー「ん?よぉ!コリス!!」 テブリッシュ「お前も来てたのか。」

二人もコリスが来た事に気づく。コリスは二人の近くで止まった。

コリス「何故・・・・?ここに・・・・??」

シュドー「決まってるだろ?Hな同人を買うためよwwww」

シュドーはデレデレしながら、紳士同盟の百合エロ本を読んでいた。

既に擬カビのエロ同人誌も持っている。

テブリッシュ「俺は、今度書く同人誌の資料を集めようと、

そのネタに合いそうな同人を買っているんだ。まあ、予算がちょっと心配だが・・・。」

テブリッシュはネタに合うと感じた同人誌を次々と手にして、持っていた。

コリス「そうですかぁ・・・。」

シュドー「ところで、お前は何しに来たんだ。」

コリス「え?僕は欲しい物や、ハリーさんに頼まれた物を買おうと・・・。」

テブリッシュ「ははっ。大変だな。コリス。」

コリス「はい・・・^^;いろんな意味で・・・。っ!?」

その時、コリスは意外な事を感じたか、真剣な表情をする。

シュドー「おいおい、今度はどうしたんだァ?」

コリス「・・・・っ!怪獣です・・・・!」

テブリッシュ「怪獣?だが、今のところ、この街に怪獣がいないが・・・・。」

コリス「・・・・っ!?そんな気がしたのですが・・・・?(確かに、

ここに怪獣の気配を感じたけど・・・・・。気のせいだろうか・・・・?)」

コリスは確かに、この街に怪獣が潜んでいる事に気づいていた。

だが、その存在に気づいているのはコリスだけではない。


DGC基地の司令室では、サキがレーダーで異常反応を見ていた。

モモやイチゴも見ている。サキがレーダーを使っている。

サキ「・・・・アキダロードでは、今でも異次元物質の反応があります。」

イチゴ「けど、その物質の正体がわからない・・・・。」

サキ「はい・・・。申し訳ございませんが・・・。」

モモ「あの休暇中の3人はアキダロードへ行くと言ったけど、

大丈夫かしらねェ・・・?私は3人に連絡しておくから、

サキ。あなたはこのまま物質の反応を追って。」

サキ「はい。」 この3人も、アキダロードに怪獣がいる事に、

気づき始めていた。だが、怪獣は姿も形も見せていない。

今度の怪獣は一体、どんな奴だろうか・・・。

オタクの聖地であるアキダロードに血の雨が降らなければ良いのだが・・・。

イチゴ「けど、アキダロードって日本の秋葉原と、

同じくらいの街だと聞いたけど・・・。本当にあったなんてなァ・・・。」

サキ「コリス君たち・・・無事だと良いけど・・・・。」

サキはアキダロードにいるコリスたちの心配をしていた。


一方。コリス、シュドー、テブリッシュの3人は既に店から出ていた。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック